四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クリスマス インテリア 2015 ①

週末、ようやく

クリスマスツリーを出して飾り付けました。

ツリーは、今まで使っていたものが駄目になってしまって。。。

息子たちも成長したし、子供もいないのに、ツリーはいらないかなと

買い換えを迷いましたが、

毎年、飾り付けをすることで私自身が楽しめることが、一番なのかなと思い

数年前、買い替えました。


白、ガラス、シルバーをメインに

ツリーはエレガント系でまとめてみました。


c0087094_17471904.jpg


c0087094_17413160.jpg

白く自分でペイントしたカントリー家具

ホワイト、レッド、ナチュラルなクリスマスを

テーマに小物をディスプレイ




私がブログを始めた頃、DIYやセルフペイントがブームになって

箪笥やドレッサーなど、いろいろなものをペイントしました。

元の塗料を剥がすヤスリがけとか結構な重労働で

さすがに今は、体力はなくできませんが

当時は若かったんだな~



クッションカバーなどのファブリック類を

変えるのが一番の気分転換♪


クッションカバーも

赤い色やサンタ柄のクッションを加えて

リビングルームは、一年で一番華やかになります。


c0087094_17440332.jpg



c0087094_17512141.jpg

りんごの置物

冬限定なんですが、母と一緒に買ったりんごの小物。

当時は、息子の幼稚園の発表会を見るために

上京してくれていました。

息子が幼稚園に行っている間、

当時近所にカワイイ雑貨屋が近くにあったので

母とよく行ったなつかしい想い出です。


少しずつ、クリスマスインテリア更新していきます。

よかったら、おつきあいくださいね




[PR]
トラックバックURL : http://sberryf.exblog.jp/tb/25031823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nararanran at 2015-12-07 20:43
noyuriさん♪ 
noyuriさんのお家を拝見してて ほんわかしてきましたぁ(^^)v
力作のカントリー家具♪ 
noyuriさん、シックなイメージがありましたが。
乙女ちゃんですね♪ 
親近感がますますわきました^^
Commented by madameyfrance at 2015-12-08 04:07
こんばんは♪
クリスマスにはやはり“クリスマスツリー”ですよね。
これがないと、クリスマスを迎える準備ができていないような気がしてしまいます(*^^*)

strawberryfield_bさんのクリスマスオーナメントは、
どれも温もりがあって落ち着いた気持ちにさせてくれますね。
クッションカバーまでクリスマスものに替えるなんて素敵です!!
赤や緑などのクリスマスカラーが並ぶと、お部屋を一層華やかにし、
気分も高まりますね♡
Commented by 高兄 at 2015-12-08 09:19 x
noyuriさん、こんにちは

ツリーを出すと

グッとクリスマスに近付きますね^^

我が家は

まだ、子供たちが小さいので

がやがやと、派手なツリーです^^
Commented by R-GreenLife at 2015-12-08 09:22
おはようございます♪
シンプルなツリー、大人シックで素敵です〜♡
ツリーがシンプルだとクリスマスカラーの雑貨やファブリックも
より映えますね^^
子供の頃、母親が持っていたインテリアの雑誌が好きで
よく借りて眺めていたんですが、
noyuriさんのインテリアを見ていると
団地住まいだったその当時の、
カントリーインテリアへの憧れの気持ちを思い出します^^



Commented by strawberryfield_b at 2015-12-08 17:53
■らんさん■
こんばんは~♪
らんさん、ほんわかしてくれましたか~♡
嬉しいわ^^
この家具は、まだ乙女ちゃんだった頃^^;
ほんわかした小物を飾っていました♪
シックなものも好きなんだけど
こういう動物ものや、ホンワカ系も大好きなんですよ~♪
Commented by strawberryfield_b at 2015-12-08 18:01
■madameyfranceさん■
こんばんは~♪
そうなんですよね^^
クリスマスは、やっぱりツリーがないと寂しいですね~
日本はクリスマスが終わるとすぐ年末、お正月の準備で
片付けが、慌ただしいんですけどね。

