人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トワスール 新年会

先日、トワスールのメンバーYumiちゃん、ユメちゃん、REIKOさん(今回Mayoさんは用事ができたので欠席)で新年会をしました。
場所は、横浜元町です。
横浜はよく行く場所だけど元町には最近みんながご無沙汰だったので
新年だし、少し豪華にフレンチでもどうかな~ということでお店をリサーチ。
フレンチとなると相場が3000円以上というのが多いのですが、
2600円ちょっとというお値段でありました。
前菜、スープ、メイン、デザート、飲み物付き。
主婦にとっては、嬉しいお値段。
お友達から以前「行ってよかったよ」と聞いていたので横浜元町修廣樹にしてみました。
このお店は、お箸でも食べられるフランス料理。
野菜中心で旬の食材を生かしたフレンチです。
予約がおすすめとうなずけるほど開店と同時にお客さんでいっぱいです。

お昼なのでジュースで乾杯!
キャベツや珍しい野菜の温かい前菜
シャキシャキとした食感でした。
トワスール 新年会_c0087094_2161086.jpg


じゃがいものスープにセロリと少しスパイシーな風味のスープ
トワスール 新年会_c0087094_2183065.jpg


メインはラム肉にしました。ワサビの味がきいたソース美味しかったです。
焼いた白菜がとても香ばしかったです♪
トワスール 新年会_c0087094_21101659.jpg


デザートはキナコのパンナコッタ
トワスール 新年会_c0087094_21105544.jpg

塩キャラメルのアイスにレンズ豆をラム酒で甘く煮たものが入っていました。

美味しいランチをいただいて、次回春のネットショップについても相談しました。
次回は3月中旬ごろになります。
詳しい日にちが決まりましたらブログでもお知らせしますね。

ネットショップも次回で5回め、気負わず自然体で行きましょうということになりました。

2月になったら、私はネットショップ、委託、オーダーなど少しずつ取り掛からなくては。
その前に編み物のやりかけのものもあるのでがんばらないと。。。

元町をぶらっと散策してひとあし先にYumiちゃんは家路へ。
ユメちゃん、REIKOさんと私は、山下町にできた布屋さんに行きました。

先日出来上がった自分用のバッグです。
キルトショーの時、安く売っていた冬用の布。
冬物なので大急ぎで作りました。
最近自分用に全然作っていなかったので久しぶりに自分用です。
お花のモチーフはやよいちゃんのお店で。
レースもキルトショーのお店で買いました。

トワスール 新年会_c0087094_21235060.jpg


お気に入りのコートと一緒にさっそく使っています。
トワスール 新年会_c0087094_21271834.jpg

by strawberryfield_b | 2009-01-29 21:30 | 友だち