四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

京都 法金剛院の蓮 sanpo

先週、父と京都へ。



c0087094_14094986.jpg



京都 花園にある法金剛院の蓮を見に行きました。


c0087094_14082715.jpg


見れば見るほど、不思議な形。



c0087094_13580176.jpg



蓮は早朝から午前にかけて開花します。


此方のお寺は、いろいろな種類の蓮が植えてあり、


八重咲きの蓮、初めて見ました。



c0087094_13563849.jpg


白い蓮



c0087094_14004267.jpg



紅い蓮



c0087094_14011107.jpg





(ちょっとピンボケしてしまってますが。。。)
c0087094_14033808.jpg

今回の京都行きの為に

新しいレンズを買ったのですが。。。


まだまだ上手く使いこなせずレンズやカメラの重みと暑さで

ヘトヘトになってしまいました。。。




紅い蓮、一際、形が美しくて

何枚も撮ってしまいました。




c0087094_14032515.jpg




蓮池と鉢植えの蓮が上手く組み合わされて境内を彩っています。



青もみじと蓮の葉の緑も鮮やかで眩しいくらい。。。




c0087094_13571949.jpg





c0087094_14081062.jpg




c0087094_14101065.jpg




c0087094_14103464.jpg

夏の花、桔梗も凛とした美しさでした。









00000010_1257561.png

[PR]
トラックバックURL : http://sberryf.exblog.jp/tb/25850564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonshi24 at 2016-07-28 20:03
こんばんは~。
美しい蓮の花、八重の蓮、はじめて拝見しました。

お父様と京都旅行、素敵ですねー。
新しいレンズ、望遠でしょうか?
益々お写真が素敵になりますね~。
Commented by strawberryfield_b at 2016-07-30 12:08
■かほさん■
こんにちは♪
八重咲きの蓮、とても綺麗でしたよ。
暑い中でしたが、父もたくさん写真を撮って楽しんでいました。
新しいレンズ、望遠なんですが
これから練習して慣れていこうと思います(*^.^*)
by strawberryfield_b | 2016-07-28 14:24 | 京都 | Trackback | Comments(2)