四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

青山 ニコライ・バーグマン ノム

先週、久しぶりにHさんと青山、表参道方面へおでかけしてきました。

インスタグラムをしているHさんは、カフェや、ランチ、お店情報がとても詳しくて
二人とも以前から行ってみたかった
デンマーク出身のフラワースタイリストニコライ・バーグマンのshopへ。

青山通りR264を1本奥に入った閑静な場所にお店はあります。



c0087094_16341136.jpg
カラフルなプリムラの鉢植えが出迎えてくれます。

(お店の許可を得て写真撮っています)

今回は、
都内のおでかけだし、お買い物もする予定だったので
重たいのでデジイチをやめて
コンデジにしたのを後悔。。。
こんなにたくさん写真が撮れるのならデジイチ持ってくればよかったかな。

店内は黒を基調にコンクリート打ちっぱなしのハードでスタイリッシュ
黒の棚や、花器など和テイストな雰囲気もあり。。。

季節の色鮮やかな美しい花々やアレンジメントが店内を彩っています。


c0087094_16350766.jpg
お店は平日にもかかわらずとても混んでいましたが
Hさんが予約してくれていたので
注文にもすぐに行くことができました。
(注文はセルフサービス)
でも、私たちが食べたかったオープンサンドやフルーツの盛り合わせは
人気なのか、早々とsold out!!


奥のグリーンを壁にする席をreserved

テーブルには、多肉植物がかわいくガラス越しにディスプレイしてありました。

c0087094_16390610.jpg



c0087094_16383510.jpg
オープンサンドのプレートランチを注文
二人半分ずつシェアしました。
Hさんはチキンのベーグルサンド、私は、ターキーのオープンサンド
スープと飲み物が付きます。
スープはマッシュルームでした。
プレートや食器はもちろんデンマークのロイヤルコペンハーゲンです♡




キッチンもフルーツをディスプレイしながら
カラフルでとてもおしゃれ
キッチンのスタッフもオーダーを受ける方以外は
全て外国人の方たちです。
c0087094_16513750.jpg
外国のカフェのようなお洒落な空間。


