人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラスクとバラ

昨年秋、お友達にガトーフェスタハラダのホワイトラスクをいただき美味しかったので
先日、銀座松屋のガトーフェスタハラダに行ってグーテ・デ・ロワを買いました。
上品な甘さとカリっとした食感がたまりません。
松屋では、行列を並んで手に入れました。
今更ながらラスク人気にびっくりしました。
ラスクとバラ_c0087094_17415133.jpg

ネットで注文できるみたいなので
無くなったらたのんでみたいな・・・

最近思うこと。
固定観念で何でもみてしまってはいけないなということ。
好きなもの、嫌いなもの、があるけど
嫌いなものも、意外な良さを発見したりする。。。

昨年秋、結婚記念に行った箱根のイタリアレストランでお会計の後、
ミニバラのスプレーバラを1本いただきました。
お花をいただけるって女性にとっては嬉しいこと。
でもまさにローズ色と呼ばれる濃いローズピンク色
残念ながら私の好みでは、なかったの。
家に帰ってガラスのコップに入れダイニングのカウンターに置いていました。
その後帰省したりしていたので
ほったらかし状態で家に戻ってきたら、
きつい色がドライになって少しシックないい感じのローズ色に変わっていました。
ラスクとバラ_c0087094_182111.jpg

生のお花のころはお部屋の目立つところに置いてあげられなかったけど
ドライになった今は、お部屋のメインの棚にちょこんと置かれて白い棚のさし色として
存在感たっぷりになっています。
ラスクとバラ_c0087094_186533.jpg

私にとっては嬉しい発見でした。
心も少し柔軟性をもつ事って必要かもしれないと最近思うようになりました。
by strawberryfield_b | 2010-01-29 18:14 | 日々