人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014 桜 東京 新宿御苑 ②

春のお出かけ&キレイな桜を撮ってみた!

今日の関東地方はあいにくの雨。
桜にとっては、花散らしの雨となりました。
はらはらと雨と共に舞い落ちる桜の花びら1枚にも愛おしさを感じますね。

今日の画像は、3月31日の快晴の新宿御苑。

青空の下、新宿御苑のお花見のフィナーレはソメイヨシノ。

2014 桜 東京 新宿御苑 ②_c0087094_2342773.jpg


大きなソメイヨシノにたくさんの人がカメラを天に向けていました。
なるほど見事な大玉の桜の鞠がふわふわと木からこぼれ落ちるかのように
咲いています。
言葉に表せないような美しさですね~

帰りは新宿門に向かいました。

新宿門からの入場が3つの門の中で一番多い場所柄、
入ってすぐそばにある桜並木の芝生には
たくさんのお花見を楽しむ人々の楽しそうな姿がありました。

2014 桜 東京 新宿御苑 ②_c0087094_23861.jpg


2014 桜 東京 新宿御苑 ②_c0087094_2381691.jpg


東京の桜(ソメイヨシノ)は、そろそろ終わりを迎えます。

今年は、開花からあっという間に満開になり
今日、明日の雨と風で
週末までもつかどうか微妙なところですね。

早く満開になって美しい姿を見せてくれるのは、嬉しいけれど
もう少し、ゆっくりと桜を楽しみたかったな~というのが私の本音です。

はかなく散っていく潔さというのが、
桜が日本人に好まれる理由のひとつなのかもしれないですね。

今日は、雨の中千鳥ヶ淵に桜を観に行ってきました。

青空と違ってまた雨に打たれて咲く桜もまた
味わい深いものがありました。
by strawberryfield_b | 2014-04-03 23:21