四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヘキサゴンのキルト

先月行った、キルトフェスティバルのレポの続きです。

今回紹介するのは、私の好きなヘキサゴンのキルト

有名なキルト作家さんや一般の方たちの力作が勢ぞろいといった感じです。

私が好きな作品をピックアップしました。

ヘキサゴンとは、6角形をピースを縫い合わせたキルト

有名なのは、「おばあちゃんの花園」と呼ばれるお花畑をイメージしたキルトやダイヤ型の形にデザインされたものや、タイル細工のようなどれもとても根気が必要な素晴らしいものばかりでした。

(二名の方の作品しか覚えていなかったので。。。二名の方のお名前しか記載できなくてすみません。)

河野早苗さん
c0087094_14292571.jpg

武部妙子さん
c0087094_14293710.jpg


c0087094_14302786.jpg


c0087094_14311871.jpg


c0087094_14314059.jpg


c0087094_14322966.jpg


c0087094_14331671.jpg


c0087094_14343432.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://sberryf.exblog.jp/tb/17415619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by strawberryfield_b | 2012-02-07 14:39 | おでかけ | Trackback | Comments(0)