四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

yellow color

先週、冬のバーゲンセールを見にデパートに行ったら
少し春物も出始めていました。

色鮮やかなyellow colorの
スプリングコートや春のニットが出ていて
とても綺麗で手に取りました。

黄色は、顔色を明るく見せてくれるし、
若い頃から大好きな色なので黄色の服は多いです。

春物のお買い物はせずに

帰り道、お花屋さんで
ブーケを購入、色はもちろんyellow

c0087094_16384859.jpg

c0087094_16383670.jpg


知り合いの方からいただいた
和歌山のポンカン
優しい甘さで美味しかったです。

c0087094_18214433.jpg



c0087094_18213667.jpg
温州みかんもそろそろ終わって
伊予柑やポンカン、はっさく、デコポン、清見オレンジと
これから柑橘系の果物が出回る季節ですね~




[PR]
トラックバックURL : http://sberryf.exblog.jp/tb/23375859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suzu-clair at 2015-01-31 23:30
黄色い春のお花、
かわいらしくて、元気になれそうな色ですね♪

みかん、
そういえばもうそろそろ終わりの時期なのでしょうか。
最近、
甥っ子にあげるばかりして、
自分は食べていなかったと気づきました(笑)。
柑橘系の果物、嬉しい季節ですね♪

↓のキルトフェスティバルの記事、
更新されるたび感激しながら拝読していました♪
毎回、
コメントを書きたくて、コメント欄を開くところまではしていたのですが、
ここ数日忙しさに追われて、
書けないうちに毎日が終わってしまっておりました(苦笑)。

改めて、
キルトの美しさ、奥の深さや、
そして人気の高さに驚かされました。
素敵な記事を、本当にありがとうございました☆
Commented by strawberryfield_b at 2015-02-02 22:36
■すずさん■
こんばんは~♪
春は黄色のお花が早く咲いて
春の訪れを知らせてくれますね^^

ミカン、こちらでは、年末まで売られている温州みかんって
年が明けるとあまり出回らないのですよ~
これから、伊予かんとかデコポンとか
柑橘類が多くなりますね~

キルトフェスティバルの記事、
見てくださってありがとうございます。
フェスティバルの期間中に更新しようと思って
先週は、頑張って更新しました^^

キルトって
今は、アート的なところがありますが
私はどちらかというと
生活に根付いたキルトに愛着を感じて
家族への愛情から生まれたものとか
友人への応援とかいろいろメッセージがこもっていたりするものもあって、奥が深い手芸なんです。
すずさんは、絵画に造詣が深いので
キルトのこといろいろ理解してくださって嬉しいです。
ありがとうございます。

Commented by arare719 at 2015-02-02 23:17
ワァ〜黄色きれい!☆私は夏生まれで、ヒマワリなどの黄色を見るとワクワク元気な気分になります。ヒマワリだけでなく、いろんなお花には黄色があるのですね。黄色のお花の組み合わせ、いいな〜。
優しいイエローの服着ると気分も軽やかになるし、確かに、肌もきれいに見えますよね。
ポンカンの色も冬の日差しに映えて、お花の黄色と合って香りよくお部屋中が暖かい気分になりそうです♡。
和歌山のポンカン美味しんですよね、食べたい(笑)。伊予柑やポンカン、はっさく、デコポン、清見オレンジ、ジャムもいろいろ最近出てきて、試してみようと思ってたところです。



Commented by strawberryfield_b at 2015-02-11 14:53
■Yukochanさん■
こんにちは~♪
お返事遅くなってすみません。
Yukochanさんはイメージどおり、夏生まれの方ですね~
黄色のお洋服を着ると元気がもらえるし、気持ちも顔色も明るくなりますね。
今年の春のカラーかしら~
お店でもイエローを多く見かけますよ。
関西は、和歌山の柑橘が多く出回りますね~

by strawberryfield_b | 2015-01-31 17:55 | お花 | Trackback | Comments(4)