人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

***

11月らしからぬお天気が続いています。
季節はずれの暑さは、体に堪えます。
さすがに、11月ともなれば、ブーツをはいたり、ジャケット、長袖のワンピースなど秋のファッションを楽しみたくておでかけするときには、「おしゃれは、我慢」ということで頑張って暑さに耐えているのですが、とても辛いです。

***_c0087094_23151531.jpg

本日で秋のネットショップ、終了です。
お買い物してくださった方々、見に来てくださった方々、ありがとうございます。

到着メールも送っていただき、ありがとうございました。

次回の予定が決まりましたら、またブログでお知らせいたします。

*********************************

先月のことですが、発売を楽しみにしていた本を買いました。

「私のカントリープレミアム」
***_c0087094_2317639.jpg


私のカントリー創刊号から20周年の記念に発売されたものです。
私は、「私のカントリー創刊号」でカントリースタイルのインテリアを知り
誌面に登場されている素敵なお宅のインテリアや手作り、クラフトを通して少しずつ、少しずつ楽しみながら
自分なりの部屋作りをしてきました。
20年前、とても印象的だった巻頭ページを飾ったお宅は、時々特集されるたびに
食い入るように何度も何度もそのページを読んでは写真を眺めたものでした。
そして、今も変わりなく素敵に暮らしを紡いでいらっしゃることに、月日がたちライフスタイルが変わっても
進化し続ける方たちの様子を見てなんだかとても心が和むと同時にほっと安堵した気持ちです。
私と同じ世代の方が多いのでお子さんが独立されたり、お孫さんがいらっしゃたり。
みなさん、素敵に年を重ねてられるのでしょうね。

わが家も当時、20年前は長男が、幼稚園に通って、私は近所のママ友だちとパッチワークをしたりステンシルをしたり、トールペイントを始めたり、幼稚園のバザーには、山で採ってきたつるでリースを作りバザーで売ったりと、子供を通じて輪が広がった時期なんだな~としみじみ振り返ってみたり。

私のサイト名「strawberryfield」もその当時出会ったお花です。
そのお花を使って山で採ってきたつるでリース作りを始めたのが、カントリーインテリアや手作りを始めるきっかけになったのです。

20年のカントリーインテリアの歴史、当時流行った手作り、がぎゅっと詰まった一冊。
また、何度も何度も読み返しそうです。

***_c0087094_23454238.jpg

by strawberryfield_b | 2011-11-04 23:55 | つぶやき