四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スミレがいっぱい♪

先日のスミレまつりでご縁があったお品、さっそく週末に写真を撮りました~

c0087094_21224696.jpg


uriさんが作られたスミレの布花やサシェ、我が家のスミレグッズと一緒にディスプレイ♪
布から染められたという深いパープル。
丁寧な手仕事に感激しました。
c0087094_21232659.jpg


kanameさんのキャンドルセット
繊細な模様に惹かれます。
キャンドルスタンドもきれいなスミレ色

c0087094_21261058.jpg


cherryさん作のシルバースミレのペンダント
ネットショップで見てずっとほしかったもの。
春の装いにぴったりです~

とてもかわいいスミレの模様がアイシングされたクッキー
もったいなくて食べられません。
c0087094_21281680.jpg


八重咲きのにおいスミレ、とても優しい香りです♪
c0087094_21305122.jpg




先日3月25日に発売されたzakka book
ほんの少しだけですが、
バテンレースを使った雑貨のディスプレイで掲載させていただきました。
(あと、キャンドルをガラスのケーキ台にのせた写真も)
何人かお友達も掲載されていてとてもいい記念になりました。
今日からzakka bookの通販も始まったみたいで
春らしい雑貨がいろいろ載っていて見ているだけでも楽しい1冊です。
本屋さんで見かけた方は手にとってみてくださいね。
[PR]
Commented by まみりむ at 2009-03-31 12:16 x
noyuiさん、こんにちは!
スミレまつりのお買い物、どれも皆、とても素敵ですね!
深いお色のスミレの布花、私も欲しくなっちゃいました!!
繊細なキャンドルもすみれ色のグラスも、シルバーのネックレスも。。。
こんなに素敵な作品を作られる作家さんたちはどんなに素敵な方たちなのでしょう(うっとり〜です)
素敵なスミレまつりでしたね。
そういえば、noyuriさんの作品にもスミレの刺繍の物がありましたね。
ちょっと一輪。。。が、とても素敵です!
Commented by ゆうマロン at 2009-04-01 08:59 x
uriさんの作品、お買い上げできたんですね!いいな~♪
イベント、本当に素敵だったみたいですね^^
おととい油壺に行き、横須賀を通ったので
1日違いでベア展は終わっていたから
何だかちょっと悲しかったです・・・>_<
心の中でnoyuriさんの名前呼んでました!聞こえました?(爆)
久し振りの海も短い時間でしたが
満喫してきました~^^
Commented at 2009-04-02 19:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecru20060111yt at 2009-04-02 22:55
noyuriちゃん、こんばんは~

先日はお会いできて嬉しかったです^^
でもでも、せっかくランチもご一緒できたのに席が離れていたこともあるけれど
子ども達が一緒だったこともあって、なかなかみんなとの会話にのめりこむことができなくって、なんとなく腑に落ちない私(爆)

それにしても、ジャルダンさんは洋書の世界だったね~
kanameさんのキャンドルセットは私も最後の1つをget !!
キャンドルスタンドも素敵な模様にお色だったよね~


Commented by ayu at 2009-04-02 23:23 x
こんばんわ!
先日は本当にありがとうございました!!!
ユメさんにメールを転送してくれたみたいで
お手数おかけしました!!!汗

すみれの小物、どれもかわいいですね~!
最近、すみれや、紫のものを見ると
noyuriさんって感じがします!笑

Commented by strawberryfield_b at 2009-04-04 21:36
まみりむさん
こんばんは^^
お返事遅くなりました。。。
すみれまつりのお品見てもらって嬉しいです~
布花や、シルバーのネックレス、キャンドルどれも繊細で美しく
そんな素敵な作品を創り出せるなんて
うっとりしますね~~♪
まみりむさんもすみれ、好きでしたよね^^
私の作品も見ていただいたんですね~ありがとうございます!
ほめていただいて嬉しいです♪


Commented by strawberryfield_b at 2009-04-04 21:43
ゆうまろんさん
こんばんは^^
そうなんです~すみれまつりいっぱい楽しんできましたよ^^
念願だったuriさんの作品も買えて嬉しかったです~♪
ゆうまろんさんは青山のイベントは行かれたのかな?
何かお買い物されたのかな~
ベア展、残念でしたね。。。
また来年こちらに来ることがあればぜひ案内しますよ~
しっかり、聞こえましたよ(笑)。。。
今度はベア展にあわせて海方面に遊びに来てね~^^
待ってます!!


Commented by strawberryfield_b at 2009-04-04 21:46
鍵コメちゃん
こんばんは^^
私も先日少しだけど会えて嬉しかったです♪
イベント素敵でしたね~~
ジャルダンさんのファンになってしまいました~
まるで洋書の世界でした!!

また次回はゆっくりランチしながら会いましょうね^^
楽しみにしています~~
Commented by strawberryfield_b at 2009-04-04 21:53
yokkoちゃん
こんばんは^^
先日はお会いできて嬉しかったです~♪
yokkoちゃん似のかわいい娘さんたちや、賢そうなお兄ちゃん、思いがけず会えて嬉しい!!
春休みだから家族で楽しいおでかけになってよかったね~♪
ママと一緒について来てくれるなんてうらやましいよ~!!
私のところは大きくなったら全然一緒についてこないです~(涙)

yokkoちゃんもkanameさんのキャンドル手にできてよかったね!!
繊細な模様で、お色も素敵よね~!!



Commented by strawberryfield_b at 2009-04-04 21:58
ayuちゃん
こんばんは^^
こちらこそ、お礼のメールありがとう~!!
とても嬉しかったので
みんなに送りました^^
気に入ってもらって嬉しかったです~~♪

うわぁ~嬉しいことを言ってくれるわ^^ayuちゃん!!
スミレや紫は大好きなので
流行の色としてだけでなく大人の女性として紫の似合う女性になるのを
めざします!!(笑)
by strawberryfield_b | 2009-03-30 21:40 | 暮らし | Comments(10)