四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

**百合**

c0087094_17182112.jpg


タカサゴユリ

8月になると野山でよく見かける百合です。

台湾原産

種で増える品種なので
繁殖力が強い百合です。



c0087094_17203011.jpg




先日、母の命日でした。

今年は、タカサゴユリを生けました。

8月、このユリを見かけると
母が亡くなった頃を思い出します。

六甲山の麓にある病院へ車で向かう途中

其処かしこに咲いていた百合の花が

ざわつく私の心を静めてくれました。。。

聖母マリアの象徴として

教会や聖堂に生けられている百合の花

この花とともに、母を見送ったことが

まるで昨日のことのように思い出されます。





c0087094_17313308.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://sberryf.exblog.jp/tb/24614994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by strawberryfield_b | 2015-08-29 17:34 | お花 | Trackback