四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10周年の気持ち     *** 追記あり***

2006年にエキサイトでブログを開設して

今年の8月で10年が経ちました。

飽き性の私が、ずいぶん長くつづけれられたのだと

我ながら感心しています。


c0087094_09314091.jpg


こちらでは、日々のことや、すきなインテリアのこと、アンティークのこと

ブログを通じて世界が広がるといいなと始めたのがきっかけ。

たくさんの方ともお知り合いになったり

多数のインテリア雑誌の編集の方にも声をかけていただき

憧れのインテリア誌や、ハンドメイド雑誌で作品を作らせていただき

貴重な経験をさせていただきました。


気心の知れた友人たちと手作りのネットショップを開設したりと

東京や大阪では手作りイベントに参加させていただいたりと

最初の5年間は、瞬く間に過ぎてしまったような気がします。


母が亡くなってからしばらくブログをお休みしていましたが

帰省のたびに訪れた美しい京都に魅了されて

ブログ再開後は、

インテリア、アンティーク系から

風景写真や街歩き中心になりました。

カメラのレンズを通して

飾らないありのままの風景の美しさに心を奪われて

美しい日本の四季折々の風景を

とどめておきたいと思うようになりました。


最近は交流のあったブロガーさんも少しずつやめていかれたり

SNS全盛のお手軽感でブログをやめられて行かれる方も多く

寂しい気持ちになったのも事実です。



私自身、更新する気力も少しずつなくなり

継続していきたいという気持ちではいたのですが

今年初めから数か月、悩んで

自分なりにモチベーションをあげてきましたが。

長く続かず

ブログを閉じることにしました。

関西在住の友人や京都に住む母の知人も私の近況を楽しみに見てくれていたので

ごめんなさい。


長い間見てくださって、コメントをいただたり

交流やお話させていただいたり


ありがとうございました。

コメントはしなくてもいつも見に来てくださった方、

イイネをくださった方

ブログを更新する励みになっていました。

ありがとうございました。

イイネだけでなく一言なにかコメントしていただきかったのも事実です。



交流あったみなさま、ひとりづつごあいさつするのが

筋かもしれないのですが

ただいま、体調が万全でないので

こちらから感謝の気持ちをこめてのごあいさつにさせていただきます。

10年間

どうもありがとうございます。

noyuri



コメント欄をあけておきますので

メッセージなどいただければ嬉しいです。





追記 8月29日



先日は、私のブログ終了に寄せて

温かな励ましのコメントを多数寄せていただきありがとうございました。

一言、一言、みなさんの優しいお気持ちをいっぱい感じられて

胸が熱くなりました。

初めての方もコメントしてくださりありがとうございます。

親しくお話させてくだった方々も

心温まる励ましの言葉をいただき

ブログを通じてご縁ができたことをほんとうに嬉しく思います。

ありがとうございました。

こうしてたくさんの方々に支えられていたんだと思うと

感無量の一言に尽きます。



また、いつかみなさまとお話できる日を願って

体調を快復させるように頑張ります。



記事はしばらくそのままにしておきます。


今までお付き合いいただきありがとうございました。



いただいたコメント、ゆっくりですがお返事させていただきますので

お待ちくださいね。

noyuri











[PR]
トラックバックURL : http://sberryf.exblog.jp/tb/25926668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2016-08-26 11:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya at 2016-08-26 14:52 x
のゆりちゃん こんにちは。
10年間 ありがとうございました。

日々、子育てや色々ある中で
のゆりちゃんのブログや 仲良し三姉妹のネットショップに
どれだけ 心癒され 励まされ ワクワクさせていただいたことでしょう。
ありがとうね。

のゆりちゃんが紡ぎだすエレガントバッグは、どれも 
「素敵なバッグもってるや~ん みせてー!!」と お友達に大好評♪

インテリアやダイアリーから温かなお人柄が伝わってきて いつしか親近感をかんじるようになって 時々メールでもお話するようになりうれしかったです。

お母様が亡くなられた時は、心配でしたが
素敵な風景のお写真をみたとき、安堵し うれしかったです。

嵯峨嵐山で偶然お逢いしたとき 本当にびっくりし、宝塚でも逢えて たのしかったです。
もしよろしければ、これからも仲良くさせてくださいね。

体調 早く良くなりますように・・

10年間 ありがとうございました。

    あやりん
Commented at 2016-08-26 15:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-26 16:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-26 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-26 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2016-08-26 23:04
noyuri さん

本当におやめになられるのですか?
少し前にコメントを頂いていたのに気がつかず
こんなに興味深く素敵なブログに出会ったところなのに
とても寂しいです。

最近素敵なブロガーさんがInstagramの方に移ってしまわれ
寂しく思っていたところでした。
とっても残念ですが、noyuri さんが悩まれて決断されたのですものね。
ブログはこのまま残されるのですよね。
四季折々のnoyuri さんの丁寧な生活、時々遊びに来させていただきたいと思っております。

素敵なブログとの出会いに感謝しております。
お身体おきをつけくださいませ。 ありがとうございました。
mikarose
Commented at 2016-08-26 23:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 高兄 at 2016-08-27 07:00 x
noyuriさん、こんにちは

