人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水無月 

六月になりました。

梅雨入りも間近ですが、今日は爽やかな一日になりました。

紫陽花の季節です。

水無月 _c0087094_17304498.jpg


水無月 _c0087094_17395291.jpg


6月の鎌倉は紫陽花が

あちらこちらで咲き

今年も何回か出かける予定を立てました。




水無月 _c0087094_17361192.jpg


久しぶりにベランダガーデンニングをすることにしました。。。


時々、帰省したりと留守をするので

ベランダのガーデンニングはしばらくやめていました。

ダイニングから眺める風景が、なんとも情けなく

家人が私の留守中、水遣りを忘れて

帰宅して植物が悲しい姿になっている様子を見るのがいやで

あえて最近は植物を増やさず放置していました。



これでは、いけないと気持ちを切り替えて

駄目になってしまったら、諦めて取り換えることにしようと思い

(こういう考えは、間違っているかもしれませんが)

これから水遣りが欠かせない時季ですが

植物の苗を少しずつ買ってきて

カゴや雑貨とともに緑の癒しとして楽しむことにしました。


水無月 _c0087094_17310413.jpg
お花に混じって

ハーブのバジルや木の芽もあります。

水無月 _c0087094_17353753.jpg



水無月 _c0087094_17382669.jpg

ベランダのグリーンを少し切って

ガラス瓶に生けると

室内にもグリーンを身近に感じて癒されます。








友人の影響を受けて始めたジェルネイル

先月末にしたネイルは

6月の紫陽花をイメージしてお願いしました。

ブルーは明月院ブルーの紫陽花

乳白色は、アナベル

親指と中指は、たらし込みという手法で

紫陽花の花びらを描いてもらいました。

ピンクとブルーの紫陽花です♡

(ちょっとぼやっとした感じに加工したら私の老けた指もごまかされたかな)

水無月 _c0087094_17421624.jpg



by strawberryfield_b | 2016-06-02 17:52 | お花