四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

**プリンセチア** シャンパーニュ

京都の紅葉の記事、ちょっと一休みです。

まだ、後半がありますのでもう少しお付き合いください。

ここ2か月近く、すっきりしない歯痛。
寝込むほどではなく、
普段どおりの生活はできるけど

治療をしていても鎮痛剤のお世話にならなきゃいけない日々。

ようやく、数日前から痛みの原因もわかり、
精神的にも楽になってきました。

病院の帰り、久しぶりに気持ちも晴れ晴れとして
お花屋さんで
かわいい鉢植えを買いました。

c0087094_16212715.jpg


c0087094_16213236.jpg



家に帰ってクリスマスツリーのそばに置きました。

c0087094_16211822.jpg



c0087094_16215709.jpg
最近
健康の大切さを身に染みて感じる日々です。

ようやく、食事も美味しく食べられるようになって
今日のお昼は、長男が
私の誕生日(11月ですが)のお祝いに
魚介のパスタを振舞ってくれました。

活車エビ、ハマグリ、アサリ、のパスタです。

白ワインたっぷり、
隠し味にアンチョビも入っています。

c0087094_16305055.jpg

c0087094_16310267.jpg
本格的イタリアンのお店でいただいているような気分になりました。

ありがとう。
嬉しかったよ。

歯痛のため、
大好きなワインもぐっと我慢、ここ2か月間
禁酒していました。

今日は本格的なパスタなのでお昼からワインいただいちゃいました。

今の若者の風の言葉で云うと
「コレ、やばいよ~」と唸るほどの美味しさでしたよ。

パスタ作りは、私を超えられてしまったかな。




[PR]
トラックバックURL : http://sberryf.exblog.jp/tb/23191106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by madameyfrance at 2014-12-11 05:54
こんばんは♪
歯の痛み、辛いですね。
早く痛みから解放されますように☆

可愛らしいプリンセチアがツリーの飾りととても合っていて素敵です。
やっぱりお部屋に植物があると癒されますね。

そして親孝行の息子さんの手料理♡
美味しそう〜〜〜!!!
お家で本格的イタリアンを味わえるなんて、strawberryfield_bさんはお幸せですね。
こんな美味しそうな手料理となら、ワインがすすんでしまうのも納得(*^m^*)
愛情のこもった素敵なお誕生日プレゼント。
羨ましい限りです(*´▽`*)
Commented by iris304 at 2014-12-11 07:57
noyuriさん

おはようございます ♬

なんて美味しそうなパスタ!!
豪華ですね。海老も貝もたっぷり
息子さんが作って下さるのですか?
素晴らしいですね。
我が家の息子の『僕のイタリアン』とは比べ物にならない本格イタリアンです。
羨ましいわ❤

穏やかな優しい色のポインセチアですね〜
Xmasと言えば赤ですが こうした大人色もとっても素敵!!
お会いした事がないnoyuriさんですが 私の思い描くnoyuriのイメージぴったりです。

いつも季節を感じるお洒落なお写真で綴られたブログに
見入ってしまいます。
ありがとうございます(^^)
Commented by iris304 at 2014-12-11 08:10
なんども ごめんなさい。途中で流れてしまいました。
歯の痛み 取れて良かったですね。
痛みは人の精神から健康を奪ってしまいますものね。
私も先日 歯医者さん行きました。
年2回程コントロールで伺っていたのですが、
今回は2年近く開いてしまって気がかりでしたが大事にはなっていませんでした。
noyuriさんもお大事なさって下さいね。
歯は芸能人でなくとも『命』ですから(^_-)-☆

Commented by suzu-clair at 2014-12-11 18:15
プリセチア、優しい色合いで、とてもきれいですね。
クリスマスはもちろん、
新春のお部屋にもとても似合いそうで素敵です☆

歯痛は、おつらいですね。
原因がわかると安心しますね。
健康の大切さ、
私もこのごろとても感じています。
一日も早くよくなられますように・・・☆

息子さんがお料理を作られたなんて、
素晴らしいですね☆
優しい息子さんのお料理は、
とびきりの幸せのお味だったことでしょう・・・☆
パスタ、本当においしそうです。

今日も心温まる記事をありがとうございました。
京都の素晴らしい記事も、
それぞれの場所の美しさに感激しながら拝読しました。
まだ続きがおありとのこと、
そちらもまた楽しみにしていますね♪
Commented by primarosa at 2014-12-12 10:46
こんにちは^^
口腔外科で入院経験のある私は、noyuriさんの
痛みの苦しみがよくわかる気がします。
ずっと気分が晴れなかったことでしょうね。
少しずつ快方に向かっていることを祈っています。
息子さん、お料理されるなんてすごい!
なんておいしそうなパスタ。
うらやましいです(*^_^*)
ポインセチアもいい色ですね。
Commented at 2014-12-12 11:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by strawberryfield_b at 2014-12-12 20:43
■madameyfranceさん■
こんばんは~♪
ありがとうございます。
2か月ほど、原因もわからずスッキリしなかったのですが
ようやく、痛みの原因もわかり、
痛みからも解放されました^^
ご心配してくださってありがとうございます。