10年間、

長い年月、BLOGへの想い、ひとしおですね

言葉では、上手く現しきれない想いもありますね

まず、長い間

愉しく、美しく拝見させて頂き、ありがとうございました

お疲れ様で、ございました

始まりがあれば、終わりもある

PCのBLOGと、云う世界でも、それが理


正直、寂しい想いもありますが・・・

明るく、見送りたいと思います^^

noyuriさんのBLOGは

私にとっても、参考にさせていただく部分も多い

素晴らしい綴りでありました

また、京都にお越しの際は

拙BLOGに、連絡いただければ幸いです

いつか、京都の地で再会する事を願って
Commented by all-cotton at 2016-08-27 08:56
noyuriさんのブログは私にとって心のバイブルのようなものでした。暮らしのしつらえのことからお出かけのことまですべてにおいて憧れだったというか・・・。noyuriさんの上品な世界観は私にはもちろん真似できない遠い存在ではありましたが・・・。ほんとうに長い間ありがとうございました。
Commented by octopussy-007 at 2016-08-27 17:33
noyuriさん♫
そう 書けるのも
最後なのかと思うと
寂しくなりますね

ブログ10年の中では まだ最近ですが
いつの間にか 言葉を交わすようになり
私の知らない 素敵な場所へ
連れて行ってくれて ありがとうです

手作りのお料理や おいしそうなランチにCafe
仕事から帰ってきて 覗くと 
癒やされつつ ぁ。。。食べたいの葛藤で
ほんま 罪なブログやわ 笑

noyuriさん律儀だから 
すぐに返信しなきゃ って思う方でしょ
返信のコメント いいからね
今はゆっくり 体調を整えてくださいまし

京都で この前の似顔絵に
似ている人がいたら 
noyuriさん♫って
声 かけるからね  
Commented at 2016-08-27 18:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wjmtmc at 2016-08-28 01:33
noyuriさん こんばんは。

ブログを開設され10年間続けてこられたのですね。
わたしは9月でやっと3年です^^;
仕事の忙しさと、もともと庭の花しかネタがないブログなのでマンネリ化しつつ
更新が滞りがちな今日この頃。。。
Strawberry Field daysファンのm&jはいつも
楽しみにお邪魔していたので、ブログ終了との
記事にショックを受けています。
とても寂しいです(涙)
私はこれからも細々とブログを続けて行こうと
思ってますので、よかったら時々覗きに
いらしてくださいね。
大好きなアンティークやインテリア
お出かけの素敵なお写真を見せていただき、
暖かいコメントもいただいてとても嬉しかったです。ありがとうございました。
体調がよくなられ、また素敵なブログに
お会いできたらいいなと期待して。。。
10年間お疲れ様でした。
Commented by ☆Yumi☆ at 2016-08-29 11:31 x
noyuriちゃん、私もInstagram始めてからはすっかりPCから遠ざかり…blogの訪問も全くしなくなってしまって。
blog更新してるのが全盛期の頃ってもっと若くて(笑)やる気に満ちていたし「素敵な場所を皆さんに紹介したい!」っていう気持ちが前のめりで出てたんだよね。
歳とともに自分で楽しみを噛み締めたり、極々身内で楽しんだり出来たら充分…みたいになって。
私もblogは放置したままだわ💦

noyuriちゃんがblogを始めるのに背中を押した私としては、寂しい気持ちとお疲れ様という気持ち、どちらも存在します。
また書きたくなったら書けばいいのだし。誰の場所でもない、noyuriちゃんの居場所なんだから。

きっとここからTrois Soeurs(懐かしいね♪)に飛んできてくださった方もたくさんいたと思います。
改めて「ありがとう♡」

私はnoyuriちゃんとさよならの訳ではないので…また楽しいお出かけやたわいもないお喋りにお付き合いしてね(。´艸`。)
いつも後ろを追いかけてる妹より♡
Commented by strawberryfield_b at 2016-08-30 10:29
■鍵コメPさま■
はじめまして。
この上ないお言葉を頂戴し
とても嬉しく拝読いたしました^^
私の写真や暮らしの断片の綴りを通じて
共感していただき嬉しかったです。
長い間、見ていただき本当にありがとうございました。
暑さ厳しき折、鍵コメさんもご自愛なさってくださいね。
Commented by strawberryfield_b at 2016-08-30 10:40
■あやりんちゃん■
あやりんちゃん、こんにちは^^
こちらこそ、10年間、拙いブログでしたが
見てくださってありがとうございました。

あやりんちゃんとは、「トワスール」のネットショップを通じてお知り合いになって
いつもトワスールのことを応援してくれて
私たちはどれだけ励みになったかわかりません。
その後、メールでお話するうちに
いつか帰省したら、あやちゃんと会いたいなとずっと思っていましたが
偶然、京都で出会ってから
メールのあやちゃんと全く変わらない優しくて温かなお人柄に感激しました。
私が落ち込んでいる時も元気づけてくれて
感謝しています。
今年の春は、宝塚でのんびりデートできて楽しかったね。
ブログは閉じてもあやちゃんとは、
ずっとお友達でいたいので
これからもよろしくお願いしますね^^
あやちゃんも少し夏バテ気味だったのよね。
ご自愛してくださいね^^
Commented by strawberryfield_b at 2016-08-30 11:03
■鍵コメlさま 2016-08-26 15:04■
鍵コメさん、こんにちは^^
メッセージありがとうございました。
突然のお知らせで、楽しみにしてくださっていたのに
申し訳ありません。
いつも見てくださっているんだなと思い嬉しかったですよ^^
鍵コメさんは神戸で活躍されているのですよね。
母は刺繍が好きだったからもし元気だったら鍵コメさんのこと教えてあげたかったです^^
いろいろご心配していただきありがとうございました。
体調が快復するように努めたいと思います。

