四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

白い紫陽花のアレンジ

お花屋さんで目に留まった白い紫陽花

いつも紫陽花だけで花を生けることが多いけど
爽やかなグリーン系のスプレーマムと可憐なマトリカリアを使って
清楚なブーケ風にアレンジしました。



c0087094_00160389.jpg




c0087094_00163547.jpg

コットンレース生地をパッチワークした手製のテーブルクロスを敷きました。



c0087094_00173215.jpg

白い紫陽花とグリーンの組み合わせは
爽やかな印象で
じめじめしたこの時季
清々しい印象にしてくれますね。



c0087094_00191844.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://sberryf.exblog.jp/tb/24256700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suzu-clair at 2015-06-20 19:46
白い紫陽花、きれいですね☆
グリーンのマムとの組み合わせが、
とてもさわやかで素敵☆
本当に、
梅雨時にこうしたさわやかなお花があると、
清涼感があっていいですね。

暮らしの中にお花があるって、
とても素敵なことだな、
と、noyuriさんのブログを拝見するといつも思います。
今日も素敵な記事をありがとうございます♪って
Commented by worm_light1027 at 2015-06-20 21:20
こんばんは^^
白の紫陽花がとっても綺麗ですね✿
清楚なブーケ風にアレンジして、白のテーブルクロス
とっても爽やかなかんじが伝わってきました~ (´▽`*)
梅雨のジメジメ感も わすれてしまいそうですね ♪
Commented by Miyanao117 at 2015-06-21 01:49
Noyuriさん、こんにちは!本日のお花の作品、すばらしい!特に、ホワイトのお花束の美しさといったら、、近頃、白が王道だと思っています〔笑)ので、私も白いお花を活けたくなりました。
↓、日本だと、アナベラが大人気みたいですね。こちらでは、あまりアナベラをナーサリーで見かけることはないのですよ。小ぶりのお花が愛らしいですよね。

そうそう、コメントをするのを忘れたのですが、先日MASAKIさんのお店にいらした記事を書いてらして、私は興奮状態で拝見したのでした、笑。雅姫さん、大好きなんですけれど、お店の写真を見たのは初めてでした。お店に行ってみたいなあ。
Commented by octopussy-007 at 2015-06-21 07:40
おはようございます
色とりどりの紫陽花も素敵ですが
白い紫陽花 素敵です
テーブルにコットンxお花xガラス
爽コーデ 好きだな~
お花 喜んでいますよ
Commented by jijimamaa3 at 2015-06-21 08:56
おはようございます!

爽やかな小花たちと白いあじさいのアレンジ 素敵です。梅雨の時期 テンションあげてくれますね^^
Commented by strawberryfield_b at 2015-06-21 20:55
■すずさん■
こんにちは~♪
アレンジ見ていただきありがとうございます^^

白とグリーン系の組み合わせって
グラデーションが爽やかで清涼感がありますよね。
これから、夏にかけて
花のもちも悪くなるので
マムや紫陽花などは、長く咲いてくれるので
助かりますね^^
わが家はマンションなので庭がないので
部屋に花があると落ち着きますね~♪
Commented by strawberryfield_b at 2015-06-21 20:59
■ユイさん■
こんにちは~♪
アレンジ、見ていただいてありがとうございます。
白いお花のアレンジは、梅雨から夏にかけての時季に
ぴったりですよね^^
涼し気な色のお花を飾って
梅雨のジメジメを乗り切りたいですね~♪
Commented by strawberryfield_b at 2015-06-21 21:05
■モナさん■
こんにちは~♪
白いお花、いいですよね~♪
色とりどりも素敵ですけど、単色でアレンジするのも大好きです^^
モナさんは、白い色にはまっているのですよね^^
白はインテリアでも食器でも洋服でも一番ベーシックで
何でも合わせやすいし、私も大好きです^^
白をベースに季節でポイントカラーを入れると
アクセントになっていいですよね。

雅姫さんのお店、素敵ですよ~
どちらも(ハグもクロスも)近いです^^
インテリアもアンティーク、ナチュラル、のミックススタイルで
最近少しハードなブラックがプラスされた感じです♪
お洋服も以前の甘口のものから少し辛口テイストになったようです~♪
Commented by strawberryfield_b at 2015-06-21 21:09
■コップまつりさん■
こんにちは~♪

白い紫陽花素敵ですよね^^
コットンとガラスは、夏の爽やかコーデですね♪
夏は、これから、ガラスの花器が活躍しそうですね~
私は花瓶を使うより、
ガラス瓶とか水差しとか、道具類を
花器に使うのが気に入っています^^v
Commented by strawberryfield_b at 2015-06-21 21:12
■jijimamaさん■
こんにちは~♪
梅雨は、小花や紫陽花など
爽やか系のお花が似合いますね^^
お花を生けると、
お部屋が明るくなってテンション上がりますね~♪
Commented by liberty-es at 2015-06-21 22:50
こんばんは~♪
白い紫陽花、清楚で美しいですね☆
とっても素敵にアレンジされて耀いています。
コットンレースを丁寧につなぎ合わせて作られた
テーブルクロスも心がこもっていて素敵♪
Commented by primarosa at 2015-06-22 09:39
こんにちは~^^
白い紫陽花だけで活けても素敵だけど、
グリーンがかったマムとマトリカリアの中心の黄色が
また爽やかで鮮やかで、本当に素敵☆
お花を上手に活けられない私は、本当にうらやましいです(*^_^*)
コットンレースのパッチワークも清々しくていいですね!
Commented by strawberryfield_b at 2015-06-27 21:27
■libertyさん■
こんばんは~♪
お返事遅くなってすみません。
青色の紫陽花もいいけれど
白色の紫陽花にも惹かれますね~♡
レースや、コットンはお花との相性もいいですね^^
これから夏に向けてクロスは大活躍してくれそうです。
Commented by strawberryfield_b at 2015-06-27 21:31
■primarosaさん■
こんばんは~♪
お返事遅くなってすみません。
マムとマトリカリアが紫陽花の上手なまとめ役になってくれました^^
この2種類でボリューム感が出てくれました^^
花もちもいい花材なので嬉しいですね♪
コットンレースは、お花との相性もよくて
優しく見せてくれますね~
by strawberryfield_b | 2015-06-20 16:15 | お花 | Trackback | Comments(14)