四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

葉月

今日から八月


全国的に記録的な猛暑が続いています。


この暑さでは、カメラを持って散策もできず

最近は、家で縫い物に没頭しています。


8月のしつらえ

外は暑いですが、
家の中は、夏らしいインテリアで
夏を楽しみたいと思います。


c0087094_17411850.jpg

盛夏にぴったりな
ひまわりの花

毎年夏になると飾るハワイアンキルト

此方のマンションに越してきて間もない頃、
キャシー中島さんのパッチワーク展が地元のデパートであって
友人と一緒に
キットを買って作りました。

黄色をインテリアに使うのは、難しいけれど
ハワイアンキルトだと違和感がありません。


確かパターンは、「パンの木」だったと思います。

c0087094_17541623.jpg


c0087094_17542323.jpg

アジアンティックなキャンドル


c0087094_17543328.jpg



貝殻




c0087094_17545879.jpg



藍色の器やガラス



BGMにサザンやTUBEを聴きながら
家の中で針仕事



c0087094_18034689.jpg


コットンレースをチクチク縫い繋げて

ついに、テーブルクロスが完成しました♡





2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
[PR]
トラックバックURL : http://sberryf.exblog.jp/tb/24498374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by octopussy-007 at 2015-08-01 22:37
あっついね~
わーお 夏色インテリア
置いているものも素敵です
コットンレース 爽やかです
いつも思うのですが 素敵なお家でいいですね

Commented by strawberryfield_b at 2015-08-01 23:55
■コップまつりさん■
こんばんは~♪
ほんと毎日暑いですね。。。^^;
夏は、やっぱりガラスや青色が多くなりますね♪
コットンや自然素材は必須アイテムですよね。

いえいえ、物が多くて、ほんと狭いのですよ。。。
コップまつりさんも素敵なお家にお住まいでいいなあ~
Commented by nararanran at 2015-08-02 12:15
こんにちは~
noyuriさんの素敵なおうち、夏モードなんですね。
素敵です♪
おうち時間を満喫されているご様子が伺えました^^
毎日、こう暑くっちゃタマリマセン。
私も、家にいる時間が長くなり
散歩は、しばらくお預けです。
Commented by strawberryfield_b at 2015-08-02 18:03
■らんさん■
こんにちは~♪
クッションを変えたり、雑貨を並べ変えるくらいですが
小さな模様替え、好きなんですよ^^
この暑さじゃなかなか外に出られなくて。。。
らんさんも家での時間、増えそうですね~
早く、涼しくならないかな~^^

Commented by CarolineIngalls at 2015-08-02 19:22
noyuriさんのインテリアは、本当にいつも素敵です。
季節を感じられて、その季節ごとの楽しみです^^
ハワイアンキルトも、真夏に似会いますね。
ブルーの器たちが、また素敵♪
そしてそして、コットンレースのテーブルクロスが、いいですね~。
コットンレースは、小さい頃のワンピースとかを思い出して
見ていて懐かしい気持ちになれたりして、大好きです^^
Commented by strawberryfield_b at 2015-08-05 10:59
■Carolineさん■
こんにちは~♪
コメントのお返事遅くなってすみません。。。

センス溢れるCarolineさんからそのように言っていただいてうれしいです^^
季節ごと、インテリアを変えるのは、
一つの愉しみになっています♪
ハワイアンキルト、いつものわが家のイメージとは
違いますが、夏らしくなるので
毎年飾っています♪
ブルーの器も目から涼しさを感じますよね^^

コットンレース、素朴な風合いで
Carolineさんが云われるように
子供の頃着ていたワンピースのイメージで懐かしいですね♪
レースは、年を重ねても大好きなアイテムです^^
by strawberryfield_b | 2015-08-01 18:12 | インテリア | Trackback | Comments(6)