人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手編みのマフラー

今日ようやくマフラーが編めました。
神戸の父に編みました。
編み物も久しぶりで、模様編み(縄編み)は、何年ぶりだろう~
テレビを見ながら編むとすぐ表と裏の目数を間違ってしまい、何回もほどき直しました。

若い時は、そんなこともなかったのに、最近集中力が無くなってきたなって感じます。(涙)
昔は手編みのセーターとかよく編んで、ヨークで切り替えて編んだ北欧の編みこみ模様のセーターを主人や主人の亡くなった父に編んだけど。。。今はもう大作を編む気力もなくなってしまいました。
神戸の父には、あまり編んであげなかったのでせめてマフラーだけでもと思いなんとか完成しました。
本当はセーターとか編んであげたかったけど来年がんばります。

手編みのマフラー_c0087094_17352296.jpg


*******************************************

先日我が家に初めてお迎えしたクリスマスローズ。
ガーデニングはちょっと苦手な私ですが、うまく育ってくれるといいなぁ~
手編みのマフラー_c0087094_17375018.jpg


そして紹介するのが遅くなってしまってごめんね。

ユメちゃん からいただいたバースデープレゼント

寒がりの私は手袋はかかせないのですが、またまたお気に入りの手袋が増えました^^
さっそく、この冬重宝して活躍してくれています!!
手編みのマフラー_c0087094_17412681.jpg


自分ではなかなか買えないハンカチ
ついついあるもので済ませてしまいがちなのでとってもいただくと嬉しいのです。
手編みのマフラー_c0087094_17431422.jpg


お正月に京都に行ったときのお土産もいただきました。
京都ようじやの油とり紙とゆずの石鹸。
手編みのマフラー_c0087094_1754155.jpg


いつも気にかけてくれる優しくてかわいい妹なのです~
話をすると癒されるというか、心が和むんです。
ユメちゃんいつも優しい心遣いをありがとう!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近忙しくなってしまって以前みたいにおでかけしたりおしゃべりする時間がなくなってしまったけど年末空いた時間に仲のよいお友達と少しだけ会えることができました。
そのとき私のお誕生日を覚えてくれていて私の大好きなロクシタンのハンドクリームと美味しいチョコをプレゼントしてくれました。
手編みのマフラー_c0087094_17514469.jpg


彼女とお話すると不思議と気持ちがふわっと軽くなって穏やかになれる~
波長が合うというのはこういう事なんだな~って思います。
また、機会を見つけてお話したいなぁと思います。
いつも優しい心遣いありがとう!

愛用のバラの香りのいい乳液と練り香水、そしてバラの写真がステキなさちこさんのカレンダーも一緒にパチリ!
by strawberryfield_b | 2009-02-05 18:06 | 手しごと