鍵コメさんの素敵な作品、楽しみにしています。
暑さ厳しき折、ご自愛なさってくださいね。

Commented by strawberryfield_b at 2016-08-30 11:13
■鍵コメsさま  2016-08-26 16:14 ■
鍵コメさん、こんにちは^^
鍵コメさんとは、最近お話させていただくようになりましたね。。。
おでかけしている場所が同じだったり
好きなものが似ていたり、もしかしてお近くかな~なんて思ったり、もっといろいろお話して早くお知り合いになりたかったです。
白金台のお店は絶対にお薦めですよ!!
絶対気に入られると思います^^
お料理もお店の雰囲気も◎です。ぜひ、行かれてみてくださいね。

鍵コメさんもブログへの気持ち同じなんですね。。。
無理なさらずマイペースで
ブログは、自分が楽しめる場所ですから
できない時は時間を置いても構わないと思います。
また更新したくなったりしますよ。
また、体調が快復したらお会いできればうれしいです♪
Commented by strawberryfield_b at 2016-08-30 11:22
■鍵コメyさん2016-08-26 22:22 ■
鍵コメyさん、こんにちは^^
いつも優しいお言葉をかけてくださる鍵コメさん
鍵コメさんのブログを通じて
私も、珈琲が大好きになり珈琲の魅力にはまってしまいました。
いろいろ途中あったりしましたが
10年なんとか続けてこれました。
もっと続けたい気持ちもありますが
今はちょっと自分を見つめ直したいと思います。
また、体調がよくなって前向きになったら
その時はぜひ、お知らせしますね。
鍵コメさんには、珈琲にまつわるお話をいろいろ教えていただきました。
これからも珈琲の素敵なお話をいっぱい発信してくださいね^^
こちらこそ、仲良くしてくださってありがとうございました。
残暑が厳しい時季ですので鍵コメさんもご自愛してくださいね。
Commented by suzu-clair at 2016-08-30 13:34
Noyuriさん、
ご訪問大変遅れてしまい、
今、こちらの記事を拝見して、
大変寂しく思っております・・・

Noyuriさんのブログ、
いつもセンスが良くてご訪問するたびに素敵だなあ~と
幸せな気持ちになっていたから、
いつも楽しみだったのに、
終わってしまわれるのはとても寂しいです。
ブログを通じて、
いろいろお話させていただくのもとても楽しく、嬉しかったです。
これからも、もっといろいろお話したかったですが…

お体の調子、いかがでしょうか。
どうぞお大事になさってくださいね。
これからも、
Noyuriさんは季節を感じる素敵な暮らしをなさっていかれることでしょうね。
そのご様子を拝見させていただけないことはとても寂しく残念ですが、
きっとNoyuriさんも今もこんな季節を楽しみながら過ごしていらっしゃるだろうな、と、
お会いしたことはないけれどNoyuriさんに心の中で思いを馳せて、
日々を過ごしていきたいと思います。
Noyuriさんとブログを通して出会えたこと、
私にとってはとても嬉しく、ありがたいことでした。
心温まるコメント等でのご交流、
何度も励みをいただいてきました。
本当にありがとうございます。

これからもお体にお気をつけて、
素敵なものを見たり出会ったりを愉しみながら
日々を大切にお過ごしくださいね。

本当に、残念ですが・・・
素敵なブログをありがとうございました。

Commented at 2016-08-30 13:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-30 14:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りん at 2016-08-30 15:46 x
初めまして。
少し前にこちらのブログを見つけ、それ以来、過去記事から全部を何度も何度も見返しては、あまりの素敵さにため息をついておりました。

個人の自由とは言え、昨今流行りの、判で押したように同じアイテムを使った北欧一辺倒のインテリアに、少々辟易していたところでしたので、
のゆりさんのアレンジする、イギリスやフランスのアンティークを使った、大人のカントリースタイル(と言って良いのでしょうか?)は、
まさに私の追い求めているインテリアスタイルのように思え、お手本にさせていただいておりました。

ですので、ブログを閉じられるとの記事は、かなりショックを受けつつ拝読いたしました。
時々でも更新を続けていただけないものかと、勝手なことも思いましたが、体調が万全でいらっしゃらないとのこと、無理は禁物ですね。

ブログに限らず、なんでも楽しんで出来なくなったら、それは辞め時なのでしょうね。

私も、数年前に大病を患ってからは、楽しいことだけをして生きるようにしております。
私はまだ、ブログを綴ることが楽しくて楽しくてならないので、今後も、少しでものゆりさんに近づけるような記事を書いていきたいと思います。

ファンの願いとして、なんとか(インテリア記事だけでも)公開したままにしていただけたら…などと思ってしまいます。

最後になりますが、本当に惚れ惚れするような記事の数々を、ありがとうございました。

今からまた、見られるだけ見させていただきますね。



Commented by strawberryfield_b at 2016-08-30 17:44
■鍵コメMさん2016-08-26 22:34 ■
こんにちは~♪
自分では、10年なかなか実感がわかないのですが
息子たちも成人し社会人になり、年の流れを感じますね^^
鍵コメさん、驚かせてしまってごめんなさいね。。。
ここ半年は、ずっと悩んでいて
でも写真やインテリアや
お菓子作りをアップさせたい気持ちはあるのですが
体調が優れないのでしばらくブログとも距離を置いてみよかなと決断しました。
そんな風に思っていただいていたなんて涙がでるほど嬉しいです。
もし、心機一転、始めることがあったなら鍵コメさんのブログにもお知らせに伺いますね。
鍵コメさんは異国の地で子育てをされながら
お忙しいなか、手芸を頑張られていて
私いつも感心していたんです^^
これからご家族仲良く
素敵な作品を作り続けてくださいね。
楽しみにしています。
こちらこそ、仲良くしていただきありがとうございました。
Commented by strawberryfield_b at 2016-08-30 17:59
■mikaroseさん■
こんにちは^^

