人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横須賀 カフェめぐり

6月のことになりますが。。。

季節の花の記事を優先してアップしていると
カフェめぐりの記事がすっかり遅くなってしまいました。。。

フラワーアレンジのお仲間たちと
横須賀走水~浦賀方面のカフェめぐりをしました。


横須賀 カフェめぐり_c0087094_14300138.jpg

葉山でイタリアンの食材店をされていた
タント・テンポさんが走水で
タント・テンポ・クッチーナ走水を昨年openされました。



横須賀 カフェめぐり_c0087094_14313114.jpg

奥様お薦めメニュー
ラザニアをいただきました。
ラザニアもチーズが美味しくて
こだわりのパルミジャーノだそうです。
ポテトサラダは、紫玉ねぎとピーマン
さっぱりとした大人の味
フォカッチャもとても美味しかった~

お料理のほかに
食材も売られていて

パスタや焼き菓子などの
食材をお買い物しました。

ランチのあとにいただいた紅茶もとても美味しくて気になったのですが
次回また来たときにの楽しみにします。

残念ながら、この日は
曇ったり、急に雨が降ったりと海の写真は撮れませんでした。
晴れていると東京湾の眺めも良さそうです。



次に向かったのは、
お友達お薦めの浦賀のマリーナにあるパン屋さん
ハード系のパン中心で
こだわりのパンでした。
珍しくソフト系のパンがあり
このパンの名前が、「モヤモヤパン」だそうで
モヤさまに纏わるパンだそうで
楽しいお話を聞かせていただきました。
気さくなオーナーさんです♪


そしてこちらのパンをランチメニューに使っている

浦賀のワインナリーカフェ


横須賀 カフェめぐり_c0087094_14334902.jpg


都内でパティシエをされていたオーナーさんの作られるスイーツは絶品と
横須賀本にも掲載されていて
行ってみたかったお店です。


横須賀 カフェめぐり_c0087094_14382679.jpg



横須賀 カフェめぐり_c0087094_14384205.jpg




横須賀 カフェめぐり_c0087094_14385544.jpg



横須賀 カフェめぐり_c0087094_14391064.jpg





横須賀 カフェめぐり_c0087094_14392373.jpg

三層ゼリー
上はオレンジ
中段は、パンナコッタ
下段は、ジャスミンティーのゼリー

それぞれの旨みが
ミックスされてとても美味でした。



横須賀 カフェめぐり_c0087094_14431085.jpg



横須賀 カフェめぐり_c0087094_14412274.jpg

なんとテレビ東京の「モヤさま」にも取り上げられたそうで
出演者のサインが飾っていました。









横須賀 カフェめぐり_c0087094_14425243.jpg



横須賀 カフェめぐり_c0087094_14423301.jpg



再訪したくなるお店でした。

今度はランチに行ってみたいな。




MIYAMASAさんでテイクアウトしたシュークリーム

家でのお茶時間にいただきました。




横須賀 カフェめぐり_c0087094_15344720.jpg





横須賀 カフェめぐり_c0087094_15350659.jpg


キャラメルの味を効かせた大人のシュークリームです。






by strawberryfield_b | 2015-07-10 15:49 | 三浦半島、湘南