人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

sibu-kawa

先週末の新宿アンティークフェアに行ってきました。
ご一緒してくれたのは、Yumiちゃん、ticoちゃん。

春と秋にあるこのアンティークフェアは、無料だし、洋物のお店も多いので
私の中では、一番好きなアンティークのイベントかもしれません。
お買い物は少なめ。
気に入ったものを少しだけ。。。
今回はsibuーkawa(渋くてかわいい)の雰囲気たっぷり。
ピューターのコップです。
sibu-kawa_c0087094_1733058.jpg

フランスのもので100年くらい前のものだそうです。
子供用のコップでもち手も大きく持ちやすくなっています。
コップに描かれているお花の柄もかわいいけど材質がピューター(錫)なので渋くてハードな感じ。
こういうテイストも大好きです。
↓のブログにあるキュートなお花模様も好きだけど
レースや白い陶器の中に置くと存在感があっていい感じ。
ベランダのミニバラをいけてみました。

あと、フランスの香りたっぷりのスミレのsavonのラベルです。
sibu-kawa_c0087094_17381934.jpg


フェアでは、お友達にも少しだけですが会ってお話できました。




お手紙と春の香りいっぱいのプレゼントが入っていました。
Mさんから北国の春のおすそ分けをいただきました。
sibu-kawa_c0087094_1745497.jpg

優しいお心遣い、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。
by strawberryfield_b | 2010-06-02 17:46 | アンティーク