今年の年明けから悩んでいて
私がブログを始めた頃の方々は、みなさんやめられたり、
お知らせ程度でブログを利用されている方が多くなって、。。
なんだか取り残された感がありつつでも
自分のスタイルで行こうと思っていたのですが
夏以降、体調が優れず、
大好きな写真も撮る意欲もなくなり、
お料理、お菓子作りさえブログに載せるほどのものも作れず。。。
しばらく体調がよくなるまで休もうと思っていましたが
10年を機に閉じることにしました。

mikaroseさんとは、お料理やお菓子作り、
お花、器など趣味がとても似ているので
私もどうしてもっと早く出会わなかったのだろうと悔やまれます。
ブログは、このまま残しておこうと思います。
また、時々mikaroseさんのブログ遊びに行かせてくださいね。
Commented by strawberryfield_b at 2016-08-30 18:11
■鍵コメYさん2016-08-26 23:43■
鍵コメちゃん、

お久しぶりです。
お元気ですか。
アクセサリー作られているのですよね^^
こちらこそ、私の拙いブログ見てくださってありがとう。
いつも年賀状で、今年こそはお会いしたいと思いながら、ご無沙汰してしまってすみません。。。
大好きな写真を撮ってブログにアップする。。。
これが私の生活の一部になっていましたが
最近は、自分では気に入るような写真が撮れなくなり
少しお休みしてブログと距離を置こうと思いました。

最近は、都内の電車の乗り継ぎにも慣れて
以前に比べてフットワークも軽く
遠出もできるようになりました。
体調が快復したら、またどこかでお会いできると嬉しいです^^
鍵コメちゃんも体調気をつけて素敵な作品を作ってくださいね♪
Commented by まるひろ at 2016-08-30 21:24 x
noyuriさま
ブログを閉じられるとのこと、とても残念です。
もうずいぶん前になりますが、手作りのバッグをいくつか購入させていただき、以来大切に使わせていただいております。
もう10年になるのですね。
素敵な写真と上品な文章が、心が疲れたときの癒やしでした。コメントこそ残しませんでしたが、いつも楽しみに拝見していたブログでしたので、本当に寂しいです。
お身体の調子が戻られましたら、またぜひ再開なさってください。楽しみにお待ちしております!!
今までありがとうございました。
Commented by strawberryfield_b at 2016-08-30 23:20
■高兄さん■
こんばんは^^
10年間、一言では、言い表せない
想いや、年月でした。
休んでいたブログを再開するようになったきっかけは、
京都の美しい四季や社寺を撮るようになり
作り込んでとるインテリア写真とはまったく異なり被写体の自然体の美しさに敵うものはないと思ったからです。

京都に何度か通うようになってから
高兄さんとは
ブログを通じてお知り合いになって
京都の方ならではの感性の豊かさや
ストーリー時立ての構成、切り取り方が絶妙で
京都以外に住む者が撮る写真とは
ひと味違う仕上がりに感服しました。

また、京都に上洛する際は
写真談義などさせていただきたいです。
残暑厳しい時季なのでご自愛なさってくださいね。
Commented by strawberryfield_b at 2016-08-30 23:27
■all-cottonさん■
こんにちは^^
バイブルのようだなんて畏れ多いお言葉恐縮です。
そのようにほめていただき光栄です^^
ありがとうございます。

一輪の花をガラスのコップに生けてみたり
お気に入りのC&Sでお茶を飲んでみたり
季節が変わったらクッションカバーを変えてみたりと
何気ない日常のヒトコマが気持ちを豊かにしてくれると思います。
こちらこそ、長い間見ていただきありがとうございました。
まだまだ残暑が厳しいのでご自愛なさってくださいね。
Commented by strawberryfield_b at 2016-08-30 23:39
■コップまつりさん■
こんにちは^^
そんなふうに言わないでください。
私もまた時々ブログに遊びに行きますので~

こちらこそ、古い物のご縁で
私の知らない未知の場所に連れて行ってくれて
ありがとうございました。
一度、骨董市なんかご一緒して
あめや瓶の云われやらガラスのうんちくなどなど
いろいろ説明してほしかったです(笑)

料理の写真、失礼しました~
カフェランチが好きなんで
ついついいい店があるとアイデアを少し拝借して
作ってました^^

いろいろ気にかけてくれておおきに。
コップまつりさんは、おんなじ関西人同志とても
お話しやすかったです^^

あの似顔絵、しわ、シミ少なめ少し若いめに描いてもらってます^^
いつか、天神さんや弘法さんでお目にかかれば嬉しいですね。
いままでいろいろありがとうございました。

Commented at 2016-08-31 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by room-aromatico at 2016-09-01 08:07 x
Strawberry Field days さん

初めてコメントさせて頂きます。
数年前に、貴女の素敵なブログに出会うことができました。
それ以来、欠かさず拝見させて頂いておりましたが、この度、ブログを閉じられると聞き、とても寂しく思っております。

インテリアや日々暮らし方、そして日本の美しい風景など、そ
の文章や写真に、美意識の高さや誠実で優しさが溢れていて、
毎回ブログを拝見するのが愉しみでした。途中、ブログの更新が長く無かった時にも、どうされたのか心配もしておりました。

