四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

はちみつ色

秋のせいか、最近気になる色があります。
はちみつ色、クリームイエローって言うのかな~
柔らかくて優しい秋の黄葉したイチョウの葉っぱのような色。
最近のお気に入り。。。

c0087094_15465422.jpg

新宿のフェア、やよいちゃんのお店でお持ち帰りしました。

目と目があった瞬間ひとめぼれしました。

以前はいろいろな物に目がいったけど最近ようやく自分の好きなものが
わかってきたような気がします。
[PR]
Commented by あき at 2009-10-14 21:44 x
noyuriさん こんばんは☆実は、わたしも noyuriさんのブログを
拝見させていただきまして、少しでもnoyuriさんのようなおしゃれな
お宅にしたいとおもい、まねて、フレームを購入しかざっております
noyuriさんのブログは わたしのバイブルです(*^^*)
Commented by satuki-basket at 2009-10-14 22:13
noyuriちゃん、こんばんは~^^

↓コスモス、素敵~~~♪
写真からだと分からないけど、台風にやられちゃってるのもあったのね!
それでも、こんなにきれいに咲いてるのもあるって、すごい!
ほんと、クリーム色のコスモス、かわいい♪

新宿の骨董市、行ってきたのね♪
はちみつ色。。。って素敵な表現~~~♪
フレーム、noyuriちゃんにぴったりな雰囲気!!
手鏡とも、合ってる~~♪
いい出会いがあって、よかったね^^
Commented at 2009-10-15 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by strawberryfield_b at 2009-10-15 19:15
あきさん
こんばんは^^
そういう風に言っていただきとても嬉しいです♪
フレームは、とても存在感があるので
素敵なコーナーが出来上がると思いますよ^^
レースをちょこんと飾ってもかわいくなります~
試してみてくださいね!!

Commented by lohas-mimi at 2009-10-15 19:18
noyuriちゃ~ん!!!

今回もかわいい作品ありがとう  (T_T)

そして、今回も素敵なご両親、いらっしゃってくれてんね!!

すぐにわかったよ!お母様、とっても素敵な紫のお洋服だったし
お父様はカメラでお店のお写真撮ってくれてた!!

素敵なご両親だよね~ってスタッフと話しててん!

そんな素敵なご両親から生まれたnoyuriちゃん
一度会ってみたいわ ♪

ほんとにありがとう!

           ひろろん
Commented by strawberryfield_b at 2009-10-15 19:20
satsukiちゃん
こんばんは^^
コスモス、台風の潮風にやられてしまって可哀想でした。。。
もう少し早く行っておけばよかったわ~
クリーム色のコスモスって白とはまた違って柔らかい雰囲気で
可愛かったよ!!

新宿は洋物が多いからはずせないわ~^^
クリーム色、クリームイエローいろいろ考えて
はちみつの優しい色にぴったりだなって思ったの!!
satsukiちゃんにほめてもらって嬉しいわ^^
いい出会いがあってほんとよかったです♪



Commented by strawberryfield_b at 2009-10-15 19:29
鍵コメさん
こんばんは^^
先日は、ちょこっとだけどお会いできて嬉しかったです♪
黒のお洋服が似合っていてとても素敵でした☆
お話できなかったのは残念でしたが、次回は是非ゆっくりお話したいです♪

以前からお花のかわいいレリーフがついたものを探していて
お色もとっても優しい色合いでとても気に入っています♪
鍵コメさんも柔らかくて女性らしい雰囲気のものが
ぴったり似合っていると思います~^^
鍵コメさんはどんな出会いがあったのかしら~
また遊びに行きますね^^
Commented by strawberryfield_b at 2009-10-15 19:37
ひろろん
ロハスお疲れ様でした^^
今回はお天気に恵まれてほんとよかったね!!
こちらこそ、C'est mimi!のお店に参加できて
ほんとに嬉しいのよ~
ありがとう!!

そうなの~両親、ロハス毎回楽しみにしてて
前回は風がきつくて行けなかったけど
いつも、「ロハスの日が決まったら教えてね」と言われています~

そんな風に言ってもらって
私はまだまだ修行が足らないので
がんばります^^;

ひろろんとも雑誌ではご対面してとても美人さんなのでぜひ
今度会ってみたいわ~♪
母は、「ロハスのスタップはみんな美人さんぞろいやね~」って言ってました!!
Commented at 2009-10-15 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-15 23:55
こんばんは^^

先日はどうも~~
あれからいいの、見つかった?^^

フレーム。
いまいち飾り方がよくわからんので、
持ってないんやけど、のゆりちゃんちにあると
ステキに見えるわ~~♪
Commented by エリ at 2009-10-16 18:53 x
noyuriちゃん♪こんばんは☆