ツリーの飾り、息子たちが小さい頃は
ウッドオーナメントのかわいいものにしていましたよ^^
大人になったので今は、
私好みのオーナメントに替えました^^
クッションカバーは、クリスマスグッズフリークだった母から
もらったものでニードルワークですね。
これ一つあるだけでクリスマスの雰囲気が盛り上がりますね♪
Commented by strawberryfield_b at 2015-12-08 18:05
■高兄さん■
こんばんは~♪

高兄さんのお家でもツリーを出されたんですね♪
お子様たちも、ツリーを囲んで
クリスマスのサンタさんのプレゼントを楽しみに
待たれていることでしょうね^^
パパサンタさんは、お子さんたちのカワイイ笑顔をみるのが嬉しい時ですね~♪
Commented by strawberryfield_b at 2015-12-08 18:13
■GreenLifeさん■
こんばんは~♪

GreenLifeさん、ありがとうございます♪
そうなんです~
白は、シンプルなので
ファブリックや小物に合わせやすいんですよ~^^
色的にも抑えれるので、たくさん飾れるので助かっています。

お母様がよく読まれていたカントリーインテリアの雑誌、
GreenLifeさんもお子さんだった頃、よく眺めていたのですね^^
当時、私もカントリー家具を初めて見た時は衝撃的で
素敵にインテリアを工夫されているお宅のページに目が釘付けになりました^^
その時は賃貸住まいだったので
いろいろ夢を描いていた頃です^^
Commented by suzu-clair at 2015-12-08 21:27
Noyuriさんのおうちのクリスマスインテリア、
楽しみでした♪
シーズンごとに季節を感じる素敵なしつらいをなさって、
本当にいつも、
まるで季節ごとにおうちにお邪魔しに行っているような気分でわくわくします♪

今回は、大人の可愛らしさを感じるインテリアで、
温かみがありますね♪
クリスマスシーズンは、
気持ちもわくわくして、楽しいですね♪
Commented by worm_light1027 at 2015-12-08 21:29
strawberryfield_b さん こんばんは^^
大きなクリスマスツリーが素敵に飾られて
とても綺麗ですね (´▽`*)
白くペイントされた家具もとっても素敵です♪
少しずつ増えていく クリスマスの飾り
クリスマスが待ち遠しくなりますね☆
Commented by strawberryfield_b at 2015-12-09 20:00
■すずさん■
こんばんは~♪
クリスマスインテリア、楽しみにしてくださってありがとう。
感激です^^励みになります♡
季節が変わるごとに、ファブリックや小物などのしつらえを
変えないとなんだか落ち着かなくて・・・

「大人の可愛らしさ」
今回は、そんなテーマで棚の小物選びをしたので
嬉しいです~♪
Commented by strawberryfield_b at 2015-12-09 20:05
■ユイさん■
こんばんは~♪
クリスマスツリー白をメインに
大人っぽく飾ってみました♪
白い家具のペイントは、大変でしたが
色を塗り替えて明るくなったので
雑貨や小物が映えるので気に入っていますよ^^
あと2週間もするとクリスマスなんですね~
一日、一日が早くて焦ります~^^;
Commented by primarosa at 2015-12-14 12:12
こんにちは^^
noyuriさんのクリスマス飾り、やっぱり素敵です。
新しいツリーも上品な飾りで大人の雰囲気ですね。
そして、私も大好きな赤を基調としたインテリアが
とても華やか☆
また更新を楽しみにしていますね~^^
Commented by strawberryfield_b at 2015-12-15 22:11
■primarosaさん■
こんばんは~♪
クリスマス飾り、見てくださってありがとう^^
ツリーは、大人の雰囲気の飾りにしてみました~
その分、インテリアは赤を中心に温かみのある感じにまとめました^^
やっぱり、赤と白の組み合わせが好きみたいで
primarosaさんも赤を中心にまとめられてましたよね~
はい、あともう少し更新しますね^^
by strawberryfield_b | 2015-12-07 18:11 | インテリア | Trackback | Comments(14)