四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夏を彩ってくれたもの




今週は、ギラギラした太陽の出番も少なくなり

窓を通り抜ける風も心地よく、ほんの少しですが秋の気配を感じます。

日中、家でクーラーなしで過ごすのも久しぶり。

昼下がり、ソファでまったりしていると睡魔が襲ってきます。

凌ぎやすくなってくると

夏の疲れが出てくる頃でしょうか。

気を抜かず残り少ない夏を元気に

乗り切らないと。。。

c0087094_16405684.jpg


今年の夏、私のお気に入り。

藍色の器
藍色の硝子



セールで買ったリバティプリントの扇子



折りたたみの帽子は、
外出には、とても便利。
数年前、ソレイアードの生地で
作った自作のトートバッグ。

一眼レフをトートバッグに入れて
カメラを持って出かける時は、
バッグ イン カメラバッグ
として使いました。



メキシコのカゴバッグ
バンダナ柄のストールは、晩夏物。
これから秋にかけて活躍してくれそうです。





水色のネイルは、ペティキュア用。
先日、自由が丘の雑貨屋に行った時
70代のご婦人が水色のネイルをしていました。

都会のマダムは、おしゃれでセンスが良く
若い感覚の方が多いのですね。。。
私もさっそく挑戦。


高校生の頃、夏休み中、ペティキュアをしました。
ミッション系の女子校なので
校則がとても厳しくおしゃれをする時は夏休みくらい。
父親に見つかり、「はしたない」と叱られた
苦い思い出があります。

今は、ペティキュアなんて当たり前なんですけどね。。。
そうそう、テレビのファッションチェックで植松さんが
「ペティキュアをせずにサンダルを履くなんて
恥ずかしいわ。。。」なんて仰っていました。



久しぶりに白いサンダルを買いました。
トレンドのシルバーと白のバイカラー
私にとってこれも冒険の色です。



BARCLAYは、
私の故郷、神戸ブランドの靴です。
履き心地が良くて数年前から愛用しています。



こうしてみると
今年の夏は、Blueに恋した夏かもしれませんね。




夏の後半、友人とのおでかけの予定も少しあるので楽しみです。




c0087094_17092613.jpg




デニムのワンピース

春夏は、黄色のストールと組み合わせましたが

晩夏は、バンダナ柄のストールに合わせます。



これからの時季、
街のブティックのショーウィンドーに秋服が並ぶ頃が
一年で一番ワクワクします♪



秋のファッション
今年は何が流行るのかしら。。。












[PR]
トラックバックURL : http://sberryf.exblog.jp/tb/24573680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wjmtmc at 2015-08-19 21:45
こんばんは~☆
本当に、このところ猛暑日になることもなくなり、過ごしやすいですね!
日が暮れるのも早くなり、秋に向かっているのを感じるようになりました。

お気に入りのお品たち、どれもセンスが良くて素敵ですね♪
ブルーのペティキュアに白いサンダルにデニムのワンピース
オシャレな夏の装いのマダムが目に浮かびます。。。
私も来年の夏はブルーのペティキュアにしてみようかな~
でも、筋力の衰えなのか、ここ数年ヒールは履けなくなりました^^;
夏のブルー(藍色)は涼しげで素敵ですが、これからのシックな秋色も
心惹かれます♪

Commented by 47nori at 2015-08-20 17:11
noyuriさん、こんにちは(^^)
わぁ〜!どれもとってもとっても素敵!私、すごく好みです(*'∀'*)noyuriさんにアドバイスいただきながらお買い物したら素敵なものがたくさん見つかりそう〜
BARCLAYというブランド、初めて知りましたがとっても素敵だったので早速調べてしまいました。 横浜そごうや丸井にも入っているのですね。今度のぞいてみます!
そろそろ秋物もでてきましたね。季節の変わり目はお買い物が楽しいですね♪
Commented by stchild0122 at 2015-08-20 20:49
あぁどれも私の好きな色合いの青ではないですか。
先日箪笥の整理をしてどんどん着ないもの処分したら
冬物のセーターが青系ばかりだったの!

