四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

** la pâtisserie**  


フランス焼き菓子のお店

**HERRIOTT**

横浜にあります。




ラッピングもとってもお洒落で。。。

素敵なので行ってみたかったお店です。



お店もフランスのアンティークや什器が散りばめられて

19世紀のフランスの佇まいを残したような雰囲気で素敵。



c0087094_18081961.jpg

焼き菓子は

美しいアンティークの器に置かれて

お店のシックな佇まいと融合していました。


c0087094_18130504.jpg

c0087094_18133644.jpg



c0087094_00110736.jpg




c0087094_18123214.jpg



c0087094_08392900.jpg




c0087094_18135810.jpg

フォトジェニックなお菓子ばかりです。

c0087094_18142044.jpg




c0087094_08385786.jpg
c0087094_18144585.jpg


アンティークのテイストも甘さ控えめだけれど

器はとてもエレガント






c0087094_18121171.jpg

私はアップルパイと

焼き菓子、メレンゲ菓子を買いました。

アップルパイは、当日家で食べたので写真は撮らなかったのですが

甘さ控えめで素材の味を生かした上品な味。




c0087094_18164556.jpg


家でもアンティークのピューターのフリルプレートに盛り付けました。


ラッピングも素敵ですね♡

しばらく眺めていたいです。


c0087094_18175858.jpg





[PR]
トラックバックURL : http://sberryf.exblog.jp/tb/25427776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wjmtmc at 2016-03-20 08:52
おはようございます^ ^

お菓子もオシャレでとても美味しそうですが
アンテークなお店のディスプレイに釘付けに
なっちゃいました♪
素敵なお店せですね!!
noyuriさんのおうちでアンテークな食器で
お茶といただいたら、さらに美味しいの
でしょうね♪( ´▽`)
Commented by octopussy-007 at 2016-03-20 11:36
こんにちは
わー どれも美味しそう(^^)
お菓子を見るとね
顔がほころんでしまいます
シトロンケーキ いいですね
柑橘のさっぱりさに あま~いお砂糖
絶妙な バランス 
インテリアも 甘すぎず 良い感じです
Commented by suzu-clair at 2016-03-20 17:13
素敵なお店ですね!
アンティークなフレンチテイストが素敵♪
よく見ると、けっこう凝ったエレガントな器づかいだったりするのに、
甘すぎないところとかもいいですね♪
お菓子、おいしいのでしょうね~。
私も行ってみたいなあ~。お店にいるだけでも幸せな気持ちになれそうですね。
Commented by strawberryfield_b at 2016-03-20 22:22
■m&jさん■
こんばんは~♪
アンティークのディスプレイ素敵ですよね^^
目が♡になってしまうそうなぐらい
美しい食器やお皿にうっとりしました~
私も家で大切にしている器に入れて
少しずつ愉しみながらいただいてま~す^^
Commented by strawberryfield_b at 2016-03-20 22:25
■コップまつりさん■
こんばんは~♪
どれも美味しそうで選ぶのに迷ってしまいました~
ほんと、お菓子を見ると笑顔になりますよね^^
シトロンケーキ、今回はお友達が買ったのですが
以前いただいた時は、甘さと酸味のバランスがとても良かったですよ。
インテリアも、ほんと甘すぎず、お洒落な空間でした♪
Commented by strawberryfield_b at 2016-03-20 22:30
■すずさん■
こんばんは~♪
アンティークとお菓子の組み合わせ方が絶妙で
とてもお洒落でシックな空間でした^^
そうなんですよ~
器がとてもエレガントだけど、色味を抑えていたり
金属系のものが甘さを引き締めていますね^^
お菓子も、上品な甘さで本格的なお味でした。
とても幸せな気分に浸れました~
Commented by primarosa at 2016-03-23 14:53
こんにちは^^
アンティークとお菓子、素敵ですねえ。
お菓子が派手過ぎず、でもブール・ド・ネージュや
メレンゲの色が素敵。
ラッピングが違うと更におしゃれになりますね。
noyuriさん好みのお店、というのがよくわかります(*^_^*)
Commented by strawberryfield_b at 2016-03-23 21:55
■primarosaさん■
こんばんは~♪
アンティークとお菓子の組み合わせが素敵でした^^
シックで大人の味の焼き菓子も魅力的ですね♪
どの焼き菓子もセンス溢れていましたよ~
ラッピングもすごくおしゃれにされていて
ちょっとしたおみやげにも喜ばれそうです^^
私の好み、わかってくださって嬉しいです~(*^^*)
by strawberryfield_b | 2016-03-20 08:00 | おでかけ | Trackback | Comments(8)