四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピンク色のヒヤシンス

ヒヤシンスの水栽培

二番目のピンク色の花が満開になりました。

最初の花が咲き始めた時は、こちら

c0087094_00031715.jpg

c0087094_00044332.jpg


c0087094_00045845.jpg


一番奥の赤紫色のは、終わりに近い状態ですが、
下の部分は、まだ頑張って咲いてくれています。

3番目の花は、紫色が少しずつですが
蕾が上がり始めています。

ちょっとぼけ気味ですが紫色の蕾も少し見えます♪

c0087094_00074811.jpg


c0087094_00042213.jpg
c0087094_00083011.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://sberryf.exblog.jp/tb/23417091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suzu-clair at 2015-02-01 20:48
3つとも、
お花の色が見えてきているのですね♪
薄ピンクも優しい色で素敵ですね☆
紫も、
とてもきれいな色のつぼみ・・・♪
ヒヤシンスは本当にきれいですね。

お部屋にいい香りが広がっていることでしょう。
拝見しているこちらまで、
幸せな気持ちになります☆
Commented by muguet_2107 at 2015-02-01 23:51
noyuriさんこんばんは^^
ヒヤシンス、綺麗に咲いていますね。
お部屋にヒヤシンスの香りが漂っていますか?
我家のPINKはもう随分前に終わってカサカサになって
しまいました(T_T)
ヒヤシンスは色々なカラーがあり、それぞれに綺麗なので
愉しめますね。
Commented by strawberryfield_b at 2015-02-02 22:22
■すずさん■
こんばんは~♪

同じ日に始めたのに、
咲き具合にもいろいろ差がありますね~
薄いピンクは、春らしい優しい色で
紫も薄い柔らかい色なんですよ~

今は、ピンク色のヒヤシンスが満開で
とてもいい香りがしています^^
外は、寒いけど
部屋の中はひと足早く春の気分です♪
Commented by strawberryfield_b at 2015-02-02 22:25
■muguetさん■
こんばんは~♪
今は赤紫のは、枯れてしまって、
ピンク色が満開でとてもいい香りが漂っていますよ^^
muguetさんのお家でもヒヤシンスが綺麗に
咲いていましたね~♪
色のバリエーションが豊富ですよね^^
ピンクや紫でも濃いのから薄いのまで
いろいろ愉しめますね~
Commented by primarosa at 2015-02-04 16:51
こんにちは^^
優しい色合いのヒヤシンスが、根っこをいっぱいに
伸ばして美しく咲いてますね~。
更に良い香りがお部屋に広がっているのではないでしょうか。
私はピンク系の花が好きなんですが、↓の記事の
黄色のブーケは部屋に明るさをもたらしてくれそうで
素敵ですね!
今年の春の流行色は黄色だそうですよ(^◇^)
Commented by liberty-es at 2015-02-05 10:33
こんにちは~♪
ヒヤシンス大きくなりましたね♪
ピンクと赤紫と濃い紫色なのですね。
このやわらかいピンク、特に好きな色なので、
写真を見ているだけでもうっとりします♪
陽が入る日中の窓辺は暖かでしょうね。
ヒヤシンスの花を見ながらいい香りの中で
一足早い春を感じることができて幸せなひと時ですね。
私もnoyuriさんの写真で春を感じて嬉しいです♪
Commented by iris304 at 2015-02-05 22:02
こんばんは^^

ピンクのグラーデーションのヒアシンス 綺麗に咲いていますね。
咲き方も咲く順序も様々で可愛いですね。
同じに開かないのは不思議ですが その方が長く楽しめていいですよね。
一気に春が来た様なフォトを拝見出来て嬉しいです。

今日は雪にならなくて良かったのですが 明日は凍結するのでしょうか?
お出かけの際は お足元お気をつけて下さいね。
Commented by strawberryfield_b at 2015-02-11 14:58
■primarosaさん■
こんにちは~♪
お返事遅くなってすみません。
primarosaさんは、ピンク系のお花が好きなんですね^^
私も、ピンク系が一番好きなんですが
春の初めは黄色のお花が気になります~
黄色のお花は、気持ちを明るくしてくれますよね。
今年の春は、黄色が流行色なんですね~
大好きな色なんで、うきうきします^^
Commented by strawberryfield_b at 2015-02-11 15:03
■libertyさん■
こんにちは~♪
お返事遅くなってすみません。
ヒヤシンス
たくさんの色が出ていますが
薄いピンク色がかわいいですね~
南側は日当たりがいいので暖かくて
ヒヤシンスの成長には、適していたようで
あっという間に開花してくれました。
冬はお部屋で楽しめるお花もいいですね~☆
Commented by strawberryfield_b at 2015-02-11 15:07
■あいりすさん■
こんにちは~♪
お返事遅くなってすみません。

同じ日に水栽培を始めてもそれぞれに成長が
異なって、長く楽しめました^^
初めての水栽培でしたが
来年もまたやってみようと思います。
家の中でお花を楽しめるのも冬ならではですね。

先日の雪、空振りに終わって良かったですね^^
今年も昨年みたいに積もるのかしら。。。
by strawberryfield_b | 2015-02-01 17:55 | お花 | Trackback | Comments(10)