人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色とりどりの紫陽花

色とりどりの紫陽花_c0087094_2172058.jpg

先週末、市内の産直のお店で買った紫陽花の花束。
農家の方のお庭に咲いているものなのか、葉っぱに少し汚れがあったりしましたが、格安なのでそこもまたご愛嬌。
色とりどりの紫陽花の花束なので選ぶのに迷ってしまいます。
家でもう一度水揚げをしっかり行えば長持ちして楽しめます。

そしてようやくですが、わが家のベランダの鉢植えの紫陽花(おたふく)も咲き始めました。
色とりどりの紫陽花_c0087094_2116068.jpg

咲き始めなので薄い水色です。
一昨年、箱根の強羅公園で買った、おたふくという肉厚種の紫陽花。
昨年は、全然花が咲かず、葉っぱだけで悲しかったけど今年は、4本も花が咲きそうでとても楽しみです。
by strawberryfield_b | 2012-06-23 21:23 | お花