c0087094_16414265.jpg

 
c0087094_16434296.jpg
ニコライ・バーグマン氏の代表的な
フラワーボックスのアレンジメント
素敵です。。。



c0087094_16462038.jpg




c0087094_16463767.jpg

ラナンキュラスとスプレーマムのアレンジでしょうか。。。
とってもかわいい


アレンジメントとっても素敵だけど
お値段も素晴らしすぎて
目の保養をさせてもらいました。

c0087094_16481655.jpg




c0087094_16494778.jpg
春爛漫、スタイリッシュな空間でのランチタイム

素敵な時間を過ごせました。










表参道、原宿、神宮前方面へ
shopめぐり

青山通りのお気に入りの雑貨shop
スパイラルマーケットや

手作りキャラメルの専門店


c0087094_17204591.jpg

色々なキャラメルが数種類入ったBOXを買いました。

キャラメルのお店と目と鼻の先にある
北欧スタイルの生活雑貨のお店

QUICOへ。。。


c0087094_17242951.jpg



c0087094_17261651.jpg

北欧ライフスタイルのお店
北欧もの以外にも
暮らしに根ざしたものが世界各地から集められていました。

もちろん、日本の器や、秋田の曲げわっぱ、京都の開化堂の茶筒、つじの金物など。。。

そして、神宮前に昨年できたイイボシユミコさんのshopへも行きました。


久しぶりに雑貨や素敵な器をいっぱい見て
満足、満足♪

おしゃべりをいっぱいして素敵な表参道めぐりの一日になりました。

Hさん、ありがとうございました♡







[PR]
トラックバックURL : http://sberryf.exblog.jp/tb/23792074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by francana at 2015-03-29 21:10
ニコライ・バーグマン、友人が好きで、このカフェの話も聞いたことがあります。
それにしても、東京っておしゃれですね~
町もきれい(清潔)で・・・
お写真を拝見して、まるで都心を散歩している気分でした。
↓アネモネ、私も好きです。
三つの花瓶が並んだお写真、いいですね。
こちらでも桜が咲き始めました・・・
Commented by wjmtmc at 2015-03-29 22:45
noruriさん こんばんは^^
わぁ~オシャレ!
やっぱり青山・表参道界隈は違いますね♪
私の様なおのぼりさんにはハードルが高いな~(笑)
素朴な疑問なのですが・・・
フラワーボックスの生花はお水はどうなっているのかな
オアシスが底にあるのかな。。。
北欧ならではのシャープでモダンな感じが素敵です!(^^)!
Commented by arare719 at 2015-03-30 15:20
お久しぶりです!青山のニコライ・バーグマン、以前から行ってみたかったところです!やはり、素敵ですね〜♡感性養われますよね。フラワーボックスのアレンジメントの素晴らしい色使い、お花をスタイリッシュな空間に負けることなく生けれるのは、世界的なアーティストだからこそなのでしょうね。
ぜひ、行って見たいと思います♡センスのいい、情報通のご友人をお持ちで、これも素敵ですね。
Commented by worm_light1027 at 2015-03-30 21:34
こんばんは^^
素敵なお店ですね~ (´▽`*)
沢山の花が飾られていて 見ているだけで
心が温かくなります^^
フラワーアレンジボックス 本当に素敵ですね!
花に囲まれた素敵な時間 私も楽しみたいです^^
Commented by R-GreenLife at 2015-03-31 08:57
ニコライ・バーグマンさん、イケメンだし、日本語も上手だし、大ファンです♡
もちろん、お花のアレンジメントも(笑)
なかなか東京方面には出ない私ですが、noyuriさんのブログを拝見してたら、出かけてみたくなりました〜。
キャラメルのお味も気になります^^
Commented by strawberryfield_b at 2015-03-31 22:18
■francanaさん■
こんばんは~♪
francanaさんのお友達が、ニコライバーグマンやカフェのことご存知なんですね^^
和と洋のコラボで、スタイリッシュでしたよ。
表参道や青山周辺は、ファッションの中心地だけあって
おしゃれですよね^^
歩いている人もファッショナブルで街も整然としておしゃれです!
東京はおしゃれだけど
パリみたいに古い街並みと新しいファッションが融合しているのも素敵だなって思います^^
アネモネ、かわいいですよね^^
庭に咲いている小さなお花を少しずつ生けるのも
好きなんです♪
francanaさんのお住まいのところでも
桜咲き始めたのですね^^
フランスの春も、華やかで綺麗でしょうね~
行ってみたいです~♪
Commented by strawberryfield_b at 2015-03-31 22:25
■M&Jさん■
こんにちは~♪
東京でも特に、青山、表参道界隈はおしゃれですよね。
私も、東京に出かける時はお上りさんなので
気合が入ります(笑)
ボックス、気になったのですが写真撮るのに夢中で
聞けばよかったですね~
オアシスが入っていると思うけど。。。
北欧のシンプルモダンと日本の和モダンの融合で
素敵ですよね~♪
目の保養させてもらいました^^
Commented by strawberryfield_b at 2015-03-31 22:31
■Yukochanさん■
こんばんは~♪
お久しぶりです^^お元気ですか。
さすが、おしゃれなYukoさん、ニコライ・バーグマンのお店チェック済みですね~^^
ニコライさんのアレンジ、鮮やかな色使い、
和と洋のコラボ、人気の高さがお店に伺ってよくわかりました^^
ご本人も店内にいらして素敵でしたよ♡
お父様もニコライさんのお仕事をサポートされて外回りでお花のお仕事されていました。
センスのいいお友達、とても素敵な刺激をいただいています^^

Commented by strawberryfield_b at 2015-03-31 22:35
■ユイさん■
こんばんは~♪
スタイリッシュでおしゃれな空間、
色鮮やかな花々が見事に調和して素敵なお店でした^^
フラワーアレンジボックス
センスよく、お花がアレンジされてうっとりしました♡
東京にお越しの際はチェックしてくださいね~
表参道には、ほかにも素敵なカフェがたくさんありますよ。
Commented by strawberryfield_b at 2015-03-31 22:40
■R-GreenLifeさん■
こんばんは~♪
ニコライバーグマンさん、ご本人お店に少しの時間いらしたのですよ~♪
イケメンで背が高くて、素敵でした♡
以前Eテレでアレンジの番組があり
かかさず見ていました^^
こちらのお店、お花好きのgreen-lifeさんにお薦めです。
表参道は、素敵なお店がいっぱいで誘惑が多いですね~
Commented by iris304 at 2015-04-01 09:44
こにらも、お邪魔いたします。

彼のお店は、華やかで素敵ですよね。
でも、
一瞬固まる位お値段が、、、

色、花、花器と取り合わせが素晴らしく、
でも、普段に私達の暮らしの中でも
応用出来そうで、楽しいですね。
Commented by primarosa at 2015-04-01 20:11
こんばんは^^
センスの良いお花の数々、見ているだけで
ワクワクします。
天井からつるされたグラスの胡蝶蘭が
美しいですね。
素敵な空間って
Commented by strawberryfield_b at 2015-04-01 21:55
■あいりすさん■
こんばんは~♪

ニコライ・バーグマン
色とりどり、鮮やかな色は華やいで素敵なお店でした^^
フラワーボックス、お値段もほんと素晴らしくて
少し手が出ませんでした。。。

彼のセンスや色合わせ、
日本人にとっても馴染みがあるのでいろいろ生かせそうです!!
Commented by strawberryfield_b at 2015-04-01 21:58
■primarosaさん■
こんばんは~♪
ニコライバーグマン氏のセンスで選ばれたお花の数々。
しつらえも斬新でスタイリッシュでありながら
和のテイストもあって、素敵でした^^
お花に囲まれて空間って
癒されますね~♪
by strawberryfield_b | 2015-03-29 17:39 | 都内  | Trackback | Comments(14)