四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひまわり

今週の関東地方は、曇り日が多くて湿気は多いものの、気温はそれほど上がらず過ごしやすかったです。

ひまわりの花を買いました。

c0087094_1983050.jpg

自由ヶ丘で買った和テイストのカゴにも生けてみました。

夏らしくカットガラスや涼しげなブルーの沖縄のグラスにも生けてみました。
c0087094_1993069.jpg


最近は、平井かずみさんのような花のしつらいが好きです。

家にある器などを使ってナチュラルにシンプルなしつらいが素敵だなと思います。

花のしつらい、暮らしの景色 (天然生活ブックス)

平井 かずみ / 地球丸


[PR]
トラックバックURL : http://sberryf.exblog.jp/tb/20577451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by belgium44 at 2013-08-02 20:43
こんばんは~♪
ちょっと不安定な天気が続いていましたものね。
今日は久しぶりの晴天でした~。
暑いのは嫌だけど、向日葵といえば夏のイメージ・・・・
外に咲いている姿は、青空が合いますね~。
私もお家用に、向日葵の花を買ってこようかなぁ~。
瓶にいけても、カゴの中でいけても合いますね~♪
シンプルな一輪挿しにしていていいですね~♪
Commented by suzu-clair at 2013-08-02 23:15
ひまわり、可愛いですね。
明るい黄色に、
かごやブルーのグラス等、とても合っていますね☆

シンプルでさりげないしつらい、
ほんと素敵ですよね。
ひまわりのお花に、ほっこり笑顔にしていただきました。
ありがとうございます☆
Commented by strawberryfield_b at 2013-08-03 18:04
■さおりさん■
こんにちは~♪
不安定な天気が続いて、すっきりしませんでしたが
来週あたりから夏らしいお天気になるみたいですね。
私も暑いのは苦手だけど、向日葵は大好きです!!
向日葵が一面に咲いているところに行ってみたいな~♪
今年はちょっと無理みたいなんで、おうちで向日葵を楽しむことにしました^^
インパクトが強いお花だからシンプルに飾ってあげるといいですよね^^
一輪挿しもとっても似合いそう~~
Commented by strawberryfield_b at 2013-08-03 18:08
■suzuさん■
こんにちは~♪
向日葵って、太陽に向かって咲いている姿って健気で元気をもらえますね^^
ほんと、向日葵を見ていると自然と笑顔になりますね^^
suzuさんのブログにお邪魔すると
素敵なお花をいつも見ることができて癒されていますよ~♪
by strawberryfield_b | 2013-08-02 19:12 | お花 | Trackback | Comments(4)