四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クリスマスインテリア ホワイト編

紅葉や帰省の記事をアップし終わったら
あと、1週間余りでもうクリスマスなんですね。

中断していたクリスマスの準備もようやくできて
部屋の中もクリスマスらしくなりました。
毎年、そんなに代わり映えしませんが
我が家のクリスマスインテリアを紹介します。

箱にしまってある息子たちが小さかった頃に飾っていたオーナメントや、
母が集めてプレゼントしてくれたオーナメント
私が以前手作りした布小物など
本当は、全て飾られたらいいのですが、

スペースも少なくて
少しずつですが、今の私の好みのものを飾ってみました。





古い洋酒の瓶、沖縄で買った水差し

アンティークの典礼集、聖水入れ、ロザリオ

私が子供の頃から大事にしていた天使の置物、など

c0087094_18203271.jpg


私が手作りしたサンタの人形
布は紅茶で染めました。
カントリードール作りにはまっていた頃に作ったものです。
c0087094_1822023.jpg


今年のツリーは、ホワイトベースで。。。
c0087094_18231060.jpg


サンタ人形の下に敷いたのは、手作りのミニキルト、
ホワイトベースのクレイージーキルトのクッション

天使のモビールは、デンマークのもの。
和紙でできています。
神戸の雑貨店で買いました。

天使のオーケストラ人形
c0087094_18264165.jpg


子供の頃、学校のピアノ室のピアノの上に天使のオーケストラ人形が飾ってありました。
ミッションスクールに通っていたせいもあり当時天使グッズは、憧れでした。

大人になって雑貨屋で目にして、5つまとめて
大人買いしました。


c0087094_1827515.jpg


次は、クリスマスインテリア レッド編を紹介しますね。
[PR]
Commented by kk-olive at 2013-12-17 20:51
こんばんは☆
わ~、素敵なクリスマスデコですね~!
どの子もとっても可愛いです~!
天使のモビール、すごくカワイイ~ですね♪
Commented by strawberryfield_b at 2013-12-17 21:54
■oliveさん■
こんばんは~♪
ほめていただいて嬉しいです♪
ありがとうございます~^^
天使のモビール、ゆらゆら揺れてとてもかわいいんですよ☆
Commented by belgium44 at 2013-12-17 23:34
こんばんは~♪
もうあと一週間足らずでクリスマスですものね~。
本当に12月ってあっという間に過ぎていきますよね~。
noyuriさんの好き!が詰まった、クリスマスの小物が並んでいて
まるでショップのようです~。
クリスマスモチーフの雑貨って、この時期だけ登場して
普段は箱や缶の中にしまってあるから、出すのが楽しいですよね。
そしてツリー、毎年テーマがあるなんて素敵~^^
ホワイトベースがとてもいいなぁ~。
私は、ちょっと気にいったものの買い足しがある程度で
毎年同じものばかり飾っていて~♪
Commented by suzu-clair at 2013-12-18 00:45
可愛くて、温かみを感じる、
素敵なクリスマスのインテリアですね♪
カントリードールの、紅茶で染められた布、
とてもいい色ですね。
そしてデンマークのモビールが、和紙でできているなんて☆
意外な感じがしますね。
ツリーの飾りもとても素敵~。
私も来年は、ちょっとツリーの飾りを新調しようかな?
なんて気分になってきました^^
こんな素敵なインテリアのお部屋だと、
毎日幸せな気持ちで過ごせそうですね・・・☆

レッドバージョンもあるのですか!
そちらも楽しみです♪

Commented by primarosa at 2013-12-18 08:44
おはようございます^^
ホワイトを基調としたクリスマスの飾りつけ、どれも
素敵で見入ってしまいました。
かわいい天使が並んで心もなごみますね。
レッド編も楽しみにしています^^
Commented by nikko at 2013-12-18 11:04 x
こんにちは~(*^^*)

素敵なクリスマスインテリア!
オーナメントや小物達にそれぞれの物語があり温かい気持ちになりました♡

クリスマスカラーの意味、noyuriさんの『語り』を楽しみにしています☆
Commented by strawberryfield_b at 2013-12-18 16:59
■さおりさん■
こんばんは~♪
クリスマスは、大人になってもワクワクしますね^^
毎年、グッズの入ったダンボール箱を開けるのが
待ち遠しいのです~♪
お正月過ぎて、1月いっぱいくらいまで
ほんとは飾っておきたいんですけどね~
25日過ぎて飾りを片付けるときは、寂しくなります~
最近は以前のようにクリスマス雑貨は買わなくなったのですが
帰省したりすると旅行気分になって買ってしまうんですよね^^;
今年神戸で買った小さなマトリョーシカのクリスマスバージョンが仲間入りしました^^
ホワイトも赤も好きなんで、毎年コーナーでちょこちょこ変化をつけて
楽しんでいます~♪
Commented by strawberryfield_b at 2013-12-18 17:07
■すずさん■
こんばんは~♪
クリスマスのデコレーション、
毎年楽しみにして飾りつけしています。
最近は、白とシルバーの大人な雰囲気が好みです^^
紅茶は、柔らかなピンクベージュに染まってコットンだと
自然な肌色に染まりました。
デンマークのモビール、和紙でできているのが
意外な感じですよね^^
和紙の優しい手触りがとてもいいんですよ~
冬は家の中で過ごす時間が長いので
大好きなものに囲まれているとハッピーな気持ちになれます。
レッドバージョンもまたアップしますね^^
Commented by strawberryfield_b at 2013-12-18 17:09
■primarosaさん■
こんばんは~♪
クリスマスの飾りつけ見てくださってありがとうございます^^
天使は、聖夜にぴったりで愛らしい姿で
気持ちも和みますね^^
レッドバージョンもまたアップしますね~♪
Commented by strawberryfield_b at 2013-12-18 17:12
■nikkoさん■
こんばんは~♪
結婚して子供が生まれてからかかさず飾り付けているので
グッズもいろいろ増えてしまいましたが、
それぞれに思い出があって大切なものです~♪
by strawberryfield_b | 2013-12-17 18:39 | インテリア | Comments(10)