人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初夏のお出かけ

6月になって梅雨入りも間近。
晴天の日曜日は少し遠出して小田原と箱根に行ってきました。

小田原城は、以前からずっと訪れてみたかった場所
ちょうど花菖蒲も咲き始めたので行ってきました。
初夏のお出かけ_c0087094_15473218.jpg


お城を見るのはなんだか久しぶり。
関西に住んでいたころは修学旅行や友人との旅行で西日本を中心にいろいろ回ったけど
神奈川に住むようになってからは、なかなか行く機会がなくて。。。
白が基調の凛とした姿が美しいです。

初夏のお出かけ_c0087094_15514435.jpg

花菖蒲は、まだまだこれからといった感じでしたが
きれいに咲いていました。
紫陽花と花菖蒲は太陽が燦燦と照る日よりも少し曇り日の方が風情があるように感じます。

初夏のお出かけ_c0087094_15554576.jpg


箱根では強羅公園に行きました。

6月は、箱根の山に自生する紫陽花はまだ少し先なのですが、ひとあし先に美しい紫陽花を楽しんできました。
初夏のお出かけ_c0087094_1602658.jpg

by strawberryfield_b | 2010-06-07 16:05 | 箱根