人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

谷根千 お散歩 ④


谷根千散策の

記事にあげているお店だけでなく

いろいろ気になるお店をぶらっと見て周り、

いったいこの日は、何歩歩いたんだろう。





そろそろ陽も傾きかけてきました。

4月に夫と谷中界隈を散策した時、

定休日で入ることができなかった複合施設

「上野桜木あたり」に行きました。

オリーブオイルやお塩のお店 「おしおりーぶ」や

Kayaba Bakery、谷中ビアホールなどのお店が入っています。

こちらでは、オリーブオイルや

珍しいフレーバー塩を買いました。

Kayaba Bakeryではパンも購入。




谷根千 お散歩 ④_c0087094_16072494.jpg


絵になる坊や発見、後ろ姿がかわいい


谷根千 お散歩 ④_c0087094_16154028.jpg


井戸もあって

タイムスリップした路地裏の風景






谷根千 お散歩 ④_c0087094_16151727.jpg


染めの暖簾や、紫陽花、牛乳箱



モノクロバージョンで。。。


谷根千 お散歩 ④_c0087094_16174246.jpg



谷根千 お散歩 ④_c0087094_16165630.jpg


****************************



場所は上野桜木とちょっと離れているけど

手拭を買った「丁子屋」さんもモノクロで。。。



谷根千 お散歩 ④_c0087094_16192883.jpg

数年前に行った時は、昔の古い建物だったのですが

今は建て替えされたようです。




お馴染み、カヤバ珈琲




谷根千 お散歩 ④_c0087094_16180634.jpg


谷根千 お散歩 ④_c0087094_16201601.jpg


いつもは、カフェの時間に伺うのですが。。。

週末のおでかけなので







たくさん歩いたことだし、喉も乾いて

とりあえず


(ビールの写真撮り忘れてしまいました。。。)

カヤバ珈琲の「たまごサンド」

友人は、初めてです。

夜メニューには、フライドポテトも付くのですね。

谷根千 お散歩 ④_c0087094_16255562.jpg


谷根千 お散歩 ④_c0087094_16272794.jpg

塩豚のサラダや

海老とアボカドのサラダ丼をシェアして


お腹もすいていたのでガッツリ

飲むより食べるメニューになりました。。。(笑)

オーダーしたサラダや丼

男性受けするメニューなので

また、家で再現してみるか~



この日は家族に夕食を作って準備していたので

のんびり時間も気にせずハッピーアワーを満喫!

ゆっくりとお話できて楽しい一日になりました。







by strawberryfield_b | 2016-06-22 16:49 | 都内