人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロ野球 交流戦 @横浜スタジアム

5月のことですが

三年ぶりにプロ野球交流戦を観戦しました。

プロ野球 交流戦 @横浜スタジアム_c0087094_14261971.jpg

ひそかに、子供の頃から
阪急ブレーブス→オリックス・ブルーウェーブ→オリックス・バッファローズのファンです。


かなり年季が入り、
浮気せずにずっと子供の頃から一途に応援しています。

子供の頃好きだったアイドルスターや、好きな俳優さんの好みは、
目まぐるしく変わったのに、野球の贔屓のチームは、変わりません。

オリックスを応援している女性ファンなので一応オリ姫?ですが。。。


野球好きのお友達Yちゃんから誘ってもらって久しぶりに
横浜スタジアムへ。

プロ野球 交流戦 @横浜スタジアム_c0087094_14263947.jpg


3年ぶりのハマスタは、大きく変化していました。
今年のベイスターズは、破竹の勢いで勝ち続けセリーグでは、一位です。
そして横浜スタジアムも女性ファン獲得のために
球場を一部改装して女性トイレを増やしたり、ファミリーで観ることができるような席を用意したりと
球場内も以前より、快適な環境になっています。

プロ野球 交流戦 @横浜スタジアム_c0087094_14272567.jpg



破竹の勢いのベイスターズに対して
充実補強選手の入団が期待外れの大敗が続く最下位のオリックス。

プロ野球 交流戦 @横浜スタジアム_c0087094_14273070.jpg
7回の裏ベイスターズの攻撃

ウェーブです。


試合は8回の裏まで
余裕の4対0。


9回の裏、最後の守り、この回を三人で抑えれば楽勝というゲーム。
しかし、9回抑えの投手が出てから
あれよあれよという間に
ノーアウト満塁、
そして3点をいれられてしまい、もうだめかと思ったけれど
最後なんとか持ち堪えて4対3で辛くも逃げ勝ちました。。。

試合に勝ったと言っても必ずしも
喜べないような勝ち方でした。
オリックスの勝利よりも、ベイスターズの底力をみせられたようで
今季絶好調のベイスターズと絶不調のオリックス、対照的な試合運びでした。
敵ながらあっぱれです。

試合終了後
7回を投げて0点に抑えて自らヒットを打ち
この日のヒーローになった投手ディクソンのインタビュー

プロ野球 交流戦 @横浜スタジアム_c0087094_14273763.jpg

Yちゃん、久しぶりの野球観戦、誘ってくれてありがとう。
日本ハムのファンだけどこの日はオリファンになってくれて一緒に応援してくれて
楽しい時間をありがとう。









そしてその後も
オリックスの低迷は続き
数日前、自力優勝の可能性は今季無くなってしまったというニュースが。
昨年は、パリーグで久しぶりのAクラス入りで2位になり
クライマックスシリーズでは、3位に負けるという惜敗でしたが
今年は、充実補強もあり、私も優勝戦線には当然絡み活躍を期待したのですが。。。
新加入の助っ人と現メンバーも怪我人続出、
抑えの投手も不調で

悔しくて残念です。

一昨日、森脇監督が休養するという報道がありました。
これは、実質的には、退任ということだそうで
個人的に森脇監督が好きだったので
もう少し頑張ってほしかったという気持ちでいっぱいです。
監督自身も不本意だったのかもしれませんが
監督の意思だけではなく、そうせざるを得なかったのでしょう。。。

前監督の時は選手たちとの不協和音とか囁かれていたし、
森脇監督になってからチームの状態もよくなって
昨年は2位になったのに。。。
もう少し長い目でみてほしかったなと思います。
私の個人的な気持ちですが。。。

今年の交流戦で見たT岡田君、
打者としては、パワーもあり、強打者ですが
体が肥り気味なので、怪我も多く2軍になって調整したりすることもたびたびあって。。。
それが、残念だったのですが
今年の岡田君は、見事に体を絞って
肥り気味体型から、肉体改造をしてスマートになっていてびっくり。
彼の今年に対する本気度が感じられて
私が観た試合でもヒットを打って期待に応えてくれていました。


試合直後にもしこの記事をアップしたなら、
もっと明るい気持ちで記事をアップできたけど
1週間後の今日は、
悔しくて、悲しくて、
なんとも切ない気持ちです。













by strawberryfield_b | 2015-06-04 14:46 | つぶやき