人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キルシュトルテを食べる

昨日きょうきょちゃん、Yumiちゃん、ユメちゃんがわが家に来てくれました。
冬になると時々焼くキルシュトルテ。
みんな楽しみにしてくれるので寒いうちに遊びに来てねとお誘いし、
久しぶりの再会にみんなしゃべりまくりなワイワイと楽しい一日でした。。。

ここのところ寒い日が続いていたので
暖かい煮込み料理やクリームスープがいいかな~と思い考えた献立でしたが
昨日は真冬とは思えぬ異常な暑さで少しびっくり!!

チキンの煮込みとカリフラワーのスープ、エビのピリ辛サラダ、デザートはキルッシュトルテ
キルシュトルテを食べる_c0087094_17472826.jpg

キルシュトルテを食べる_c0087094_1747513.jpg

切り方が汚くなってしまいました。。。汗
でもみんな喜んでおかわりしてくれて、作りがいがありました。

私よりみんな年が離れて子育て真っ最中だったり、お仕事にがんばってたり。
彼女たちのそれぞれの想い、自分の何年か前もこうやったな~って思いながら
話を聞く、なつかしいような、気持ちになる。
迷いながら、新たなことに挑戦したり、悩んだり、挫折したり、それを繰り返しながら
自分のことも、また見つめ直すいい機会になりました。

きょうちゃん手作りのイングリッシュマフィンとhiyoriさんのほうじ茶
手作りパンは、温めて食べるとまた焼きたての味になり美味しかったよ~
キルシュトルテを食べる_c0087094_17502379.jpg


Yumiちゃんからいただいたキャスのリネンウォーター
キャスの花柄がとってもキュート
キルシュトルテを食べる_c0087094_17523015.jpg


ユメちゃんからいただいたひつじちゃんのカワイイ置物とムスカリのポスカ
見ているだけで癒されてしまう可愛さ
キルシュトルテを食べる_c0087094_17532783.jpg


みんな楽しい時間をありがとう!!
また遊びに来てね・・・
by strawberryfield_b | 2010-02-10 18:00 | 友だち