人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄旅行記 やちむん喫茶シーサー園

2日目の午後、グスクを見学したあとは、楽しみにしていた森カフェへ行きました。
沖縄旅行記 やちむん喫茶シーサー園_c0087094_164923.jpg


沖縄旅行を計画した時、是非訪れてみたい場所がいくつかありましたが、
そのひとつが、「やちむん喫茶シーサー園
八重岳山麓の亜熱帯の森にあるカフェです。

この付近にたくさん森カフェがありますが、このお店が先駆け的存在です。

沖縄旅行記 やちむん喫茶シーサー園_c0087094_15493440.jpg


瓦屋根には、たくさんのシーサーが鎮座しているのです。

沖縄旅行記 やちむん喫茶シーサー園_c0087094_16282726.jpg


2階に上がってみると、なんとラッキーなことに
このお店の特等席が空いているじゃないですか・・・
沖縄旅行記 やちむん喫茶シーサー園_c0087094_1630392.jpg


さっそく特等席に座ってみました。
屋根には、様々な表情をしたシーサーが迎えてくれます。


アイスコーヒーと沖縄のクレープ「ちんぴん」を注文しました。
「ちんぴん」は、沖縄名産の黒糖が、入っていて素朴で優しい味でした。
沖縄旅行記 やちむん喫茶シーサー園_c0087094_15583022.jpg


夏の観光シーズンは、たくさんのお客さんで賑わうのか、お店の中には、
「砂を落として上がってください」という張り紙がしてありました。

室内は、ゆっくり座ってくつろげる感じです。

沖縄旅行記 やちむん喫茶シーサー園_c0087094_1614646.jpg


デッキも、亜熱帯の森を眺めながら、ゆったりとしたリラックスできそう。
沖縄のセミの元気な鳴き声が森の中に響きわたっていました。
沖縄旅行記 やちむん喫茶シーサー園_c0087094_16345864.jpg

open airなので風が心地よく通り抜けて
緑の木々、愛らしい表情のシーサー、セミの鳴き声
全てに癒されてのんびりとした時間が過ごせました。

色鮮やかな南国の花、都会にいると
少し派手だなと感じてしまうけど
沖縄の亜熱帯の森では、深い緑に馴染んで彩りを添えてくれています。
沖縄旅行記 やちむん喫茶シーサー園_c0087094_1682253.jpg


沖縄旅行記 やちむん喫茶シーサー園_c0087094_1683517.jpg


「やちむんシーサー園」2007年のANAのキャンペーンポスターで
撮影された場所で柴咲コウさんが、この場所でサンシンの演奏を聴きながらくつろいでいるポスターがお店に貼ってありました。

敷地内も少し散策することができます。
by strawberryfield_b | 2013-11-20 16:25 | 沖縄