人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

**初夏のTea Time**

関東地方も台風が通り過ぎ、
今日は台風一過の晴天ですが、フェーン現象でかなり気温も上がっているようです。

先月のことですが、
タイムリーな記事を先に投稿すると
なかなか日々の出来事が更新できず、これからしばらくは、
少し以前の写真や出来事になってしまいます。。。(汗)

6月、初夏のtea time

紫陽花とアンティークの白い食器で。。。

イギリスの
SPODE社のJEWEL シリーズ

**初夏のTea Time**_c0087094_1116163.jpg


花器は、益子の陶器市で買った大鉢。

**初夏のTea Time**_c0087094_11234766.jpg



スィーツをのせているプレートは
6月神戸の岡本のお店で買ったフランスのお皿。
私にしては珍しいグリーン系。
緑がきれいな時季なのでこういうチョイスもたまには、いいかな~

クロスはアンティークのホワイトワーク刺繍が施されています。

スィーツは友人からのいただきもので
近江八幡のクラブハリエのバウムクーヘン
**初夏のTea Time**_c0087094_1127139.jpg


しっとりして柔らかくて上品な甘さです~♪

ご馳走さまでした^^
by strawberryfield_b | 2014-07-11 11:36 | お茶時間