ご無沙汰してしまってごめんなさい><

遅ればせながら、ロハスでは素敵な作品をたくさんありがとうございました~(*^▽^*)

noyuriちゃんの大人ガーリィなバッグの数々。。。
いつも素敵だわ~って目をハートにしながら箱から出しては並べて。。。
お客様が手に取る姿を見ては嬉しい気持ちとさみしい気持ちと混ざった
複雑な心境で^^(苦笑)

そうそう!C'est mimiのブースを写真に撮られている方がいて^^
なんだか嬉しいなぁ~*^^*なんて思っていたら
noyuriちゃんパパだったのでビックリ&納得~♪

本当に素敵なご両親で、みんなでいつも素敵だね~いいご両親だね~って言ってるの^^
今回は私も少しお話させて貰ったよ~(嬉)
noyuriちゃんママが「店長さんと一緒に写真を~^^」っておっしゃられたので
お父様も一緒に入って貰って、私がハイチーズ(^^)vってシャッターを押したんだけど。。。
ちゃんと撮れていたかなぁ^^;
せっかくの記念の写真、うまく撮れてたらいいなぁ☆
Commented by strawberryfield_b at 2009-10-17 17:27
鍵コメさん
さっそくお返事ありがとうございました^^
ネットショップに出たときは楽しみにしています♪
そのときにご縁があれば嬉しいです~~!!
C’est mimi!さんを通じてのご縁とっても嬉しいです~
これからも仲良くしてくださいね^^
宜しくお願いします^^
私も鍵コメさんの住まれたところには、小さい頃よく遊びに行きました^^
競技場にも行きました^^
今は、ずいぶん変わってしまったのかな~
なつかしいです~~




Commented by strawberryfield_b at 2009-10-17 17:32
きょうちゃん
先日はどうもね~♪^^
思わぬところでびっくりやったけど嬉しかったわ~
電車が遅れてたおかげやわ!!

うん!暖かそうなのがあったので買ったよ!
そうなの?
けっこう、フレーム置くだけで
意外とコーナーがキマッタリするのよ~
Commented by strawberryfield_b at 2009-10-17 17:42
エリちゃん
こんばんは^^
こちらこそ、ご無沙汰ばかりでごめんね。。。
ロハスでは、いつもお世話になりっぱなしでありがとう!!
今回は、両方ともいいお天気でほんとによかったね^^
大成功やったね~~♪

バッグ、素敵な手作りをされるエリちゃんにそんな風にほめてもらってとても嬉しいです~^^
ありがとう!!
C'est mimi!は私の原点なのでスタッフやお客さまにほんとに感謝の気持ちでいっぱいです^^

昨日ね、父から手紙が来て写真が同封してあったよ^^
エリちゃんが撮ってくれたんやね^^
どうもありがとう!!とてもきれいにいい記念写真が撮れていました^^
両親もとても喜んでいて、父はいつも撮る方専門でなかなか写真に写ることがなかったので嬉しかったみたいです。
ほんとにありがとう!!
準備から作品製作、当日から後片付けまで本当にお疲れ様でした。




Commented by ユメ at 2009-10-17 21:29 x
noyuriちゃんコンバンハ~。
先日は会えなくて残念(´∩`。)
また近々会えるといいね♪

ハチミツ色…noyuriちゃんの雰囲気にピッタリだね。
さすが~。良いセンスしておるです。

実家に帰っていたので今日↓の花の国行ってきたよ。
でもコスモス残念だったね…。
初めて行ったのでこれが全開に咲いていたらすごく
キレイだったんだろうな~って想像してました。
全部歩いたら結構あるね~!母親は元気そのもので余裕で
歩いてたけど私はくたくたになっちゃった(笑)
Commented by strawberryfield_b at 2009-10-20 18:30
ユメちゃん
こんばんは~!!
お返事遅くなってごめんね。
私も先日は会えなくて残念。。。
ほんと、また近々会えるといいね^^
時間できたらまた連絡してね♪

ハチミツ色~最近気になるものがその色だったりするから
秋だからなのか~とっても優しい色なので
大好きなの~

花の国行ってきたのね^^
そうなの~コスモスせっかく満開の時期だったのにね~
また来年に期待しましょう~
園内は広いからいい運動になるよね~
お母様、足腰元気なんだね^^
ユメちゃんもくたくたになっちゃった??
私も、結構疲れちゃったわ^^;
日ごろの運動不足がたたってます~(涙)
by strawberryfield_b | 2009-10-14 15:54 | アンティーク | Comments(16)