最愛のお母さまを亡くされた悲しみから立ち上がり、またブログを再開されたこと。私も本当に嬉しく、元気を頂きました。
親を見送る年齢になりますと、自分自身の体調を崩すことも多くなります。どうぞ、お体大切にお過ごしくださいますように。今まで、本当にありがとうございました。
Commented at 2016-09-01 17:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by strawberryfield_b at 2016-09-01 20:51
■鍵コメKさん2016-08-27 18:47■
お返事遅くなってごめんなんさい。。。
こんばんは。
突然のお知らせでびっくりさせてしまってごめんなさいね。
鍵コメさんが撮られるお写真、
いつも癒されておりました^^
もっといろいろお話ししたかったのですが
悩んだ末、10年でこのブログは一区切りします。
また再開しましたら時は、仲良くしてくださいね^^
今までありがとうございました。
Commented by strawberryfield_b at 2016-09-01 21:06
■m&Jさん■
こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさいね。

そうなんです、早いものでブログ開設10年
月日が経つのは、早いですね。。。。
m&jさんは初めてられて3年なんですね^^
M&Jさんは、お庭や美しい薔薇の様子
春夏秋冬の移ろいがあって話題に事欠かなくてうらやましい!!
私はインテリアやいおでかけ、料理、
ブログのジャンルや方向性が決まらず
どれに力を入れたらいいかわからず
記事も中途はんばでして^^;
好きなことが決まっていることはいいことですね^^
私は、ガデーニングはみることは好きですが
自分では、育てられないので
上手もバラを貞てられるm&jさんには尊敬します^^
これからも時々コメントしに伺いますね♪
いまは、体調を良くして
以前のようにいろいろと写真を撮りに行きたいので
体調が戻れるようにがんばりますね♪
こちらこそ、仲良くしてくださってありがとうごあざいました。
Commented by strawberryfield_b at 2016-09-01 21:22
■☆Yumi☆ちゃん■
お返事遅くなってごめんね。。。
そうね~インスタグラムはじめちゃうと
お手軽で、PCも立ち上げなくてもいいし、便利だもんね~空いた時間にさくさく更新できてコメント、かけちゃうしね~
それにみなさん反応も早いのが何よりの利点だしね^^
私も素敵な場所を紹介したいように思うようになったのは
ブログもインスタも一緒なんだけでれど
反応の伝わり方がブログでは遅くて自分でも
どうなんだろうと思うことがあるけれど。
文章ににして聞いてもらいたいことは
やっぱろブログでお話するのがいいなと感じます。
ブログは、自分の居場所だし、そこから思いや考えなどを
発信できたらいいななんて思っていますが
今は、少し疲れてしまったので
また元気になってできる時がくれば再開さればいいななんて思っています~♪
いろいろありがとう。
これからも見守っててね~
Commented by iris304 at 2016-09-02 03:04
こんばんは^^

真夜中の訪問です。
私も体調を崩して ぐずぐずしています。
年齢的にどうしてもあちこち色々ありますよね。

10年間 長く続けてこられたブログを
ご自分の意志で閉じられるのは余程の覚悟であろうとお察しいたします。

私も気力が続かなくて色々考えますが
とりあえず、noyuriさんの半分 5年を目指して
頑張ろうと決めています。
始めたばかりの夢中になっていた頃 知り合った方も随分止められて
表示できない画面を見ると本当に悲しくなります。

せっかくのご縁 とても残念で寂しく思いますが
どうぞ お気持ちのままに 
そして一日も早くお身体が元に戻られますように・・・・
沢山の素敵な言葉とPhoto ありがとうございました〜❤︎
Commented at 2016-09-02 19:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by strawberryfield_b at 2016-09-03 20:57
■すずさん■
こんばんは^^
コメントのお返事遅くなってすみません。。。

すずさんとは、私がブログを再開してからお話するようになってかれこれ3,4年くらいのおつきあいでしょうか。
突然のお知らせでびっくりさせてしまいました。
すずさんのブログは私が大好きな花を表面的に取り上げるだけでなく花のもつ意味や由来特性などを詳しく
記されて、毎回興味深く拝見しました。
どうしても花の美しい部分ばかりスポットがあたり
植物本来の姿など
つい見落としがちなことまで
詳しくわかりやすく教えてくださって
ありがとうございました。
すずさんのブログを通して花の美しさだけでなく
花のもつ力をいろいろ教えていただき感謝しています^^

体のこと心配していただきありがとうございます。
神経的なものなので
すぐに完治とはいかないのですが
これから年を重ねるごとに何かしら
いろいろな問題と直面しなくてはいけないのだなと思います。
私もできる限りブログをあと5年ほど続けたかったのですが
今は体が少し辛いので
日々の暮らしを楽しみつつ元の生活に戻れるようにしていきたいと思います。
健康が一番、四季の移り変わりを感じて、しつらえを変えたり、花を買ったり、お料理やお菓子作りに精を出したり。
今の私は、どれひとつも満足に出来ませんが
少しずつできるように頑張りたいです^^
すずさんとやりとりをしているととても温かな気持ちになれます。
すずさんもお仕事お忙しいと思いますが
作品作りやレッスン、発表会
いろいろな場所で花を開かせてご活躍されることをお祈りいたしております。
長い間、ありがとうございました。
Commented by strawberryfield_b at 2016-09-03 21:06
■鍵コメsさま 2016-08-30 13:58■
鍵コメさん、ありがとうございます^^

