人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の出来事いろいろ。。。

気候のせいか、悩めるお年頃のせいか、今年の夏は、体調がよくありませんでした。
パソコンも立ち上げるのに時間がかかってしまいめんどくさくてしばらくご無沙汰していました。
おでかけすることもなく、楽しみにしていたフルコースランチの予約を入れていた日は台風接近のためにキャンセル。
美術館に行く予定をしていた日もあいにくの休館日だとわかり延期。
なんだかついていないです。。。。
時間がたっぷりあるから手芸に没頭しようと心に決めてがんばりすぎたのか、
今度は肩こりが目と頭痛にきてしまい、
なんだか散々な夏になりました。

長年使っていたテレビもついに寿命が来てしまいついにプラズマテレビを購入。
ほかにも電化製品が壊れてしまい、ついてないな。。。


夏の出来事いろいろ。。。_c0087094_16384125.jpg


そんな中私がはまっていた事。
夏のデザート作りは、楽しみのひとつ。
ご近所のお友達から教わった和スィーツ
しらたまと抹茶アイス、玄米フレークに黄な粉と黒みつをかけるだけで絶品スィーツになります。
お友達が「美味しくてはまるよ」と言われて作ってみたら
私もはまってしまいこの夏何回も作りました。

ジュースを使ってマンゴームース
夏の出来事いろいろ。。。_c0087094_16394063.jpg

生クリームを混ぜるバージョンと、ジュースだけで作るバージョンと
いろいろ楽しめます。
今回はジュースに砂糖を加えるバージョン。
これはさっぱりいただけます。

週末はパイナップルジュースでジュースのゼリーとムースと二層仕立てにしてみました。
夏の出来事いろいろ。。。_c0087094_16442230.jpg


喉ごしもいいので食事の後に食べるとさっぱりとしめができて満足な気持ちになれます。

そんな中、とっても素敵な出来事もありました。
先日お友達のYOKKOちゃんからお礼にと素敵なサプライズのプレゼントをいただきました。
とってもほしかったスミレのカフェオレボウルです♪♪
夏の出来事いろいろ。。。_c0087094_165609.jpg

少し大人っぽい雰囲気のスミレの絵がとてもエレガントで、うっとり☆
お気に入りの私のスミレのコーナーにさっそく仲間入りです♪
箱の中にはYOKKOちゃんのおしゃれなラッピングで宝箱のように
かわいい雑貨がたくさん詰め込んであって季節はずれのクリスマスプレゼントをいただいたみたい!!
アンティークな雰囲気のラベルを貼った薬瓶
夏の出来事いろいろ。。。_c0087094_1714954.jpg

抹茶のクッキーに息子さん手作りのかわいい花柄のマグネット。
夏の出来事いろいろ。。。_c0087094_172572.jpg

優しいお心遣いに感謝します。
by strawberryfield_b | 2009-08-18 17:11 | 日々