四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

greenをインテリアに取り入れて


5月も終わりに近づき初旬に比べて湿気が多くなりました。

暑い日と涼しい日が交互にやってきて体調も崩しやすい時季。



春先は、チューリップやラナンキュラス、ヒヤシンス、桜などを

メローな柔らかい色の花を生けて

愉しんでいましたが

この時季は、暑くなり始めるので花もちがいい花を選びます。





グリーンがまさにぴったり。

c0087094_17531030.jpg

青いサンキライの実

秋が深まる頃真っ赤な実がお花屋さんでよく出回りますが

この時季のサンキライの実も、ガラス瓶に生けると

清涼感があります。

c0087094_17525600.jpg

ユーカリーは、アロマオイルなどでお馴染みですが

爽やかな香りが漂い、

すっきりとした気分になります。




c0087094_17513756.jpg



c0087094_17562572.jpg


お気に入りの棚のディスプレイも

春のピンク系から

白をベースにしたグリーン系に替えて


季節の移ろいを愉しんでいます。




[PR]
トラックバックURL : http://sberryf.exblog.jp/tb/25655916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sumikonashi at 2016-05-30 20:19
サンキライ
綺麗ですね
室内に欲しくなりましたぁ
Commented by madameyfrance at 2016-05-31 03:37
こんばんは♪
strawberryfield_bさんのお宅は、いつ見てもインテリア雑誌に出てきそうな素敵なお部屋ですね♡
グリーンがとても爽やかで、それに合わせたディスプレイも素敵です!!
季節の移ろいをこんな風に贅沢に楽しめたら...と憧れてしまいます♡
Commented by strawberryfield_b at 2016-06-01 12:06
■igu-kenさん■
こんにちは~♪
サンキライ、お薦めですよ^^
ガラス瓶に生けると雰囲気が出て
庭がないマンション生活にもグリーンの癒しを感じます!!
Commented by strawberryfield_b at 2016-06-01 12:10
■madameyfranceさん■
こんにちは~♪
ありがとうございます^^
インテリアや暮らしまわりを整えることが好きなんですよね~
季節がめぐると、ファブリック類や雑貨を置き換えるだけで雰囲気が変わります。
madameyfranceさんも手作りの刺繍の作品で季節感を出されていて素敵だな~といつも感心しています♪
Commented by primarosa at 2016-06-01 12:16
noyuriさん、こんにちは^^
さわやかなグリーンがお部屋に清涼感を
与えてくれそうですね。
じめじめ空気も爽やかに~☆
サンキライ、義母が好きで赤くなるころによく
取ってきます。グリーンの時もいいですね~(^_-)-☆
Commented by Miyanao117 at 2016-06-01 13:53
ほんと、私も思いました。これ、インテリア雑誌のお写真たちですよね。素敵だわー。

我が家も枝ものを飾りたいんです。お花も好きだけれど、春夏の枝もの、これからは、増やしてみようかなと、思いました。
お家のグリーン化、ますます力が入っています。

壁紙、変えられましたね? クリーンな感じで素敵です。
Commented by octopussy-007 at 2016-06-02 02:11
こんばんは 
この時期 清涼感求める季節ですね
グリーンの写真 キレイです
ちょうど良い この光加減が
癒やしというか 落ち着きますね 
Commented by strawberryfield_b at 2016-06-02 16:19
■primarosaさん■
こんにちは~♪
これからの季節、グリーンがお家の中にあると
清涼感があっていいですよね。
サンキライ、お近くにあるのですね♪
うちの近所にも昔あったのですが
住宅が建ったりして無くなってしまいました。
赤い実の時は、お部屋に温かみを与えてくれていいですよね!
Commented by strawberryfield_b at 2016-06-02 16:28
■モナさん■
ありがとうございます(*ノωノ)
お部屋の中が整っていると心の中もすっきり、
散らかっていると精神的に下がってしまって。。。
いろいろ気分を変えて楽しんでいます~♪

今、インスタでも枝物、飾るの流行っているみたいですっよね。
「ドウダンツツジ」という枝もの、みなさんアップしてましたよ。
先日お花屋さんに行くとドウダンツツジがあって、でもすごいボリュームなのでわが家には無理かなと断念したんです。
近所の公園にはドウダンツツジがいっぱい植えているのですが、切ることはできないので通って眺めるだけにします。
お家のグリーン化、モナさんも着手しているのですね~
私もベランダを少し整えて、着手したいなあ^^

壁紙、ナチュラルタイプから
ホワイトにしました^^クリアな感じが気に入っています♪
Commented by strawberryfield_b at 2016-06-02 16:32
■コップまつりさん■
こんにちは~♪

春の花の季節も終わり、この季節
グリーンに目が行きますね~♪
グリーンの写真、ありがとうございます!!
光加減、難しかったんですが
気に入ってもらえて嬉しいです^^
by strawberryfield_b | 2016-05-30 18:02 | インテリア | Trackback | Comments(10)