鍵コメさんも私と同じようなことで悩まれていたのですね。
私も鍵コメさんと同じで
私はスローなタイプの性格なのでゆっくりと向き合って文章を書く方が合っているんです^^
いえいえ、光栄です。
私も、鍵コメさんが関東に出張された時にでも
ほんとおめにかかりたかったですよ~!!
音楽や美術も趣味が似ていますし、
また鍵コメさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね。
こちらこそ、素敵な出会いをありがとうございました。
そしていつかお会いできることを心から待ち望んでおります。
Commented by strawberryfield_b at 2016-09-03 21:23
■鍵コメyさん 2016-08-30 13:58■
鍵コメさん
お返事遅くなりすみません。
こんばんは^^
お祝いのメッセージありがとうございます。
10年の間、いろいろな出会いや別れ
楽しい想い出、悲しかったこと、いろいろありました、

いろいろ悩んでブログをやめることにしました。
今、健康が優れないので
よくなったら、そのような方向に行けたらいいなと思いますがその時には、鍵コメさんにもお知らせしますね。。。

インスタは、続ける予定ですが、写真はしばらく更新してないです。。。

鍵コメさん、10月からお仕事再開されるのですね。
おめでとうございます^^
9月は、ちょっときついかもしれませんね。
10月の鎌倉は秋明菊がきれいだったり、散策によい気候ですね。また、10月以降でもできれば、鍵コメさんのお仕事の兼ね合いを見て決めましょう。

私もいつかお会いできる日を楽しみにしています♪
いろいろご心配してくださってありがとうございました。
Commented by strawberryfield_b at 2016-09-03 21:37
■りんさん■
はじめまして。
お返事がすっかり遅くなってしまい失礼しました。
少し前に私のブログを見つけてくださったのですか~
星の数ほどあるブログの中から、見つけていただき
読んでいただいたなんて光栄です。
ありがとうございます^^

りんさんは、イギリスやフランスのアンティークを使ったインテリアスタイルがお気に入りなんですね^^
私も、イギリスの家具やフランスの食器、雑貨を使った大人のカントリースタイルが落ち着きます。
最近は時々その中に素朴な和食器をコーディネートしたりしています。

9月になりそろそろ秋バーションインテリアを変えたいなと想いながらも
なかなかできす、また元気になったらいろいろやってみたいです。
りんさんは、今ブログを書くことが一番楽しい時期なんですね。日々、わくわくするような素敵な記事を
たくさん書いてくださいね♪
インテリアの記事は、多分そのままにしておくと思います。
参考にしていただけたら嬉しいです。
Commented by strawberryfield_b at 2016-09-03 21:48
■まるひろさま■
お返事遅くなって失礼しました、

まるひろさまは、トワスールの時ネットショップで
バッグを購入してくださったのですね^^
大切に使っていただき、心よりお礼申し上げます。
そして今回このような嬉しいコメントを頂戴し
感謝しております。
母が亡くなったからネットショップを辞めたので
もう四年経ちました。
ネットショップ以外の更新、私のブログも見ていただいていたのですね。
ありがとうございます。
今までの生活でブログを更新することは
私の生活の一部でした。
体を治してから大好きな写真を撮って
いつか再開できればと思います。
こちらこそ、今までありがとうございました。
Commented by strawberryfield_b at 2016-09-03 21:55
■鍵コメKさん■2016-08-31 12:37
こんにちは。
お返事遅くなって失礼しました。
鍵コメさんが以前紹介してくださったCloss&Cross
今年の6月頃由比ヶ浜近辺を散策した時
近くを通りましたよ♪
あいにくお店は閉まっていましたがまた秋になったら行ってみたいと思います。
コムアンオアゾーさん残念でしたね。
鎌倉は素敵なお店がいっぱいです^^
鎌倉のお店は温かな人達が多いです~
また、いつか鍵コメさんとご一緒に鎌倉散策できたらいいですね♪
Commented by strawberryfield_b at 2016-09-03 22:08
■room-aromaticoさん■
はじめまして。
星の数ほどあるブログから私のブログを見つけてくださってありがとうございます。
数年前から私のブログを見てくださっていたのですね・。
嬉しいです^^

ブログを続けることが、今までのわたしの生活の一部となっていました。大好きなインテリア、日々の暮らし。
日本の風景。これらをやめる決断はかなり自分にとっても厳しいものがありましたが、体の健康を取り戻してこそですからしばらく健康に気をつけてブログを辞める決断をしました。

母のことをいろいろお気遣いありがとうございます。
roomaromaticoさんからたくさんのエールをいただきありがとうございました。
Commented by strawberryfield_b at 2016-09-03 22:18
■鍵コメfさん2016-08-31 12:37■
こんにちは^^お返事遅くなってしまって失礼しました。。。
日本を離れてお住まいのFさんにとっての
日本の観光地や都内の写真、いろいろ感慨深くみていただきありがとうございます^^
旅や散歩の写真って自分もその場所に行ったような気持ちになれますものね~
私も鍵コメさんのお写真で何度、フランスを旅したことしょう^^

京都や鎌倉、奈良など日本古都、
私も大人になってから訪れることが多いですが
歴史を深めながら日本の良さが実感できる場所です。
ぜひ、いつかの京都鎌倉旅行への参考の1ページになると私も嬉しいです^^

体のことありがとうございます。
ゆっくり休んでまた散策に行けるように頑張ります。
こちらこそ、いままでありがとうございました。
Commented by strawberryfield_b at 2016-09-03 22:29
■あいりすさん■
こんばんは^^
あいりすさんも体調崩されているのですか。
そうですね。
ひとつよくなったらまた別の場所というふうに
年齢を重ねると色々ありますよね。

