四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

**アナベルの雪山** 

週末、夫と紫陽花を観に

6月13日撮影


c0087094_15240710.jpg




広大な敷地には、60種1万5千株の紫陽花が咲き誇る紫陽花の名所です。

中でも、圧巻なのは、北アメリカ原産の白い紫陽花





c0087094_15251944.jpg




アナベルが斜面に植えられていて
「アナベルの雪山」と呼ばれています。
c0087094_15263013.jpg




見ごろは、もう少し先のようですが、
薄い黄緑色の咲きはじめから、少し白に変化し始めていて
c0087094_15235030.jpg





斜面を覆いつくすように植えられた紫陽花は、
純白のドレスをまとったジューンブライドような美しさ・・・
素晴らしい景色でした。

c0087094_15275477.jpg

c0087094_15282736.jpg




雪山のてっぺんから
見下ろすと一面にアナベルが咲き誇り

c0087094_15300374.jpg
圧倒されるような風景です。








c0087094_15311240.jpg







入口近くにも
アナベルが植えてあり
こちらの方が咲き始めが早いようです。

c0087094_15332319.jpg






c0087094_15315994.jpg







c0087094_15344641.jpg






可憐なピンクのアナベル

c0087094_15341647.jpg




こちらもたくさん植えられて


c0087094_15351282.jpg






c0087094_15352851.jpg
紅白の競演です。








[PR]
トラックバックURL : http://sberryf.exblog.jp/tb/24259112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nararanran at 2015-06-16 18:23
アナベル、素敵な紫陽花ですよね。
こんな紫陽花があっただなんて最近ようやく知りました^^
そっか北アメリカのお花だったんですね。
ジューン・ブライド♪ ほんとそうですね(^-^)
アナベルの雪山に体を沈めてみたいなぁ~。
・・・重すぎるって・・はい^^; ごめんなさい
Commented by R-GreenLife at 2015-06-16 19:12
圧巻ですね〜!サマーランドにこんな場所があったなんて!
noyuriさんの情報網はすごいですね〜!
また行ってみたい所が増えてしまいました^^
Commented by miholife at 2015-06-16 21:19
*strawberryfieldさん、こんばんは^^*
凄いですね~!
圧巻です!
こんなにたくさんの、アナベルを見たのは初めてです。
紫陽花の季節ですね~❤
あじさい園行きたいです。
でも遠い・・・(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
Commented by primarosa at 2015-06-17 09:57
こんにちは~^^
なんて素晴らしい景色なんでしょう。すべてのアナベルが色づいたら、
圧巻でしょうね!
アナベルは毎年欲しいなあと思う紫陽花で、小さめの花(がく?)が清楚だし、
色もグリーンを帯びた白が素敵ですよね。
何年か前からピンクのアナベルも見かけるようになりましたね。
こちらもかわいいです~。
アナベルの雪山、見てみたいです(*^_^*)
Commented by suzu-clair at 2015-06-17 15:50
圧巻ですね!
こんなにたくさんのアナベルが咲いている風景は、
初めてです☆
タイトルの「雪山」ってなんだろう?と思いながらご訪問したら、
圧倒的スケールに息をのみました!

咲き始めの初々しいアナベル、
本当にジューンブライドを思わせる清楚な美しさですね。
満開になると、
きっとまさに雪山のように白く覆われるのでしょうね!

ピンクのアナベルも初めて見ました。
乙女のような可愛らしさですね~☆
紫陽花は、雨と仲良しだけど、
アナベルは光も似合いますね。
素敵な光景を拝見できて、
とても幸せな気持ちです。
ありがとうございます☆
Commented by strawberryfield_b at 2015-06-17 17:28
■ranさん■
こんにちは~♪
アナベル、ふつうの紫陽花と違って少し花も小さくて
ドライになったら黄緑色でいい感じになるのですよ^^
私もアナベルのお花の中に埋まりたいわ~^^
最近、体重が増えてしまって。。。
たくさん歩いても痩せなくなってしまいました^^;
ヤバイです。。。
Commented by strawberryfield_b at 2015-06-17 17:32
■GreenLIfeさん■
こんにちは~♪
私もサマーランドってプールのイメージが強くて
知らなかったんですよ。
最近、関東の花の名所を紹介した本を買って
写真撮りに行くためにリサーチしています^^v
アナベルの見ごろは、これからみたいなので
GreenLifeさんも機会があればぜひ~
感動ものですよ♡
Commented by strawberryfield_b at 2015-06-17 17:34
■mihoさん■
こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
アナベルの雪山、圧倒的な景色ですよね~
私が行った時は少し早かったのですが
緑色から白一色になると感動的ですね^^
mihoさんのお住まいの北海道はこれから
花の美しい季節ですよね^^
お写真楽しみににしています♡
Commented by strawberryfield_b at 2015-06-17 17:39
■primarosaさん■
こんにちは~♪

はい、時季がもう少し遅ければ
白一色で雪山になりますね^^
感動的な景色でした!!
アナベルって、白い花?の時季もかわいいし、
緑色にドライになっても素敵だし、お庭にあると癒されますね~♪
ピンクのアナベルも初めて見たのですが
こちらも、可憐ですね^^
紫陽花は、種類も豊富でいろいろな種類がほしくなりますね~
Commented by strawberryfield_b at 2015-06-17 17:44
■すずさん■
こんにちは~♪

アナベルの雪山、
圧倒的なアナベルの数の多さと
白と緑の清々しい色合い、息を呑むような景色でした^^
時季は少し早かったのですが
それでも、白い雪山の風景を感じられて
暑さ忘れるほどの清涼感でした^^

すずさんが仰るように
アナベルは光にも合って輝いて見えますね~♪
ピンクのアナベル、私も初めて見ましたが
とても可憐で白とピンクのアナベルが混じって咲いて
とても綺麗でした^^
by strawberryfield_b | 2015-06-16 17:48 | お花 | Trackback | Comments(10)