人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心和む時間♪

今週はずっとお天気の悪い日が続いていました。
木曜日トワスールYumiちゃんユメちゃん が我が家に来てくれました。
私がクリスマスに毎年作るキルッシュトルテを二人に食べてもらいたくて
寒い時期に遊びに来てねと言っていたのがようやく実現!!
外は雨は降っていなかったものの案の定寒い一日でしたが、とても楽しい一日でした。
お二人にはトワスールの集まりの時は我が家に来てもらうのだけど
ネットショップの準備や打ち合わせしていると
なかなかゆっくりしてもらえなくて。

お二人にブログに先駆けて見てもらいたいものがあったので
朝からそわそわ、ドキドキ!!
それは、先週末、我が家にやってきた念願のアンティークのパインのチェストなのです。
20年くらい前からず~~~っと憧れ続けていたもの。
王由由さんのお部屋を写した写真を見てからひそかに憧れていたもの。
ようやく素敵な出会いがあり、我が家へ。
家族の者は、冷たい視線なのですが(汗)
ここでようやくお披露目しますね・・・

心和む時間♪_c0087094_1413981.jpg


4,5年前京都のアンティークトリフュさんが横浜アリーナに出店されていたとき買ったボタニカルアートも飾ることができました。
春らしくピンクのカフェオレボウルも飾ってみました。
何気に王由由さんの雰囲気に近づいたかな?って一人悦に入っています。(笑)

心和む時間♪_c0087094_1452941.jpg

今回焼いたキルッシュトルテ。
この冬はこれで実は焼くのは4回目。
あと、もう1回くらい焼きたいなって思っています。

二人とも美味しい、美味しいと喜んでくれて、
私が今回は細めにカットしたからおかわりできるよって言ったら
おかわりしてくれました!!
料理を作る者にとって美味しい!の一言ってほんと何よりも嬉しいほめ言葉ですね~♪
大変だった行程も吹っ飛びます!!

見た目はチョコとクリームとで、なんとなく重たいケーキなんだけど
チョコのスポンジのほろ苦さとチェリーの甘酸っぱさ、とても相性がいいんです。

ゆっくり、のんびり和んでお話できて充実した時間でした。
三人の絆これからも大切にしていきたいなって思いました。

心和む時間♪_c0087094_1415711.jpg


お二人から、焼き菓子と紅茶をいただきました。
私の大好きなものばかりです!
ありがとう!!
by strawberryfield_b | 2009-02-28 14:25 | 友だち