四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

春のベランダ

さわやかな春の週末です。
朝の天気予報で今週末は行楽日和、おでかけしないともったいないです。
なんてお天気お姉さんが言っていましたが、今週末は来週末にあるロハスのイベントに向けてのラストスパート。
取り掛かるのが遅くなってしまったのだけど
納品ぎりぎりまでがんばります!!
そんな中でも朝ベランダに出ての水遣りはちょっとした気分転換。
新しくバラをお迎えしました。
その美しさに一目ぼれです。
ピエール・ド・ロンサール
c0087094_17475878.jpg


フランネルフラワー
c0087094_17484767.jpg



クリスマスローズやムスカリも終わって少しさびしくなったけど
忘れたころにチューリップが咲いてくれました。
c0087094_1749873.jpg


先月のフラワーアレンジでした寄せ植えもどんどんお花が咲いています♪
c0087094_17504256.jpg


今月のアレンジのレッスンのお花
c0087094_17533498.jpg

スカピオサと八重咲きのガーベラ、、カーネション
切花は、春から初夏のお花に変わりつつあります。
花器のラベンダー色のバケツは100円ショップのものだそうです。
パステルカラーとビタミンカラーがよく溶け合っています。


ロハスの作品またアップしました。
c0087094_17595087.jpg


c0087094_1957441.jpg


C'est mimi

昨晩金スマを見ました。
元モーニング娘の辻ちゃん、今は結婚して一人娘のママ。
21歳だそうで息子と同い年。
最初できちゃった結婚したときは、ママごとみたいな結婚で大丈夫かしらなんて思ったけど
昨日の金スマを見ていたらお料理も上手で手際もよくて赤ちゃんもおんぶしてすっかりお母さんになって
主婦としてもしっかりした経済観念をもっていて感心しました。
母業、主婦業を見事にこなして旦那さんを支える健気な姿に立派だなと思いました。
[PR]
Commented by まみりむ at 2009-04-19 00:27 x
noyuriさん、こんばんは!
noyuriさんのヴェランダでも素敵なお花たちが満開ですね!!
実は私も昨年の国際バラとガーデニングショウで”ピエール”を買い求めました。新苗だったので、今年はまだつぼみをつけてくれないのですが、いつかアーチにできたらと夢見ています。
同じくフランネルフラワーもお迎えしたのですが、夏の終わりにはもう枯れてしまいましたが、絶対にリヴェンジしようと思います!!!
今月のアレンジもラヴェンダー色のバケツとスカビオサが涼し気ですっかり初夏の様ですね〜。
イヴェントの作品もnoyuriさんらしい作品ばかりで素敵です!
私も娘もすっかりパープルのギンガムに嵌ってしまっています(笑)
作品作りもラストスパートですね。無理をなさらずに頑張ってくださいね!!!
Commented by bon-bon-paris at 2009-04-19 09:59
初めまして♪
スミレの小物を検索していたら、こちらの素敵なブログと出会いました^^
私の好きな世界と、とても似ていてうれしくなりました。
過去のブログを読ませていただいていたら、「ナチュラルスタイルの家じかん」を私も持っていて、そこでのディスプレイIDEAで古いスチールにレースを掛けてあってカフェオレボウルが置いてあるディスプレイにこんな飾り方があるのだなと思いお手本にしていたんです。

スミレのお花やグッズが今とても気に入っていて、スミレまつりの記事も大変興味深かったです。
↑のアレンジのレッスンのお花の色合いがとてもきれいですね。
スミレいろのチエックのバッグがかわいいです。

また遊びに来ますね♪
よろしかったら私のブログも見て下さい ^0^
Commented by ゆうマロン at 2009-04-20 16:43 x
こんにちは~、プチお久し振りです(笑)
私も先週、ロンサール、買っちゃいました♪
去年迷いに迷って買いそびれたので、
近くのホームセンターに入ったと知り、
いてもたってもいられず、車を走らせました~^0^
でも~つるバラだから、どうしようかな!?
・・・って今更・・・^^;
主人が植えてくれるみたいですけど~^^
柏葉あじさいも手頃な値段で見つかって、うれしくて♪
辻ちゃん・・・カリスマ主婦、なんて言われていてびっくり!!
疑いつつTV見たけれど、ほんとにしっかり母、主婦してましたよね!!
同じく元モー娘の石黒彩さんもそうですが、
意外だったけど、ずっと私より立派なものです!はは^^;
Commented by strawberryfield_b at 2009-04-20 20:27
まみりむさん
こんばんは^^
春になって買い求めたお花や以前からあったお花などが咲いて賑やかになりました~♪
春ってお花の種類もいっぱいあっていいですよね!
まみりむさんもピエール買ったのですね^^
咲くのは来年以降なんですか?
フランネルフラワーも意外と難しくて、、、私も今年こそは枯らさないようにしないと。。。^^;

娘さんもパープルのギンガム嵌っているのですね~
今年の春夏のお洋服もギンガム多いですね!!
母娘でおしゃれを楽しめてうらやましいです^^
Commented by strawberryfield_b at 2009-04-20 20:46
bon-bon-parisさん
はじめまして^^
こんばんは。
遊びにいらしてくださってありがとうございます!
以前のブログも読んでくださったのですね~

スミレやお花など好きなものが似ていますね♪
「ナチュラルスタイルの家じかん」も持ってられるのですね~
カフェオレボウルとレースとスツールのディスプレイをしていただいたなんて嬉しいです^^bon-bon-parisさんに私のブログを見つけてもらって嬉しいです~
ブログにまた遊びに行かせてもらいますね^^
よろしくお願いします!


Commented by strawberryfield_b at 2009-04-20 20:54
ゆうマロンさん
こんばんは^^こちらこそ!!お元気ですか~
ゆうマロンさんもピエールお迎えしたのですね^^
私も以前お友達のお庭で素敵だなって思っていてほしかったのです^^
私も、マンションのベランダだけどうまく育てられるかしら~

柏葉アジサイも素敵ですね~
ほしいお花はいっぱいあるけど昨年の大規模修繕のことを考えるまた10年後増やせないし~むずかしいです^^;

私も、最初は「え!カリスマ?」って思ったけど
でも若いのにしっかりしてカリスマですね~
そうそう!!石黒彩さんも、主婦がんばっているね^^

by strawberryfield_b | 2009-04-18 18:13 | お花 | Comments(6)