おっしゃるとおり、相当な覚悟でした、
一口に10年と言ってもこれから10年後を想像すると
過去の10年間の重みとまったく違ってくるだろうし、
一旦休みにしようかと考えましたが
最近は始めた頃のお友達もブログを離れて寂しくなり
あいりすさんと同じく寂しい気持ちになっていました。
もし再開するときは
新たなスタートをする意味で今回リセットすることにしました。

こちらこそ、短い間でしたがいろいろ野球の話や
海外生活のお話楽しく拝見しました。
体のことありがとうございます。
あいりすさんもどうぞご自愛なさってくださいね^^
Commented by strawberryfield_b at 2016-09-03 22:44
■鍵コメCさん2016-09-02 19:32■
こんにちは^^
お返事遅くなってしまい失礼しました。
そうなんです。
いろいろ悩んだ結果、やめることにしました。
ブログが生活の一部だったのが、だんだん負担になり
愉しめなくなってしまい、そういう決断になりました。
毎日の健康があってこそ、の生活
その歯車が狂うとだめなんです。。。
大好きお菓子作りさえもおっくうになってしまい、
家の写真ではだめだから散策でもいき
気分を変えても写真も散々。。。
今回体のこともあり、休むのではなくリセットする決断にいたりました。
少しづつ体と心のバランスが戻って
またブログを始めたくなったらそのときまたよろしくお願いしますね・
キャロさんやローラさんのブログにも遊びに行かせてくださいね♪
こちらこそ仲良くしていただきありがとうございました。
キャロさんやローラーさんのブログこれからも応援しております!!
Commented by わたあめ at 2016-09-04 10:04 x
noyuriさん、はじめまして。
暮らしノートの「四季を感じながら丁寧に暮らすために知っておくべき日本の年間行事・イベントのおさらい【9月編】」のおはぎを見て、素敵なブログだなぁと初訪問しました。
たくさんの記事の中、まずは長野県民として長野を見て、軽井沢にこんな素敵な場所があるんだ…ベンチのお話しで出てきたバラクライングリッシュガーデンは近いから久々に行きたいなとワクワク♪
写真も素晴らしいし、これはいいブログに出会えた~☆と喜んだのもつかの間…最新記事でさよならが(泣)
昔、ブログを半年しか続けられなかった私からすると、10年も続けられたなんて本当にすごい、神の域です。
記事はしばらくそのままでいてくださるとの事ですので(よかった~♪)、これからnoyuriさんの10年を読まさせていただきます。
このブログに出会えて、これから先の私の生活に潤いや知らない事を知れる楽しみと、プラスになる事がたくさんあるとこれまたワクワクしております。
挨拶としては、さよならのような、はじめまして、これからよろしくお願いしますのような複雑なタイミングではありますが、出会えた事に感謝です。ありがとうございます。
何よりもnoyuriさんの体調が良くなりますよう心からお祈りいたします。
Commented by primarosa at 2016-09-05 12:55
noyuriさん
夏の間ご訪問も更新もできず、ようやく
お邪魔したらブログを閉じられるという
記事に、今とても衝撃を受けています・・・

簡単には言葉にできません。

センスの良いインテリアやお買い物、
お出かけ先の美しい写真、お母様のこと、
お父様のこと、一つずつの記事にいつも
何かの刺激や喜びや共感する気持ちをいただきました。

初めてコメントをいただいた時の喜び、
今も忘れません。

かくいう私も、ブログから遠ざかる日が続くと
だんだんおっくうになったり、気持ちの負担に
なることもあります。
noyuriさんが続けてこられた10年はなんと長い
歳月だろうと思いを馳せます。

お身体を大切にされ、いつかまた素敵なブログを
再開される日を心待ちにしています。

でもまだまだnoyuriさんとお話したい、というのが
本音です。
Commented by strawberryfield_b at 2016-09-05 17:20
■わたあめさん■
はじめまして^^
暮らしノートの9月編のおはぎの記事を見て初訪問してくださったのですね^^私自身「暮らしノート」の記事は知らなかったので教えてくださってありがとうございます。
長野の方なんですね♪
夏休みを利用して長野には行くのですが
まだまだ行きたい場所がいっぱいなんですよ~
いいところにお住まいなんですね♪
こうしてせっかく書込みしてくださりお知り合いになれたのに、ブログを閉じることになってしまい本当に心苦しいです。。。
以前の記事ですが、わたあめさんにとって参考になる記事やわくわくできるような記事があれば幸いです。
私の体調のことも心配していただきありがとうございます。
最後になりましたが、10年間ブログをしていてよかったなと思えるような嬉しいコメントをいただき感謝しています。
Commented by strawberryfield_b at 2016-09-05 17:37
■primarosaさん■
こんにちは^^

primarosaさん、突然のお知らせでびっくりさせてしまってごめんなさいね。
夏休みは、息子さんたちと有意義な夏を過ごされましたか?
きっと息子さんたち、この一年も昨年よりひとまわり成長された夏を過ごされたんでしょうね。
年齢は違いますが、同じ息子さん二人をもってられるprimarosaさんには、いつも心を寄せています^^

