人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の訪れ

今週から春本番のような暖かさになりました。
花粉も飛び始め、目もかゆく、鼻もすっきりしませんが、
暖かくなると心もうきうきしますね。。。
先週のフラワーアレンジでは、和テイストでひな祭りにぴったりな桃の花と菜の花。
母の手作りのうさぎのお雛様も出しました。
春の訪れ_c0087094_1934578.jpg


先日blogのお友達のayuちゃんとに二子玉川で会いました。
ご一緒してくれたのは、Yumiちゃん。
ayuちゃんは、お友達というより私の娘のような感じかな~
昨年結婚してもうすぐママになるのです。
明るくて素直でとってもかわいくて頑張り屋さん。
お腹も少し大きくなっていて少し触らせてにもらいました。
なんだか、なつかしいなぁ~♪
元気に育ってね!!

その日はとても寒かったのでお散歩よりもおしゃべりメインで少しだけ雑貨屋さんを見て
リセッタさんでランチをいただきました。
お隣には、フランス人の、絵になるようなおしゃれな親子連れがいたので
ここは、パリのカフェ??(笑)

スープセットをたのんだ後、
リセッタさんの次回から始まるイベント朝食展のメニューを試食させていただきました!!
フレンチトースト、ふっくらバターの香りがいっぱいで美味しかったです。

春の訪れ_c0087094_19155395.jpg

育児の話など体験談を話しながら、楽しい時間を過ごしました。

リセッタさんを出た後は二子玉川SC内をウィンドショッピングして
キャスキッドソンの直営店に行きました。
ayuちゃんお気に入りのバッグや小物が買えてよかったね!!
私は、今までキャスキッドソンって若い女性がもつには、かわいいけど
自分には少し派手で持てないかなと思っていたけど
こんな小物ならいいかな~と
ついに買ってしまいました~
パスカード入れとポーチ
春の訪れ_c0087094_2352194.jpg

ポーチはこれからの花粉シーズン必需品の点鼻薬を携帯するのに入れて使おうと思っています。

ayuちゃんからはCerfeuilの二層になったプリンジャムをいただきました。
春の訪れ_c0087094_23524541.jpg

とても綺麗な二層になっていて食べるのがもったないくらいです。
ayuちゃんどうもありがとう。

春になったら元気な赤ちゃんを生んでね^^

それまで、ゆったりとした時間を楽しんでマタニティーライフを過ごしてね^^
by strawberryfield_b | 2010-02-25 00:05 | 日々