四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パープルをさし色に

9月も半ばを過ぎて
ほんのわずかですが秋の訪れを感じます。


夏は、ブルー系やガラスの小物、貝殻レース金魚などディスプレイしていたけれど。。。


秋の気配とともに、インテリアも少しずつ秋に移行中

紫陽花のフェイクフラワーですが、薄いパープル
ボウルもラベンダー色
c0087094_17433148.jpg


花瓶やジャグもブラックやピューターなどにチェンジしました。
c0087094_1746614.jpg

敷物も大人っぽいグレイに。


そして大好きなパープルをインテリアに取り入れてみると
気分も秋モードになってきました。


ラベンダー色のキルトのミニクッションは、新顔です。
リバティプリントもパープル系の落ち着いたものに替えます。
c0087094_17424675.jpg



c0087094_17472649.jpg















きらびやかでフューシャピンクの美しい色合いに惹かれた
モロッコテイストのクッション
c0087094_17585883.jpg


白ベースのインテリアには、ちょうどいい色合いです。

c0087094_17594225.jpg


温かみのある灯りが恋しくなる季節もすぐそこまで来ています。。。

c0087094_1814138.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://sberryf.exblog.jp/tb/22622439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chikogenki52 at 2014-09-18 20:29
素敵~
近くだったら ↓習いに伺いたいです~
Commented at 2014-09-19 12:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 高兄 at 2014-09-19 17:22 x
noyuriさん、こんにちは

アンティークの小物って

写真にすると、本当に画になりますよね

ひとつのオブジェでも

あーでもない、こーでもないと

色んな構図で撮ってると、そでだけで上達しそう^^
Commented by suzu-clair at 2014-09-19 21:01
素敵な秋色のお部屋☆
パープルは、9月らしい色ですね。

いつも、
季節ごとにお部屋のしつらいを変えて、
とても上手に季節を取り入れた暮らしをなさっておられること、
本当に感心します。
私も見習いたいなと、
いつも思っています☆
グレイと合わせた大人っぽいパープルや、
温かな灯りの似合うぬくもりのあるフューシャピンクも素敵ですね☆
Commented by strawberryfield_b at 2014-09-19 22:06
■chikoさん■
こんばんは~♪
ほめてくださってありがとうございます^^
ほんと、お近くだったら参加していただきたいです~
手先が器用なchikoさんなら素敵な布花ができるでしょうね♪
Commented by strawberryfield_b at 2014-09-19 22:14
■鍵コメさん■
こんばんは~♪
こちらこそ、ありがとうございます。
少しずつ快方に向われているのかしら。
ご無理のないようにしてくださいね。
ほんと、どこか悪いところがあると
気分も優れず辛いですよね。
お大事になさってくださいね^^

パープル、秋になると似合う色ですよね~
今年は、秋の訪れが早かったので
夏に飾っていた貝がらをあわてて片付けました^^;
季節のめぐりって早いですね~インテリアを変えて
私も秋のシフトにチェンジしています^^
Commented by strawberryfield_b at 2014-09-19 22:22
■高兄さん■
こんばんは~♪

そうなんですよね~
一つアンティークが置いてあるだけで
風景がまた別のように見えたり、
時を経て現代に生き続けるものの良さは
和洋問わず、心惹かれます^^

いろいろ置き方で全く見え方が異なったりして
構図の練習にもなりますね~
高兄さんのように、上手く写真を切り取りたいです。。。
私は、ついつい欲張ってたくさんいれてしまうんですよね^^;
Commented by strawberryfield_b at 2014-09-19 22:28
■すずさん■
こんばんは~♪

ほめていただきありがとうございます^^
9月は葡萄が出回る時期だし、
紫色のお花も多いですよね~♪

母が、季節によってしつらいやインテリアを替えていた人なので
私もその影響なのかもしれませんね^^
木々の色も少し緑が褪せてきたり、日が短くなったりと
少しずつ秋も深まってくると
模様替えしたくなりますね^^
シックにしたり、ワンポイントで明るい色をもってきたり
インテリアの色遊びをするのも楽しいです♪
Commented by miyanao117 at 2014-09-19 23:08
秋の色。季節とともに、お部屋の色をかえるのも大切なことなんだって、Noyuriさんのお宅を拝見すると、いつも思います。年中、同じ色合いの我が家も、今年からは、ちょいと衣替えをしてみよう!
↓の布花、本物のように美しいですね。わたしも、近所に住んでいたら、お邪魔して習いたいです!!!細かい作業でありませんか?家の母も昔やっていました。コテをあててワイヤーに巻いたりして、お花を作っていたことを思い出しました。娘の私は、母ほど手が器用でないので、挑戦できず今に至っています、笑。
Commented by liberty-es at 2014-09-19 23:21
こんばんは~♪
だんだん秋めいてきましたね。
それぞれのパープル、秋らしくて素敵ですね~☆
noyuriさんのお部屋はいつも季節感のある設えで憧れます♪
フューシャピンクのクッション、すごくきれいな色でとっても好みです^^
最後の写真が特に好きです♪
Commented by strawberryfield_b at 2014-09-21 21:26
■モナさん■
こんばんは~♪
私の場合、もう習慣になってしまって。。。^^;
ファブリックやしつらいを変えないと落ち着かなくなってしまったようです。
クッションカバーを変えるだけでもお部屋の雰囲気が変わるので
是非トライしてみてくださいね^^
布花、ありがとうございます。
ほんと、たくさんの方に布花作りの楽しさ体験してほしいです♪
モナさんのお母様も布花作られていたんですね^^
確かに、細かい作業ですね。。。
少しずつお花の形に仕上がると、細かい作業の苦労も忘れてしまいそうです^^
モナさんもお母様のDNAを引き継いで手先がとても器用ですよ~
細かいクロスステッチをたくさん刺繍されて
私は、刺繍は、全くだめなので尊敬します^^

Commented by strawberryfield_b at 2014-09-21 21:31
■libertyさん■
こんばんは~♪
朝晩涼しくなって秋らしくなりました^^
パープルは、秋にふさわしい色ですよね~
グラデーションにしてみると深みが出て素敵になりますね^^
四季折々のしつらえを替えるのは、
日々の暮らしの楽しみになっています。
フューシャピンクの写真、ありがとうございます♪
少し派手めの濃いピンクなので
私にしては少し冒険だったのですが
お部屋のさし色になって秋らしくなって気に入っています~♪
by strawberryfield_b | 2014-09-18 18:02 | インテリア | Trackback | Comments(12)