人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉紫陽花だより 2015 極楽寺駅~御霊神社 ①

5月31日

今年の紫陽花は例年より
早いかもしれないという情報で、鎌倉へ
紫陽花の開花状況を見に夫と出かけました。

紫陽花の時季は友人と何回か
鎌倉に行くので今回は、下調べ的なんですが。。。

今回も朝早起きして
8時過ぎには、鎌倉に到着。
江ノ電で極楽寺へ。

極楽寺駅に降りるのは、久しぶりです。
この駅も「最後から2番目の恋」で随分有名になりましたね^^

長倉和平さんと
千秋さんが
よく喧嘩する場所ですね。


鎌倉紫陽花だより 2015 極楽寺駅~御霊神社 ①_c0087094_23122919.jpg

この後、成就院に向かいましたが
今年の紫陽花は、参道を工事するために観ることできません。


そして、力餅屋さん付近にある赤いポストをピンク色の紫陽花を

こちらの紫陽花も美しい姿はなく、
弱って枯れかけていました。(涙)


そして
長倉家のロケで有名な御霊神社界隈

朝早いと
神社は人通りも少なく、
清々しい空気に包まれていました。


鎌倉紫陽花だより 2015 極楽寺駅~御霊神社 ①_c0087094_23124045.jpg

鎌倉紫陽花だより 2015 極楽寺駅~御霊神社 ①_c0087094_23180123.jpg



白い柏葉紫陽花が咲いていました。


鎌倉紫陽花だより 2015 極楽寺駅~御霊神社 ①_c0087094_23181731.jpg


さあ、これから、

長谷寺の紫陽花を見に行きましょう。




by strawberryfield_b | 2015-06-06 23:29 | 鎌倉