人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

**初夏のフルーツタルト**

初夏のフルーツを使ってタルトを作りました。

**初夏のフルーツタルト**_c0087094_21051916.jpg

オレンジ、キーウィ、アメリカンチェリー

そしてシーズンもそろそろ終わりの苺です。

苺の季節が終わる前に

初夏のフルーツタルトを作りたかったの。

ミントはベランダの鉢から摘んだもの。。。

**初夏のフルーツタルト**_c0087094_21025192.jpg

先日、友人と飲みに行って食の話をするなかで

お互い食への小さなこだわりや、愉しみが一緒だったり

他の人にはわかってもらえないことや

そんな些細なことが嬉しくて

しばらく作っていなかったお菓子づくりも

久しぶりにやってみようかなと思ったり。



そうすると、先日ちょっと嬉しい出来事があって

私が投稿した写真が


「暮らしを楽しむマイスター」

[家の中で見つけた春]

3,4月の優秀作品に選ばれました。

**初夏のフルーツタルト**_c0087094_21160711.jpg

そんなこんなで作ったフルーツタルト


**初夏のフルーツタルト**_c0087094_21115076.jpg
プレゼントにサダハル・アオキの

紅茶セットをいただきました。



**初夏のフルーツタルト**_c0087094_21183218.jpg



お気に入りの白い食器でいただきました。

イギリス、スポード社
















by strawberryfield_b | 2016-05-27 21:28 | お菓子作り