四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

**クリスマス リース**

【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」

先週、アレンジメントサークルで
クリスマスリースを作りました。

c0087094_14590208.jpg

ここ数年恒例のフレッシュなグリーンを使ったリースです。

部屋の中には、グリーンの爽やかな香りが
立ち込めています。

ヒバやヒムロスギを6~7cmにカットして
束を作り、ワイヤーでリース用のリングに留めつけていきます。

出来上がってから配置を見ながら
サンキライや松ぼっくり、コットン、ユーカリの実など自然素材のものをグルーガンで付けていきます。

ここが一番の悩みどころ。。。

c0087094_14591124.jpg
色とりどりの実物をつけると
クリスマスらしい華やかさになります。

c0087094_14592174.jpg

壁に飾ってみました。

c0087094_14593554.jpg

IKEAのキャンドルを置いてみました。

キャンドルホルダーにしてもいいですね♪

c0087094_15000774.jpg
c0087094_14595530.jpg
手作りのものがあるだけで心が和みます♪
c0087094_14594571.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://sberryf.exblog.jp/tb/23208216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-14 17:52
手作りリース、とても素敵です♪
敷いてあるチェックもまた、温かみがあっていいですね。
手作りものがあるって、ほんとに素敵なことだなぁって思います。
↓の赤いカフェオレボウルのインテリアも、とても素敵で大好きです^^
Commented by muguet_2107 at 2014-12-14 20:12
noyuriさん、こんばんは^^
素敵なリースの完成ですね〜♪
買うよりやっぱり手作りですね。
冬らしい色遣いがインテリアの差し色になって
お部屋の雰囲気も違って見えますね。
クリスマスカラーの差し色インテリアも素敵♡
陶器ボトルに釘付けで〜す(*´艸`*)
Commented by iris304 at 2014-12-14 20:41
こんばんは^^

素敵なリースが出来上がりましたね〜
ひばやもみの木を何種類も使った生のリースは香りが良くて
室内にもほのかに針葉樹の香りが漂い気分はすっかりXmasですよね。
白や赤いキャンドルにも合いますね。
Commented by madameyfrance at 2014-12-15 00:21
こんにちは♪
うわぁ♡華やかな素敵なリースですね!!
フレッシュなリースですと香りもいいし、お部屋に飾ったときグリーンに癒されますね(*´▽`*)
バランスよく飾り付けをしていくのは難しそうですが、
そこはさすがstrawberryfield_bさん、センスの良さが伺えます♡
キャンドルホルダーとして使っても素敵ですね。
Commented by primarosa at 2014-12-15 08:08
おはようございます^^
ご自分で作るリース、いいですね。
もう何年も作ったことがありませんが、
フレッシュグリーンの匂いが漂ってきそうで
素敵です。
キャンドルホルダーにしてもいいですね~。
やはりお花がある生活はいいものですね(*^_^*)
Commented by strawberryfield_b at 2014-12-15 21:45
■Carolineさん■
こんばんは~♪
リース見ていただいて、嬉しいです^^
チェックの敷物も古いもので母からの貰い物なんです。
チェックって温かみがありますよね。
Carolineさんのお家に母娘のさまざまな手作りがあって
素敵だなって憧れます^^
カフェオレボウル、好きなので
インテリアに生かして使っています~
Commented by strawberryfield_b at 2014-12-15 21:50
■muguetさん■
こんばんは~♪
リース、毎年作っているので
今年もこれでクリスマスを迎えられそうです^^
冬は、温かみのある赤色をインテリアに
取り入れています~♪
クリスマスカラー、さし色にするだけで
お部屋が明るくなりますね^^
陶器ボトル、ぽってりとした質感が気に入っています♪
Commented by strawberryfield_b at 2014-12-15 21:54
■あいりすさん■
こんばんは~♪
毎年作っているので
クリスマスは、フレッシュグリーンの
爽やかな香りに包まれて迎えたいですね^^
森の香りは、気持ちまで穏やかに落ち着きますね~
白や赤のキャンドル、クリスマスの定番ですね~
Commented by strawberryfield_b at 2014-12-15 21:59
■madameyfranceさん■
こんばんは~♪
今回は先生が木の実のオーナメントをたくさん用意してくださったので、ほとんど使って華やかになりました^^
フレッシュなグリーンだと
ほのかに森林の爽やかな香りが漂ってきて
気持ちも落ち着きますね^^
クリスマスの当日はキャンドルホルダーに
それまでは、壁に飾って楽しみたいなと思っています。
Commented by strawberryfield_b at 2014-12-15 22:03
■primarosaさん■
こんばんは~♪
作る時は、束ねながら付けていくので
意外と難しかったですが
完成すると、喜びもひとしおですね~^^
キャンドルホルダーとしても使えてクリスマスの日は
そのように使おうかと思っています♪
お花があると、和みますね~
by strawberryfield_b | 2014-12-14 15:10 | インテリア | Trackback | Comments(10)