デニムのワンピースも素敵ですね。
普段も着られるし小物つかいでお出かけにも♪
Commented by strawberryfield_b at 2015-08-21 16:58
■m&jさん■
こんにちは~♪

今年の猛暑が厳しかっただけに、数日の凌ぎやすさ
ほんと嬉しいですよね^^
秋に向かっていく時季、好きなんですよ~

ここしばらく、明るめの色を着ていたのですが
今年は青やブルー系のものが気になり
そろそろ落ち着かなくてはいけない年齢なんですが
なかなか落ち着けなくて。。。
最近、私もついついペッタンコや低い靴を選んでしまいますが
ヒールを履くと姿勢も良くなり
気持ちもシャキットするので履くように心がけています^^
秋色カラーもいいですね~
キャメルや、ボルドー、カーキーなどシックなカラーいいですよね♪
M&Jさんも夏のお疲れが出ないようにご自愛してくださいね。
Commented by strawberryfield_b at 2015-08-21 17:03
■noriさん■
こんにちは~♪

そうですか~^^
気に入ってもらって嬉しいです♪
秋はオシャレの季節なので、小物を新調するだけでも
ちょっと気分が上がりますよね~♡
BARCLAY、神戸ブランドの靴なんですよ^^
私の足型には合っていて
普通の靴からウォーキングシューズも履きやすいので気に入っています。
横浜そごうにありますよね^^
良かったら試してみてくださいね♪
Commented by strawberryfield_b at 2015-08-21 17:08
■くっくさん■
こんにちは~♪

くっくさんは、ブルー系が好きなんですね^^
箪笥の整理をすると、だいたい似たような色や形を買っていることに
気が付くんですよね~
わかります^^;

デニムのワンピは、シンプルな形で普段も着られるし、
小物使いによってお出かけ用にもなるし、晩夏や秋まで
いろいろ組み合わせがきくので
重宝しそうです~♪
Commented by octopussy-007 at 2015-08-22 21:31
noyuriさん 服 載せるの久しぶりですね
デニムのワンピースって 素敵なアイテムです 
今年流行ってますよね 丈はどれくらいなんだろ~?
合わせる靴でエレガントにもプリティにも 時には かっこ良く
巻物も 相性バツグン??  
Commented by strawberryfield_b at 2015-08-22 22:29
■コップまつりさん■
こんばんは~♪

ほんと春に載せて以来久しぶりかな^^
先日コップまつりさんも素敵な靴やシャツを載せてたし
季節が変わる少し前って、ファッションが気になりますよね~
デニムのワンピース、ありがとうございます。
今年の春夏からのトレンドですよね~
丈は膝が隠れるくらいの丈なんで安心して着られます。
ミニ丈だと、ちょっと厳しい。。。^^;

シンプルな服は、合わせる靴や小物で随分印象変わりますよね^^
今までは、ガーリーな雰囲気が好きだったんだけど
今年の秋は、カッコ良く決めたいなあ~
Commented by primarosa at 2015-08-26 13:12
こんにちは^^
noyuriさんのセンスの良いお洒落小物の数々に、なんだか
私まで刺激を受けて秋のお洒落について考えはじめてしまいました(*^_^*)
ブルーや白は、強い夏の陽射しに似合いますね。
どれも確かな目で選ばれたものばかりで、本当に素敵です。
私も秋はおしゃれしようかな(^◇^)
Commented by strawberryfield_b at 2015-08-26 15:55
■primarosaさん■
こんにちは^^
今年の夏は、個人的にブルーのものが気になっていたら
セールや、手に取ったものなど、自然とブルーの小物が集まりました^^
夏は、白やブルーが気分まで涼しくしてくれるし、夏の明るい陽ざしにもぴったりですね。
デニムは、パンツばかりだったのですが
最近はスカートやワンピースなど女性らしいアイテムも出ているので嬉しいです♪
秋は、オシャレしてみたくなりますね^^
by strawberryfield_b | 2015-08-19 17:35 | 暮らし | Trackback | Comments(10)