人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画 イヴ・サンローランと秋のおしゃれ♪

先日、映画「イヴ・サンローラン」観ました。

21歳の若さでクリスチャン・ディオールの後継者として、初めてのコレクションを成功させて
華々しいデビューを飾ったサンローラン。
芸術家を後援しているピエール・ベルジュと知り合い、恋に落ちます。
ピエール・ベルジュはサンローランの才能に惚れ込み
資金を集めてイヴ・サンローラン社を設立します。
サンローランは、一流デザイナーの階段を上ったが、
やがてアルコールや薬におぼれていきます。
華やかなファッション業界の表と裏、繊細でガラス細工のような
サンローランを演じたピエール・ニネの演技が見事でした。

(映画「イヴ・サンローラン 公式サイトより 画像をお借りしています。)
映画 イヴ・サンローランと秋のおしゃれ♪_c0087094_17234636.jpg


映画 イヴ・サンローランと秋のおしゃれ♪_c0087094_17262140.jpg

秋も少しずつ深まってきました。
半袖の出番もそろそろ終わり。


私は季節の中でも春と秋が好きです。

特に秋は、湿気が少ないので
一年で一番おしゃれを楽しめる季節ですね♪

春から、スカ-トがマイブーム。

今年の秋は迷彩柄が流行っているようで
服や小物などにいろいろ使われていますね。
私のテイストではないので、今まで迷彩はもっていなかったのですが
さっそくブームにのってしまいました。
最近は迷彩柄のことは、
カモフラ柄っていうのですね~

豹柄はレオパっていう呼び方はもう慣れましたけど、
カモフラ柄は、まだ慣れていません。。。

コーデュロイのタイトスカートです。

明るめのマスタードイエローのニットに合わせました。
映画 イヴ・サンローランと秋のおしゃれ♪_c0087094_17402769.jpg

そして春、夏に買ったレースのスカート。
生地が厚めで冬以外は着られるので秋は、濃い目の色のニットと合わせようと思います。

このフューシャピンクのニットは、10年くらい前母がプレゼントしてくれたアンサンブルニットで
当時の私は、白、黒、茶、ベージュなどナチュラルカラーばかりで着ていて
2度ほど袖を通したほどで、今思えば母に申し訳なく思っています。


映画 イヴ・サンローランと秋のおしゃれ♪_c0087094_17472434.jpg


今年は、ヘビロテになりそうです。

フューシャピンクは、色が濃いので一見、合わせにくそうに見えますが
ブラックやネイビーとも相性がいいので
コーディネートしやすいです。
カモフラ柄のタイトスカートともよく合いました。


by strawberryfield_b | 2014-09-24 17:54 | エンタメ