四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yellow & Purple

c0087094_13242953.jpg

Yellow & Purple


2月に習ったアレンジメント

テーマカラーは、Yellow & Purple

相反する色の組み合わせのように思えますが、

実はお互いを引き立て合う色の組み合わせ。。。


c0087094_13301455.jpg



柔らかなレモンイエローのラナンキュラス、アリストロメリア、ミモザ

生成り色のチューリップとカーネーション

優しいパープルのチューリップとスイートピー




c0087094_13391850.jpg

遠く離れて住む父は、

3月14日誕生日を迎えます。

母が亡くなって3年半が過ぎ、

母亡き後、弟と共に

父親のことを案じていましたが、

周囲のみなさんの優しいお心遣いもあり

父親が常に前向きに日々を過ごしてくれて

元気に暮らしています。

私が毎晩の父の元へかける電話も(元気call)

もう3年半になりました。



春には、私も会いにゆくので

美しい桜を一緒に見ることができたらなと想います。。。

Yellow & Purple

ベストパートナーの色の組み合わせのアレンジ

父と亡き母のようにも思えます。

遠くてお花を渡すことができないけれど

父への誕生日、プレゼントと共に

この写真をポストカードにして

贈ろうと思います。








00000010_20540148.png
[PR]
トラックバックURL : http://sberryf.exblog.jp/tb/25354858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 47nori at 2016-02-29 17:00
noyuriさんこんにちは(^^)
優しい色が春らしくてとっても素敵なアレンジですね(*^^*) 見ているだけで気持ちが明るくなります。
お父様と桜を見に行かれるのですね!今から開花が楽しみですね(^^)
Commented by mikarose at 2016-02-29 17:03
noyuri さん

こんにちは!
素敵なお話しですね~。
お父さまに毎日お電話。そしてお誕生日に向けてのお花とポストカード。
前期時のお母さまのお友達をお招きしてのクレープ・シュゼットでおもてなし。
素敵なご両親、ご家族だったのですね。
我が家の家族とは縁遠いお話しで、とっても憧れます。
我が家では父の威厳がなくひどい扱いなんですよ。
たぶん、いやきっと母の育て方が悪かったのですね。

今、愛媛でいろいろな種類のオレンジが一番豊富な時期です。
私もオレンジを使ったスイーツに挑戦してみたくなりました。

イギリスアンティークのコーデ素敵です♡ 
Commented by R-GreenLife at 2016-02-29 17:50
こんばんは〜♪
優しいレモンイエローとパープルの組み合わせ、私も大好きです^^
以前、寄せ植えに凝っていた時は、この組み合わせでパンジーやビオラをよく植えていました♪
眺めているだけで明るい気持ちになれるんですよね〜
↑ミモザ色のでコーディネートされたテーブルにも元気をいただきました♡
ニトスキ、私も買っちゃおうかな♪
Commented by nonshi24 at 2016-02-29 18:09
こんばんは。
素敵なアレンジですね~。
ポストカード、お父様もきっと喜んでくれると思います^^
桜をお父様とご一緒に。。
素敵な春がやってきますね~^^
Commented by strawberryfield_b at 2016-02-29 23:39
■noriさん■
こんばんは~♪
ありがとうございます^^
パープルとイエローの組み合わせ、春らしくてかわいい色合いですよね。
ここ数年父と桜を見るのが恒例になりました。
4月が楽しみです^^
Commented by strawberryfield_b at 2016-02-29 23:53
■mikaroseさん■
こんばんは~♪

一人住まいだと話し相手がいないので
安否確認も兼ねて続けています。
ほとんど、私は聞き役なんですけどね^^


愛媛は、柑橘類が豊富でいいですね♪
うらやましいです。
最近はいろいろ種類があって
迷うくらいで、mikaroseさんのお薦めはなんですか?
mikaroseさんが作られるスイーツは、
おしゃれでイギリスの食器がとても似合いますね♡
Commented by strawberryfield_b at 2016-02-29 23:58
■GreenLifeさん■
こんばんは~♪
GreenLifeさんもレモンイエローとパープルの組み合わせ
好きなんですね^^
パンジーやビオラの寄せ植え、バリエーションが豊富で
素敵ですね^^
ミモザ色のテーブルも見てくれてありがとうございます♪
ニトスキ、とっても便利、人気なのがわかりました。
Commented by strawberryfield_b at 2016-03-01 00:00
■かほさん■
こんばんは~♪
ありがとうございます^^
父は、花が大好きで実家の庭もいろいろ花を咲かせています。
喜んでもらえるかな~
桜の季節が楽しみです♪
Commented by Miyanao117 at 2016-03-01 13:13
Noyuriさん、↓のミモザ色の食卓、ビタミン色で、力が沸きます。ミモザって、大好きなお花。私、花粉症なんですけれど、友人がミモザにやられたというのを聞いて、ちょっと試していないんですけれど、家の中にいつも飾っておきたいくらい大好き。ランチョンマットとタイルの組みあわせも、本当にハイセンス! 我が家も、Tea Towelをランチョンマット代わりに使ったりしています。ちょっとした組み合わせで、食卓が楽しいものになりますよね。

こちらの↑の、Noyuriさんのお父様に対するやさしいお気持ちを読んで、なんだか、胸が熱くなってしまいました。この綺麗な色の合わせ方、さすがNoyuriさんです~。イエローとパープルの組み合わせって、私も大ファンなんです。
Commented by primarosa at 2016-03-03 11:38
こんにちは^^
イエローとパープル、以前にもnoyuriさんがご紹介されて
いらっしゃったような気がしますが、とても素敵な色合わせに
今回もはっとさせられました。
それぞれ主張のある色なのに、なんて優しい雰囲気なんでしょう。

お父様に毎晩お電話・・・
今の私は少し心が弱っていて、noyuriさんのお話が胸にしみ、
涙が出ます。
本当に大切なこと、大切なものを見失わないように、
後悔のないように暮らしていきたいです。
Commented by strawberryfield_b at 2016-03-03 16:38
■モナさん■
こんにちは~♪
ミモザ、モナさんもお好きなんですね^^
ミモザの花粉症あるみたいですよね。。。
知人にミモザの花粉症の人いますね。
幸い、私は今のところ大丈夫ですけど、杉や檜もあるので心配ですが
3月が近づくと飾りたくなりますよね~

そうなんですよ^^
ティーマットやランチョマット、
白いクロスに少しアレンジをつけられるのでいいですね♪

いえいえ、近くでいつも会いにいける距離だといいけど
なかなか難しいのでせめて電話でもという感じなんです。
イエローとパープルの組み合わせ素敵ですね!!


Commented by strawberryfield_b at 2016-03-03 16:52
■primarosaさん■
こんにちは~♪
イエローとパープル
そういえば紹介していたかもしれませんね^^;
どちらもはっきりとした主張のある色ですが
色相環では、反対色の対比の色なので
上手く融合するのでしょうね。

今の私には、電話をかけることくらいしかできなくて。。。
両親が健在の頃は、電話もたまにする程度だったのですが
一人暮らしになるといろいろ気にかかることが多いですね。
母が急に亡くなって、もっと健在なときにやってあげればよかったと
後悔ばかりしていたので
父には、母にできなかったことをできる限りやらなければと思っています。
by strawberryfield_b | 2016-02-29 14:05 | お花 | Trackback | Comments(12)