人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年のGW

今年のGWは、家でのんびり。

わが家のベランダにあるラベンダーの花、今年もいっぱい咲いてくれました。
太陽に向かって。。。
今年のGW_c0087094_0383358.jpg

例年行っていた、ラ・フォルジュルネには、震災の直後ということもあり、今年は行きませんでした。
電車での都内の遠出は、一人では、まだ行くことができないのです。
以前は、一人で気軽に都内まで行っていたけど、震災以来、もし電車が止まって帰ってこれなかったら。。。とういことが頭によぎるのです。

今年の春猛威をふるったスギ花粉、ヒノキの花粉もようやく終息を迎えつつ、ようやく長かった薬生活にピリオッドが打てそうです。
朝晩は、まだくしゃみがでるものの、マスクや薬のなしで外が歩ける喜び。
薬のせいで、ここ2ヶ月間は、頭もボーっとして朝もなかなか起きることができませんでした。
朝は、もともと弱いのですが、今年は、ほんとに辛かった。
なんでこんな怠け者になったんだろう、と自分を責めたくなるくらいでした。
これも更年期の症状かしら。。。
薬をやめたら、朝起きるつらさが楽になって体も軽くなってきたような気がします。

今までやる気が起こらなかった雑然とした部屋の片付けもようやくできました。
物を減らした生活をしたいけど、自分ひとりでは、なかなか出来ないこと。
これも家族の協力が必要、でも無理強いはできないし、結局諦めて今のままの状態。
ジレンマに陥ってしまい、不完全燃焼。
だから、今までどおり、何も変わらなくまた、イライラが募るのです。

久しぶりに気分を変えてダイニングテーブルの向きを変えました。
窓側に向かってイスを置いたら、明るくて気持ちがいいです。
自分の居場所くらいは、心地よくしないと。。。

連休、主人は帰省、息子は友人が来て出かけたり。
世界フィギュアも、今回は誰も邪魔することなく、一人でゆっくり見れました。
ドラマと違ってスポーツものは、リアルタイムで見ないと
ドキドキ感も味わえないので。。。。

久しぶりに布屋さんに行きました。
自分用のバッグを作ってみようかなと。。。
柄物の布を買いました。
ここ数年間、無地なナチュラルカラーばかり使っていたので
今年はその反動で色物や柄物に目が行ってしまいます。
基本的に好きなものは、変わらないけど、ずっと同じものを持続するのが苦手で流行のものが気になったり。

今年の春夏は、南仏のプロバンス系の布にはまっています。
私の年齢だと少し派手かもしれないけど
落ち着いた色選べば着こなせるかななんて思っています。
by strawberryfield_b | 2011-05-06 01:22 | 日々