四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

**Muguet**

c0087094_17385537.jpg

お花屋さんで「すずらん」を買いました。

フランス語では、Muguet

5月1日の「Muguet」の日

愛する人にすずらんの花を贈ると幸運が訪れると云われています。

今年は、

すずらんの花を見つけることができなかったので

記事は、更新しないかなと思っていましたが



先日、ふらっとお花屋さんに寄り

お店の奥のお花の冷蔵庫の隅っこで発見・・・

「かわいい!」独り言で思わず呟いてしまったほど。

店の人から変な人と思われていたかもしれません。。。

私の場合何かを探し求めている時って出会いがなく

何もなくふらっと入った店で気に入ったものと出会いがある。

そういうことって意外と多いもの。







最近のお気に入りの花器に入れました。

c0087094_17462313.jpg

一般的に売られているのはドイツすずらん

c0087094_17473217.jpg


昨年は、山梨の日本スズランの原生地に行きました。

↓は、日本スズランです。

ドイツスズランより花が少し小さめです。


c0087094_17481557.jpg



c0087094_17493771.jpg


いろいろなコーナーで飾って。。。楽しみました。

すずらん模様のラデュレの箱も一緒に♪




c0087094_17521420.jpg

すずらん柄のコップ




c0087094_17522892.jpg

こちらの布花は、昨年お友達からいただいたもの♡








日々のささやかな出来事だけど


こういうことが、なんだか嬉しかったりします。







[PR]
トラックバックURL : http://sberryf.exblog.jp/tb/25616142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sm-happiness at 2016-05-18 12:39
わあ、5月といえば鈴蘭ですよね。

わたしも気に入ったお花をみつけると、わあ、とか声だしちゃいます(笑)

すずらんがあちこちにあると、香りと爽やかさに癒されそうですね。
Commented by strawberryfield_b at 2016-05-19 17:24
■yukarinさん■
こんにちは~♪
yukarinさんの故郷でもすずらん咲いているかしら^^
すずらんは、5月の花ですよね♪

yukarinさんもなんですね~(笑)
よかった~!!
すずらんの香りって甘くて優しい香りで癒されます。
Commented by nonshi24 at 2016-05-19 20:47
こんばんは。
「君はすずらんのような人だね」・・って言われたことないですか^^
とって清楚で素敵な鈴蘭。。。
まるでお人柄を表すようですね~♪
Commented by strawberryfield_b at 2016-05-19 21:44
■かほさん■
こんばんは~♪
「君はすずらんのような人だね」って
私もそんなふうに言われてみたいです^^
清楚で可憐で愛らしいですよね。

by strawberryfield_b | 2016-05-17 18:11 | お花 | Trackback | Comments(4)