以前からプリンセチア、気になっていましたが
色合いが優しくて、気に入っています。
冬の花の少ない時期に
お部屋が華やかになって嬉しいです^^

少しサプライズ的だったので嬉しくて
ウルウルしました。
主婦の料理は、家計のこともあるので
材料やワインなどケチってしまうのですが
男の料理は、食材選びも贅沢ですね^^
心のこもった手料理にも感激しました。
Commented by strawberryfield_b at 2014-12-12 20:52
■あいりすさん■
こんばんは~♪

ありがとうございます^^
今回は、私の誕生日祝いに息子が作ってくれました^^
息子は食いしん坊の私に似て料理好きです。
あいりすさんの息子さんもイタリアンを作ってくださるなんていいですね~
我が家も、「俺のイタリアン」ではなく
「僕のイタリアン」ですよ~

以前からピンク色のポインセチアが気になっていて
今年初めて買ってみました^^
優しい色合いで、我が家に馴染んでくれています♪

いやぁ~そのように言っていただき
嬉しいです^^
こういう甘くて優しい色好きですね~

あいりすさんのイメージは、HNのアイリスのような
凛とした、颯爽としたイメージです^^

Commented by strawberryfield_b at 2014-12-12 20:57
■あいりすさん■
コメントありがとうございます^^
はい、ようやく痛みから解放されて
すっきりしました。
毎月のチェックは真面目に行っていましたが
奥深く見つからなかったようで。
歯が悪いと食べることもままならないので
ほんと、今回ほど歯の大切さを見に染みて感じたことは、
ありませんでした。
あいりすさんも健診で大事には至らず何よりでしたね。
ご心配してくださり、ありがとうございました。
Commented by strawberryfield_b at 2014-12-12 21:07
■すずさん■
こんばんは~♪
プリンセチアって柔らかくて優しい色で
これから冬の花がない時期でも
部屋が明るくなっていいですよね~☆

歯痛、ご心配かけました。
ようやく、痛みも落ち着きました。
原因がわかって、一安心でした。
年齢的にも無理がきかなくなってきているんだなと思い
ました。
すずさんも、お仕事がタイトでお疲れのことと思います。
ご無理のないように、
お時間がある時は、ゆっくりされてくださいね。

息子は料理が好きで
今回は、少しサプライズ的で感激しました。
言葉に言い表せないくらい、嬉しい出来事でした^^

いつも心温まるコメントありがとうございます。
京都の記事、まだ紅葉の後半が残っていますが、
また、読んでいただければ嬉しいです^^
Commented by strawberryfield_b at 2014-12-12 21:14
■primarosaさん■
こんばんは~♪
primarosaさん、口腔外科での入院された経験があったのですね。
ご心配してくださりありがとうございます。
痛み止めは、薬で抑えているだけなので
体の真からすっきりしないので辛かったです。
ようやく原因もわかり、治療も始まりました。
気持ちも、落ち着き快方に向かっています。
ポインセチアの優しい色に癒されています♪
Commented by strawberryfield_b at 2014-12-12 21:23
■鍵コメさん■
こんばんは~♪
コメントありがとうございます^^
無事に届いて何よりです~
父も若い頃は一眼レフやカメラに凝って写真を撮るのが大好きでした^^
今は、普通のデジカメですけど、
鍵コメさんのお返事伝えたらとても喜んでおりました^^

私は、まだまだですが、
室内の物撮りよりも
外の風景写真が難しくて・・・
もっと上手く撮れるように日々精進です^^;
嬉しいお言葉ありがとうございます。

知らない間に料理が上手くなっていて
その成長に目を細めている親バカです。
いつかお店とかできればいいのですけどね~♪

Commented by arare719 at 2014-12-16 20:53
こんばんわ☆プリンセチア・シャンパーニュ、素敵ですね。真っ赤なプリンセチアも季節らしく好きなんですが、シャンパーニュはあしらう方のセンスが必要な植物ですよね。noyuriさんのところにもらわれたプリンセチア・シャンパーニュはラッキーだったと思います♪
ご子息さんが作った海鮮スパ、凄いです!ダイナミックで、第二のケンタロウか俺のイタリアンのシリーズに加わっても互角に争うと思います。

種と畑が良いと、若い芽はグングン伸びていくんですね。将来が楽しみ、応援しています!!




Commented by strawberryfield_b at 2014-12-17 20:26
■Yukochanさん■
こんばんは~♪
今年は以前から気になっていたプリンセチア、シャンパーニュ
買ってみました^^
とても優しい色合いなので気に入っています♪
クリーム色に薄いピンク、柔らかい色合いなので
インテリアに馴染みやすいと思いますよ~
春まで、愉しめそうです^^

嬉しいお褒めの言葉ありがとうございます^^
畏れ多い、とんでもないです^^;
私のDNAを引き継いで食べること、料理することが好きな息子です。
日々精進してくれればと願っています。

by strawberryfield_b | 2014-12-10 16:40 | お花 | Trackback | Comments(14)