四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏色アレンジ

今日はフラワーアレンジの日でした。
c0087094_1741786.jpg


主人のデジイチを借りて撮ってみました。

梅雨から一気に夏になったような今日のお天気にぴったりのアレンジ
いろいろな種類の向日葵やモコモコしたスモークツリー、夏らしいお花のデルフィニウムなどを使用しています。

濃い茶色の向日葵は、チョコフレーク、というのだそうです。
確か黄色のはレモンリッチ、山吹色のは、パインリッチだったかな??

ブラックベリーの実もかわいいです~

昨日、腰を痛めてしまい、何気なく座っている姿勢から立ち上がろうとして「痛たたた!」
大事には至らなかったけど
腰用のコルセットをしたら少し痛さもマシになって今日はなんとかアレンジに行くことができました。
気をつけなくては。。。。(汗)

Trois soeurs blog更新しました~
[PR]
Commented by satuki-basket at 2010-06-17 18:50
noyuriちゃん、こんにちは~~♪
暑いね~~!そちらもかしらん?

今月のアレンジもまた夏らしくてステキだね♪
ひまわり~~!元気が出そう^^
へぇ、ひまわりにも、色んな名前があるのね!
チョコフレーク、おいしそ((笑)
自分では選ばなかったり、たくさんの種類をそろえるのは大変だから、
アレンジのお教室、よいね^^

あら!!大変!
腰を痛めちゃったの?!
そう、ちょっとしたポーズからも、なっちゃうらしいよね。
腰は何をするにも大変だよね。
ゆっくりして、お大事にしてね**

ショップの方も、ブルーの使い方がさわやかでステキ☆
Commented by kyoko0926honokai at 2010-06-18 21:06
こんばんは。

雨。よく降るね~~@@;

でもって。腰。
ほんまに気をつけて!!!!
一度やってほんまに懲りた。。涙
Commented by strawberryfield_b at 2010-06-19 16:55
satsukiちゃん
こんにちは~
毎日暑いね。。。梅雨入りした途端不快指数アップです^^;

アレンジ、夏っぽくていいでしょ~
ひまわりって黄色のイメージだったけど
茶色もあるのでびっくり@@
チョコフレーク、私って食いしん坊だからお菓子の名前と一緒だったんで覚えられそうよ!(笑)
自分だと、淡い色のお花ばかり選ぶのでお教室だといろいろな花材を使えて楽しいよ♪

腰、最近運動不足だったせいか
椅子に座って立とうとしたら、痛くなってしまって。。。
2日ほどコルセットしていたら良くなりました~
ほんと、気をつけなきゃね^^;

ショップ見てくれてありがとう~!
あともう少しなんでがんばるね^^
Commented by strawberryfield_b at 2010-06-19 17:01
きょうちゃん
こんにちは~
ほんと、雨よく降るね。。。
降ると嵐のような大雨だし、晴れると湿気がいっぱいで
暑いし~しばらくは体が慣れるまで大変@@

腰、ほんと怖い!!
きょうちゃんのときほど重症じゃなかったけど
杖がほしいほど立つのに苦労したよ~
ほんと気をつけなきゃね~
by strawberryfield_b | 2010-06-17 17:10 | お花 | Comments(4)