四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フラワーアレンジメント

先日、マンションでのフラワーアレンジメントが久しぶりに再開したので参加してきました。
講師の先生も昨年11月に出産されて、2月にメンバーに赤ちゃんのお披露目会があり4月に待望のレッスン再開です。
しばらく、アレンジメントから遠ざかっていましたが、気の置けない仲間たちと会ってのレッスン。
今回からベビーちゃんも加わって、先輩ママたちが時々赤ちゃんをあやしながらでしたが、
楽しい時間を過ごせました。

私が出産したころは、まだまだ子連れだと肩身の狭い思いをして
授乳や新幹線移動の時はとても苦労しました。
外に出られず家と閉鎖的な子育てだったけど・・・

先進国の中では日本はまだまだ遅れていますが、子育てママにとっては、少しずつ、育児がしやすい社会になってきたんだな~と思いました。


c0087094_21591859.jpg

大人のパープルとグリーンの初夏らしい涼しげなアレンジでした。
今回はブーケ作り、ラウンドにしていくのが一苦労でした。
花器は、ガラスの瓶にレモンリーフを両面テープで
c0087094_2223468.jpg
貼り付けてラフィアを結んでおめかし。
[PR]
Commented by misha0817 at 2013-04-14 22:29
色合いがとても素敵ですね♬
noyuriさん、とてもお上手!
日程が合えば行きたいのですが残念です。
Commented by mna07_mna07 at 2013-04-15 12:01
こんにちは。
ご無沙汰しております。
すっかり季節も移り変わって春になりましたね。
彩の美しい季節になりました。。。
写真を撮りに行きたくなる機会も増えそうですよね。
またブログ楽しみにしています。
Commented at 2013-04-15 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by strawberryfield_b at 2013-04-16 17:26
■mimosaさん■
コメントありがとうございます~
私が好きなナチュラルシックな色合いで気に入っています♪
ブーケ作りは形を作るのが難しくて(;^_^A
次回は秋に開催予定なのでご一緒できるといいですね♪(*´∀`)
Commented by strawberryfield_b at 2013-04-16 17:38
■mna07mna07さん■
コメントありがとうございます♪
お久しぶりです。すっかり季節は移り変わって
blogもまた再開しましたのでよろしくお願いしますね♪
おでかけが楽しい季節になりましたね~(*^^*)
mna07mna07さんも新緑の季節におでかけされるのかな~
私もblog楽しみにしています。
Commented by strawberryfield_b at 2013-04-16 17:44
■鍵コメtちゃん■
コメントありがとう♪
こちらこそ楽しかったよ(*´∀`)
また次回いっぱいおしゃべりしましょう~
アレンジ涼しげで初夏をさきどりで気に入ってます♪
ほんと近くだといいのにね~
by strawberryfield_b | 2013-04-14 16:00 | お花 | Comments(6)