四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

水無月 日々彼是 ②


梅雨らしい雨や曇りの日が多かった今週。

少し前の出来事、などを覚書として。。。

c0087094_17250014.jpg



パッチワークをするので花柄は大好きです。

手作りやクッションなどファブリック類などは、花柄を使いますが

花柄の洋服を着るのは

年々抵抗があります。



c0087094_17245263.jpg


それでも、夏になると

久しぶりに花柄のブラウスも着てみたいなと思って

雅姫さんのお店でリバティの花柄のブラウスを買いました。

リバティの布なら

大人っぽい雰囲気にまとまります。

最近、洋服は紺やブルー系が多くなってきています。



c0087094_17201470.jpg


ブルーのガラスの勾玉は、

自由が丘のアート展で買ったもの。。。

リバティのブラウスにぴったりです。



c0087094_17200953.jpg





c0087094_17300127.jpg



こちらの睡蓮の写真も

アートイベントの時に写真家さんのお店で買いました。




c0087094_17311025.jpg

自由が丘のアート展で

似顔絵作家の方に描いてもらった私の似顔絵

1~2分の間にあっという間に

描き上げて、びっくり。

似顔絵を描いてもらうという経験は、なかったので

とても嬉しかったです。


************************



梅シロップ、ピクルス漬けました。


c0087094_17305056.jpg








[PR]
トラックバックURL : http://sberryf.exblog.jp/tb/25732125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mikarose at 2016-06-25 00:36
noyuriさん

こんばんは。
花柄のブラウスに勾玉素敵です。
夏のブルー系は、涼しげでいいですね。
私、大昔は、ピンクハウス、ローラアシュレイなどの花柄着てました。
今は、体が大きくなり、黒や、紺の無地が多くなりましたけど。

似顔絵、可愛いですね。想像しちゃいます。
どうぞ。今度は是非、ブラウスを着られて、鏡の前で自撮りなどして頂くと嬉しいです。
軽いフォーカスでも構いませんので。(笑)

お詫びをしなくては。
先日、私のブログのコメント欄で、探しごとをしていました。
そしたら、noyuri さんにコメントを頂き、お返事をしていなかったことが発覚いたしました。
本当にすみませんでした。
わたしが、気がついていれば、もっと早くに素敵なブログにお邪魔することができたのに
今後はこのようなことが無いように、気をつけます。どうもすみませんでした。
Commented by aya at 2016-06-25 16:29 x
のゆりちゃん こんにちは~♪

リバティの花柄ブラウス 素敵ですね。
ブルー系なので 大人っぽい感じですね。

私は、最近 アンティークっぽいブルー系の花柄ワンピ 買いました☆

バブル時代は ソバージュヘアに大柄な花柄や原色のスーツとかを着ていた時代もあった
けど(汗!)
最近は、ブルー系やミントグリーンが多いかな。

似顔絵 よく似てる~!
ふんわり優しい雰囲気が 絵からにじみでてます~
私も、似顔絵 描いてもらいたいです(笑)

下町散歩は、Yちゃんとかな?
一昨年の?nidに カヤバ珈琲や ひみつ堂掲載されてたのですが
味わい深い下町で 一日テンションが上がり
たのしめそうですね♪♪

梅酒やピクルスも 美味しそう☆
インテリア的にも オシャレですね。
素敵&居心地の良いインテリアも
いつも たのしみにしてます♪ 

  あやりん
Commented by strawberryfield_b at 2016-06-25 17:40
■mikaroseさん■
こんにちは~♪

ありがとうございます(*^-^*)
夏は、なんと言ってもブルー系が見た目にも
涼しくていいですよね。
ピンクハウス、懐かしい~♪
ローラアシュレイも好きでした♪
私も昔はラブリーな感じのものが好みでした~

似顔絵、若めにカワイクとお願いして
描いてもらって、もちろんシミやシワなしで。。。(笑)だからブログにアップしちゃいました^^
さすがに、ブログでは、顔出し軽めのフォーカスでも
キツイです^^;