ブログにもいつも優しく心を寄せてくださってありがとう。嬉しかったです。
コメントの一言、一言からprimarosaさんの優しいお人柄が感じられました。
ブログは、長い間続けていると
励みになったり、生活の一部になったりすることもありますが時には、気持ちの負担になったりすることがあります。
私は、健康の理由もそうですが
今がそういう負担に感じてきた時期でもあります。
生活にぽっかり穴が空いたような今ですが
健康を大切に家族のこと、自分の趣味のことを
充実させて、いきたいなと思っています。
そしてまた気持ちに余裕ができればこうしておしゃべりできたらいいなと思っています。

primarosaさんのブログには時々遊びに行かせていただきますね。
これからも時々お話しましょうね^^

長い間、ありがとうございました♡
Commented at 2016-09-08 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by strawberryfield_b at 2016-09-09 23:15
■鍵コメnさん■
こんにちは^^
ご無沙汰しています。
お元気でしたか。
ブログをやめられてからも私のブログに来てくださってなんてありがとう♡
嬉しいです。
願わくば、長くこちらで続けていたかったのが本心ですが
画像の容量や諸々のことが生じちょうど10年ということ
体調を崩してしまったことなどが重なり一度リセットした方がいいのではないかと想い残念ですがstrawberryfield daysは閉じることにしました。
私は書くこと、写真を撮ることで
自己表現の場のブログを私からいろいろなことを発信したいと思うようになり。。。たくさんの方が読む前提で
いろいろ気を付けていけなきゃいけないことを考えながら更新しました。
ブログって一方的なものですから感じとる方の気持ちひとつで本当にいろいろ難しいなと考えさせられます。
鍵コメさんにそんなふうにほめていただいて
女性冥利につきます。
自然体ということは、一番大切なこと
無理があっては、やっぱり長く続かないし
自分らしくいるということが一番なんですよね~
体調は、すぐに良くなるというものではなく
時間がかかりそうですが
いろいろご心配していただきありがとうございました。
医者からは気分転換をしたほうがいいと云われて
外にも少し気持ちを向けてみようと思います。
鍵コメさん、コメントありがとうございました。
私も少し鍵コメさんから元気をいただいたような気がします♡
Commented at 2016-09-26 15:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by strawberryfield_b at 2016-10-09 17:26
■鍵コメさん at 2016-09-26 15:48 x■
こんにちは。
コメントいただいていたのにすっかりお返事が遅くなってしまい大変失致しました。
こちらこそ、温かなお心を寄せていただきありがとうございました。
ほんと、鎌倉や横浜や都内などでどこかすれ違っていたかもしれませんね。
関西の御出身と伺ってもっといろいろとお話したかったです。
このたびは、温かなメッセージありがとうございました。
いつか、どこかでお目にかかれると嬉しいです。
Commented by Miyanao117 at 2016-10-28 10:20
のゆりさん、

私が、すっかりブログとインスタから離れていた間に、ブログを閉じられていたのですね。。。なんか、寂しいです。

もちろん、インスタでいつも拝見しているので、これからも、ずっと楽しみにしていますが。

私も、皆のブログ離れを感じています。今は、隔日おきに買いていますが、昔よりも、ブログ離れの感が否めませんね。

のゆりさん、お身体大丈夫ですか?私も、ここ3年、療養しています。体の大切な事が、心から分かりました。
これからも、ずっとインスタでお付き合いくださいね。
Commented by strawberryfield_b at 2016-10-30 15:52
■モナさん■
コメントありがとうございます。
8月末をもって諸事情によりブログを閉鎖しました。
モナさんとは、神戸や鎌倉など共通点があって
長くお話させていただいて^^嬉しかったです。

体調、ここ数年元気で突っ走ってきましたが
いろいろなところに不調が出てしまいました。
モナさんもこの数年間ご苦労があったのですね。
また、ブログの方にゆっくりお邪魔しますね。

こちらこそ、これからも長くお付き合いしてくださいね♪
Commented at 2016-11-06 12:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by strawberryfield_b at 2016-11-08 11:51
■鍵コメnさん■
こちらこそ、ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
嬉しかったです^^
体調少しずつ戻りつつありますが
日によって良くなったり悪くなったりと
年齢を重ねるといろいろと出てきますね^^;

お友達から鍵コメさんの作品展でのお写真を見せてもらって、彼女は、イベントのお店も近くだそうで
今年の春ごろも行かれて私に鍵コメさんが作られた
栞をプレゼントしてくださったんです^^
鍵コメさんも想像どおりのナチュラルな素敵な女性ですね♡
お会いしたかったな~♡

そうなんです。。。
ブログを始めた頃からみるとみなさん辞めていかれる方が多くて
寂しいですね。
鍵コメさんもigされているのですね^^
私も今はそちらで細々と。。。
また、いつか機会をみつけてお会いしたいです。
帰省はするのですが、バタバタした毎日で
最近は神戸の街もゆっくりと歩けていないなと。。。

鍵コメさんも素敵な作品を作って
みなさんにアートの世界を発信してくださいね^^
応援しています。
お体ご自愛なさってくださいね^^
Commented at 2017-01-08 17:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by strawberryfield_b at 2017-01-12 15:06
鍵コメさま(2017-01-08 17:41)
鍵コメさん、お久しぶりです。
昨年、更新のこと、心配していました。。。
今年は、落ち着かれましたか。
コメントいただきとても嬉しいです。
ありがとうございます。
後ほど、鍵コメさんのところに伺いますね。

Commented at 2017-01-13 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by strawberryfield_b at 2017-01-16 19:45
鍵コメさま2017-01-13 23:24
こちらこそ、ありがとうございます。
そんなとんでもないです。。。
コメントしていただいて、
嬉しかったです。
また、お話できるのを楽しみにしています。
前向きに、気持ちを切り替えて
いこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。
by strawberryfield_b | 2016-08-26 10:00 | つぶやき | Trackback | Comments(64)