四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フラワーアレンジメント

今日は、マンションのフラワーアレンジメントでした。
c0087094_2005740.jpg

私は、5年ほどフラワーアレンジメントサークルのとりまとめをしています。
今回は11名、参加してくださって、久しぶりにアレンジレッスンも賑やかなひとときでした。
ここ数年、お仕事を始められてサークルをやめられたり、お休みされる方が増えて参加人数が少なくなりサークルが存続できるかなとすごく悩んだ時期もありました。
昨年春から、サークルの人だけでなく、マンションの住民も自由に参加できるようにしたら
メンバーも少しずつ増えてきたので今はほっと胸をなでおろしているところです。
4月からもこの体制でやっていくことが決まったので
私は、今回で代表の役目を終えることにしました。
次にやっていただける方も心よく引き受けてくださって
心から感謝、感謝です。


春のお花を使ったちょっぴり甘~い色のアレンジ♪
中心になるのがラナンキュラス、2色使いが珍しいです~
スカピオサや、カーネション、バラ、ストック、スイトピー
c0087094_2041616.jpg


春の甘い優しい香りに包まれてお部屋には、ひとあし早い春の贈り物がやってきたようです~
[PR]
by strawberryfield_b | 2012-02-09 20:24 | お花 | Comments(0)