いえいえ、気になさらないでくださいね^^
こうしてmikaroseさんとお友達になれて
いろいろお話できてほんと嬉しいです♪
Commented by strawberryfield_b at 2016-06-25 17:52
■ayaさん■
こんにちは~♪

ブラウス、涼しげで着やすくてとても気に入っています^^
以前は、ピンク系とか着てたけど
ピンクでも似合うピンクと老けてみえるピンクとかあって色合わせが難しいんです~

ayaさんもブルー系の花柄ワンピ買ったのですね^^
夏はワンピが涼しくていいですね♪ayaさん似合いそう。

ソバージュ、懐かしい!!
私もソバージュだったよ^^
肩パットやダブルの大きな金ボタン、原色のスーツ
あの時代の服はかなり凄いものがあったね~^^;

似顔絵、ありがとう^^
ふんわり、優しいだなんて嬉しい♡
似顔絵アーティストの人ほんの数分で描き上げて
特徴とかとらえて凄いです。
秋に又、イベントされるみたいですが
ayaさんのところからは遠いよね。。。

下町散歩、当たりです^^
nid私も時々買いますが
ひみつ堂やカヤバ珈琲載ってたのね~♪
東京は、いろいろな街があるので
街探検楽しいですよ~

いつもブログ見てくれてありがとう^^
最近縫い物はしていないので
料理やお菓子づくりしています。

また、インテリアの記事も更新しますね^^
Commented by sabu-mama at 2016-06-26 07:22
こんにちは♪
ホントだ~、ブルーが増殖中!笑
でもリバティのブラウスを小物で大人っぽくまとめられて素敵です!
やっぱり小物は重要ですね。(*^^)v

谷根千散歩、興味深く拝見しました。
ここ数年のうちに新しいお店も出来て楽しそう~♪
「上野桜木あたり」行ってみたい!
いつも犬連れだったので、今度はお友達と一緒に
noyuriさんが紹介してくれたコースをお散歩してみたいです。
Commented by strawberryfield_b at 2016-06-26 22:37
■sabu-mamaさん■
こんばんは~♪
そうなんです~(笑)
昨年からかなり増殖中!!
ブルーの勾玉は、お気に入り^^
普段使いに付けられるし、ワンポイントになりますよね♪

谷根千、私もじっくりとお店めぐりは久しぶりなんですが
お店もしばらく行かないうちに変わっていたり
新しいお店になってたり~
「上野桜木あたり」オシオリーブやパン屋さん
ビアホール、オシャレなラインナップですよね!!
近くにはカヤバ珈琲もあるし。。。
少し先には、イナムラショウゾウのケーキ屋さんもあって
食いしん坊の私にとっては魅力的なスポットです♪
Commented by Y.Odawara at 2016-06-27 18:55 x
こんにちは!
自由が丘の展示会で写真を展示していました
小田原です。
遅くなりましたが、先日は展示会にお越しいただき
本当にありがとうございました。
色々とお話も出来て良かったです。

ブログ、とても素敵ですね。
展示会でご購入いただいた作品もブログに載せて
いただき、とても嬉しく思っています。
これからも楽しみに拝見させていただきます。

展示会も定期的に開催していますので、
また是非お越しいただけると嬉しいです。

とても感謝しています。

小田原
Commented by strawberryfield_b at 2016-06-28 11:05
■Y.Odawaraさん■
こんにちは~♪

先日は、お目にかかれて嬉しかったです^^
小田原さんが撮られるお写真の数々
睡蓮の幻想的な美しさに魅了されました。
お話も出来て良かったです。

ブログ、
好きな事や、おでかけ、花など
テーマが多いまとまりのないブログですが、
よろしくお願いします。
小田原さんのブログに伺ったのですが
コメントが残せなかったので
ブログに来ていただきありがとうございました。

展示会、また機会がありましたら
素敵な作家さんたちの作品を
愉しみに伺わせていただきますね♪
by strawberryfield_b | 2016-06-24 17:45 | 暮らし | Trackback | Comments(8)